カラスに負けました…トウモロコシも終わりました。

9月2日(月) 午前6時 気温22℃

今日の空

今日もどんより、小雨が降っています。
今日もいい天気にはなりそうもない朝の空です…

1-DSC00316.jpg

新しいバラのランナーにもいっぱいの水滴の花のようでしたね。

1-DSC00312.jpg

今朝の畑

雨続きで元気がいいのは草ばかり…
緑がいっぱいの朝の畑…草と雨はもう要りませんね。

1-DSC00317.jpg

今日はカラスとまあちゃんの勝負負けてしまった報告です。

やっと収穫が始ったと思ったら初収穫の後どこかで隠れて見てたカラスだろうか
豊平のトウモロコシもやっと収穫でまづ4本、その次は全滅してた
台風でめくれてしまってた時は来てない???
その後隙間が無いようにしてたのに…
またまた4本だけの収穫…後は幻のトウモロコシとなりました。

無残3連ちゃん

DSC00337_20130902215325f1f.jpg

DSC00336_20130902215323150.jpg

DSC00335_20130902215320e33.jpg

今度のカラスはおおちゃくカラス
上の方だけ食べて次のへ下半分は残してる、ここまで食べるんなら全部食べろ
って言いたいこの野郎

もう今年は終わり…
来年はカラスに負けない様に完璧に???どうすりゃいいの???
ちょっと弱気に…来年考えます。


気を取り戻して…
元気いい栗坊がゴロゴロしています。

cats001_20130902221037c48.jpg
cats002_2013090222111184c.jpg

写真に全部入り切りませんでした。
トウモロコシは残念でしたが、思わぬミステリー栽培の野菜
メロンもゴロゴロ栗坊もゴロゴロ、思わぬ収穫で嬉しい悲鳴…まさか、かぼちゃをカラスが
何をするか分からんカラス…気を付けなきゃ

番外編

野菜とはかけ離れた変った話にないますが…絶対得な話です
今日はちょっと用事が出来て、午前中の半日休暇を取ったのですが…
用事が終わって会社で仕事ももいいんですが…
休暇届け出したんだから午前中はゆっくりしようと
こんな時に利用するイオンラウンジ
知る人ぞ知る、知らん人はこんな所が有る事すら知らん超穴場…

1-DSC00368.jpg

隠れ家的で、婦人服売場の奥など、目立たないところにあります。
トップバリュの飲み物が用意されていて、自由に飲むことができます。

cats002_2013090217353159f.jpg

日経新聞や地方新聞、雑誌、インターネットなどの情報が得られます。

cats001_20130902173752ed7.jpg

入室すると、係りの方がトップバリュのお菓子を小さなかごにいれて
もってきてくれます。

1-DSC00363.jpg

こんな空間です、ウイークデーの昼前と言う事で数組のお客さん
とても静かです、聞こえてくるのは爽やかなBGM
ノートPCでも持て来ればここでゆっくりブログも出来ますね…
(休日当はお客さん多いんですが)…貸し切り気分♪♪

1-DSC00358.jpg

会社は至近距離…出勤前のゆっくりした時間を過ごしましたよ

ここを利用するには、イオン株を100株以上取得することが必要です。
他にも方法はありますが…
現在100株で今日の株価は1341円x100=134100円
最近かなり株価上がりましたが…これが容易なハードルではないでしょうか?

こんな会員カード送られてくるんです。

001_20130902205449f55.jpg

このカード1枚で、家族、お友達などと本人含め計3名まで入室できます。
利用時間時間はAM10:30~PM7:00を標準に、店舗により
異なる場合も。混雑時のご利用は30分以内の用ですが、今日の様な日は何時間いても
???帰って下さいとは???言われないでしょう???

イオンオーナーズカードというネーミングも、気分は大富豪的で、ちょっとリッチな
気分になれますよ
オーナズカードは株主本人用1枚と家族用1枚の計2枚まで発行してくれます。
近くにイオンモールやイオン系のお店がある方はこんな優遇制度も…

株主優待の内容紹介
◎オーナーズカードの発行
 ・100株以上 … 3%のキャッシュバック
 ・500株以上 … 4%のキャッシュバック
 ・1000株以上 … 5%のキャッシュバック
 ・3000株以上 … 7%のキャッシュバック
消費税も上がります、イオンのお店で買い物をすると消費税アップ分
現金で返って来ます、WAON併用でポイントも、さらに毎月20日・30日は5%OFF
去年1株877円時に1000株増やしちゃったまあちゃん5%キャッシュバックですよ
倍になったら売ろうかな…取らぬ狸の皮算用ですが(笑)
そうそう配当も1株23円…100万貯金して利息…天と地とはこんな事言うんでしょうね
詳しいことは…リンクしてます夢ではありません

イオン優待カード オーナーズカード

ちょっと賢い情報になればいいですね。
今日はカラスからこんな話になってしまいました。。。

今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました
ランキングに参加しとります
ひとつづつポチしてもらえると元気が出ます、嬉しいです

「Ctrl」を押したままで4つほどポチしちゃって


広島ブログ

FC2Blog Ranking







2013-09-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カラスめーーーー
せっかく収穫目前だったのに><
美味しいトウモロコシを、しかも食べかけだなんて><


まあちゃんすごい!
株主さんなんですね!!

あっ、まあちゃん「0」ひとつ間違ってます。
現在100株で今日の株価は1341円x100=13410円

100株13410円なら、即、お小遣いで買えちゃう~?!
って、びっくりしちゃいました(笑)

お得情報、ありがとうございます。
全☆
2013-09-02 22:58 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

カラス被害は御愁傷様でした。
こちらはカラス被害はないですね。
食べたいものがないからか?
あるのはヒヨドリくらいかな。


今回のメイン?のイオン株主優待の話は
惹かれますが、近場にないので、、
残念です(>_<)

そうそう、株の計算で一桁落ちてますよ。
これならお買得ですが(^-^;

2013-09-02 23:02 | よっし~ | URL   [ 編集 ]

 

トウモロコシ、
 残念でしたね、せっかく実ったというのに、
 カラスなんでしょうか、
 こちらではカラスではなく、ハクビシンが
 収獲間近に食べにやってきます、
カボチャ、
 大豊作ですね、色つやが良いカボチャ、

番外編、楽しく勉強させてもらいました、
2013-09-02 23:19 | ノリじいさん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよう♪
トウモロコシ、どうしちゃったの!!ネットの閉め忘れ?
台風でネットがめくれないように工夫が必要なんだね。
あまり重装備にすると、メンテが面倒になるしね~ 困ったカラスでございますな~
知恵比べですね!! 負けないでね まあちゃん!!
魅力的なオーナーズカードとラウンジ
近くにイオンあるけど、イオンで買い物しないんだよね~
ラウンジに行くだけってのもね・・・・・
2013-09-03 08:23 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございますv-22

野菜の被害 そちらは鴉で 
うちは はくびしんですね^^;
野菜ほとんどないから 果物ですが・・
相手も必死なので なかなか
対抗できないわたしです・・。

今年は 色々 ちょっとずつ野菜を
植えましたが 来年は 種からを
頑張ってみたいなあ・・。
ありがとうございました^^
2013-09-03 09:08 | 800びくに | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-03 09:35 |  |    [ 編集 ]

 

こんにちは
とうもろこし残念でしたね。にっくきカラス撃退作戦来年ですね。
東北のイオンでは、イオンラウンジ見たことないですね。
株主優待なんて聞くと目が引きつけられます。消費税上がりますものね…
2013-09-03 11:01 | だっちゃねえ・さん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-03 11:11 |  |    [ 編集 ]

 

こんにちは。
トウモロコシ、大事に育てたのを、カラスに
やられちゃいましたか~。残念でしたね・・。
でも、4本はとても美味しかったことでしょう。

かぼちゃ、お見事です。
美味しそうですね~。

イオンラウンジ、良いですね~。
100株ですか~。
誰か私の周りにも株をゲットした方いないかな。
なんちゃって。笑(^^♪ポチ

2013-09-03 11:12 | ゆー | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんずいぶんやられたねぇ~
負けるなまあちゃん!
(●^ω^)ゝポチッと♪♪♪
2013-09-03 13:16 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

はじめまして
広島市内で野菜の栽培をしている者です何時も参考にさせて戴いています。
先日どんぐり村で綺麗なブロッコリー苗を購入されたとのことだったので、今日早速行って芽ブロッコリーを買ってきました。
2013-09-03 14:03 | こだわり親父 | URL   [ 編集 ]

 

あいや~!
見事な食い散らかしぶり!
カラスは・・・腹立ちますね~。
ボクのトウモロコシはどちらかと言えばハクビシン。
これも腹立つ~!
切り替えの早さはさすがです。
来季また頑張りましょう!

ポチッと♪
2013-09-03 17:53 | まときち | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム