ゴーヤの初収穫と丹波黒の様子

7月24日(水) 午前6時 気温24℃

今朝の空
ちょっと雲行きが変な朝です。
週初めに予報では雨の予報だったんですよ楽しみにしてた雨も…
今日もしっかり34度の予報、雨はどこかへ行っちゃった
1-DSC05701_20130724163415.jpg



ネムノ木ってすごく長い間きれいな花を楽しませてくれるんですね
1-DSC05700_20130724163412.jpg


今朝の庭


透き通りそうな黄色のバラの花です。
「ココロ」が咲いていました。

1-DSC06370.jpg

1-DSC06377.jpg




今朝の畑

やっぱり気持いい朝は青空が欲しいですね。
1-DSC05727.jpg


今日は上の写真の右側モコモコと茂りまくってる丹波黒の様子です。
近くから見ると豪快に伸びて来てる
腰の当たりまで伸びて来ました…
1-DSC05710.jpg


中を覗いって見ると可愛い花とカメムシも…
でも少ないです…どこかいいところがあるのでしょう。
このままカメムシ来て欲しくないですね…
1-DSC05706.jpg
あちこちに可愛い花がいっぱい咲き始めた丹波黒です。


ゴーヤも茂りまくりです…
倉庫がスッポリ緑のハウスに変身中ですね
1-DSC05723.jpg


ちょっと大きくなる 「島さんご」 が収穫サイズです。
1-DSC05721_20130724164201.jpg

ちょっと細めの長い 「さつま大長れいし」 
これもボチボチいい大きさですね。

1-DSC05717.jpg
今年はこの2種類を楽しみます


もうカラスにはくわさんぞ…
と決意新たに望んでるトウモロコシが元気に育っています。

1-DSC05714.jpg
夏の終わり頃に美味しくなることでしょう

今日の収穫

今日もトマトは熟れ続けています。
1-DSC05694_20130724215706.jpg
最近は朝晩トマト三昧ですよ、健康にはとてもいいみたいですね。

キュウリ、ナス…ちょっと勢いが無くなってきましたね。
1-DSC05696.jpg

ゴーヤは初収穫です。

さつま大長れいしと島さんご各1本づ初めての収穫です。
001_20130724221619.jpg
もう少しすると倉庫の回りがゴーヤもぐれになるかも…
楽しみなゴーヤ…最後は毎年食べきれずあちこちにお裾分けになるゴーヤです。


3個目のスイカもまっ黄色
002_20130724221617.jpg
冷蔵庫の中で冷え冷え
今度は赤いのが食べたいですね
。。。


今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました
ランキングに参加しとります
ひとつづつポチしてもらえると元気が出ます、ありがとうございました。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチしちゃって


広島ブログ

FC2Blog Ranking





2013-07-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

トマトにゴーヤ!
まあちゃんの畑は、健康の素みたいですね~
とれたての新鮮な野菜を食べている限り
ず~っと元気で、この暑さものりきれそうです^^

全☆
2013-07-24 23:14 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

たくさんの収穫ですね。
トマトも色々な種類で。

ゴーヤはこれからが収穫ラッシュですかね?

黄色いスイカも美味しそう(^3^)/

そう言えば、この夏はまだスイカ食べてないなぁ~
2013-07-25 06:30 | よっし~ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

黄スイカさん美味しそうですね

いつもたくさんの収穫で羨ましいですわ

うちなんか何日に一回ぐらいですよ。


2013-07-25 08:34 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

おっはぁ~ まあちゃん!
毎日の水やり大変でらの~~
うんめぇースイカば食べてがんばってやぁ~
お仕事もガンバです~~
へばの~~ ポチッとして
2013-07-25 08:36 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
ねむの木って名前も可愛いし、お花も可愛いですね。
「ココロ」ちゃんも、素敵なお色ですね。名前も可愛いし。
トマト、大収穫ですね。
スイカも、美味しそう。
お野菜たっぷり健康生活ですね。ポチヽ(^。^)ノ
2013-07-25 08:57 | ゆー | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます^0^/
合歓の木越しに見る景色が良いですね
花も本当に綺麗
こんなに真っ黄色のスイカ初めてです!さぞ美味し買ったことでしょう!!!
2013-07-25 09:33 | 歩布里 | URL   [ 編集 ]

 

ねむの木の花きれいですね。
はじめてみました。
毎日たくさん収穫できて野菜三昧ですね。
2013-07-25 11:30 | 陸海空 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちは♪
丹波の黒豆の花って薄紫色なんだね♪
てっきり白かと思ってたから以外ー でも楽しみ~
うちも早く咲いてくれないかな~ まだその様子はなさそうです。
まあちゃんとこのゴーヤさんは凄いね!! そのうち小屋にすっぽり覆いかぶさって「ゴーヤ小屋」になっちゃうよ♪
涼しくていいかも(^^) 思わぬ緑のカーテンならぬ覆いだね♪ 
まあちゃん 毎日スイカを堪能できるだけで幸せだと思いなさい!! 黄色が続いたっていいじゃない。よく熟れててとっても美味しそうだよ♪
2013-07-25 13:01 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

ゴ~ヤもえぇなぁ~♪
まぁちゃん、今日も暑いーーー
熱中症要注意だよ~
☆★★☆
2013-07-25 14:00 | レイまま☆ | URL   [ 編集 ]

 

ゴーヤの初収穫、おめでとうございます。
細長いゴーヤもあるのですね。
一昨年にゴーヤ栽培したのですが、採れ過ぎちゃって
処分に困りました。 今年はやってないのですが、
またやってみたくなりました。
スイカも順調そうですね。
2013-07-25 16:31 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~

ゴーヤの収穫おめでとうございます♪
発芽の時と初収穫の時は感動一入ですね(^o^)

いつも綺麗なお花と可愛いお野菜の様子を見せてくださって
本当にありがとうございます!
2013-07-25 18:34 | ちゅーぶんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ゴーヤ、
 まずは初収穫おめでとうございます、
 二品種は見た目に随分差があるんですね、
 第一果だからでしょうか、
 あれだけ茂っていれば、たくさんの収獲が
 できるのでしょう。
2013-07-25 21:14 | ノリじいさん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム