スイカの間に瓜いろいろ…これも空中栽培

7月5日(金) 午前6時 気温23.7℃

今朝の空

鬱陶しい朝の空も今日まで???
毎日良く降りました。
太平洋高気圧も今か今かと様子を見てるようですね
もう少しの我慢です。
山にかかってた雲は今朝はありませんでした
東の空はちょっと明るくなっていい天気になりそうな空です。

1-DSC04302.jpg




今朝の庭

ひときわ華やかな赤と黄色のグラデーションがいい

1-DSC05945-001.jpg

今朝のバラは 「チャールストン」 1輪だけ開いていました


今朝の畑

スイカ…現在8個ぶら下がってるかな
でも今日お主役はスイカじゃないんですよ…
スイカのネットの真ん中の下の方のなにやらころげとる

1-DSC04343-001.jpg

これ…5/13定植したニューメロンです。

1-DSC00529_20130705215509.jpg
まだ小さいですがマルチに2個ころがってる

1-DSC04335-001.jpg

003_20130705205747.jpg

ネットにもブ~~ランブ~ランぶら下がりの子も

111_20130705220555.jpg


次は沼目白瓜です…

1-DSC00528_20130705221053.jpg

これが…マルチの上にゴロ~~ンと寝そべっていますよ

1-DSC04336.jpg

002_20130705205744.jpg

かなり太いですが…上の子はちょっと黄色に???収穫時期か???

1-DSC04339.jpg

1-DSC04313_20130705211103.jpg

ちょっと重たそうなのが2個…ネット袋でぶら下げてやらなくちゃ



もう一つ変った瓜金太郎です。

1-DSC00530_20130705221051.jpg

なんか写真の瓜にそっくりさん
いい黄色になってる???これも収穫時???

1-DSC04338.jpg

これ美味しそうなのに今のところ1個だけです。
スイカの空中栽培の間に変わりもんの瓜達も元気に育っていますよ
スイカ…また今度詳しく報告しますね・・・



今日の収穫


昨日は雨で畑によらなかったのでキュウリもいっぱいです。

1-DSC04359.jpg

トマトもいろいろ目の覚めるような真っ赤と黄色です

1-DSC04358-001.jpg

ああ~~今日も遅くなってしまいました
今日のISOの審査…指摘事項もなく無事終わりましたよ
リマークって…こうしたらいいですよ的なアドバイスですねこれが1件
審査員もなんにもなしじゃあね…やってもやらなくても、報告義務もありません
来週からは本業も待ったなしです…
週末菜園いっぱい楽しんで頑張りたいと思います。。。


今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました
ランキングに参加しとります
ひとつづつポチしてもらえると元気が出ます、ありがとうございました。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチしちゃって


広島ブログ

FC2Blog Ranking





2013-07-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チャールストンて名前がいいですね~
お花もとってもきれい^^

メロンにうりに、みんな丸々と成長してる~♪
このウリは、甘いのかな?
全☆
2013-07-05 23:04 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよう♪
スイカに始まり、メロンに瓜?
ちょっと不公平だな~~ 何でまあちゃんとこ、そんなにゴロゴロ生るの? 野菜が太るパワーをちょっとPC使って送ってきて~(^^)
あっっ ついでに、まあちゃんの元気印のゼンマイパワーも送っといてね♪
さぁ~ これで明日は野菜もうちも元気モリモリだね。
孫っちさんとこと分けても、毎日これだれのキュウリの消費、間に合ってる?
2013-07-06 07:56 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

近頃天気が良くないので‥
まっちゃん家のスイカ変化ないよ~まあちゃぁ~ん!
ポチッとしてへばの~~
2013-07-06 12:09 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

お疲れ様でした!!
風邪引きませんでしたか??

スイカの他にたくさんのウリですね。
みんな立派に大きくなってますね~~(*^_^*)
このウリさん達は甘いウリなのかな??

キュウリもトマトもた~~くさん!!
トマトはカラフルで綺麗ですよね~
トマトって宝石の様!と毎年思うんです。。。(*^^)v
うちのキュウリは調子悪いです。。。
明日植えつけるキュウリちゃんに期待してます!!
2013-07-06 14:14 | ねいみゅ | URL   [ 編集 ]

 

スゴイスゴイ!
ボクの畑で苦戦中の瓜がこんなにイッパイ!
それにしてもたくさんの種類育ててますね~。

ポチッと♪
2013-07-06 17:01 | まときち | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム