台風でも畑バカ♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  16.0 21:32
最高気温(℃)  17.9 18:27
 



銀杏も色づいて来た


12-DSC09556.jpg






雨の紅葉

ちょっと早いと思ったが、すでに美しい紅葉が始まっていた

14-DSC09558.jpg


17-DSC09561.jpg


10-DSC09554.jpg

13-DSC09557.jpg

18-DSC09562.jpg

20-DSC09564.jpg

もう少ししたら真っ赤かな
台風の前の美しい紅葉でした。

昨日は朝から雨、のんびりまったり畑バカはなしと決めていたが・・・やっぱりバカか



選挙の後の畑の様子

01-PA220265.jpg

宇宙芋は1個も落ちていなかった

ドロドロも畑は水たまりがいっぱい

02-PA220266.jpg

ネットもめくれまくり

菊芋はそろってこっちに寝転んだ

13-PA220272.jpg

皇帝ダリアも皆こけてたので支柱を組んで、全部まとめて起こした
他にも飛びそうな物も片付けておいた・・・


雨でもハウス・・・
定植を待ち続けているサニーレタスが悲鳴だ

11-PA220261.jpg

って言う事で、直植えを待っててはいつのことのなるやらわからん
ポット上げをして少しでも成長を進める事に・・・

08-PA220258.jpg

纏めて48本早く大きく育つ順に定植すればいい
時折ハウスが風でぐらぐらゆれる
今更対策にはならないつよい雨がすごい音
5時まで頑張って退散したが、夜になってビュービューと今までにない風の音
もう長い間台風らしき風が吹いていない広島地方、ハウスが心配だが、これから畑に突撃
台風後の様子はまたお知らせします。

台風は各地に大雨と災害を残して関東地方にもうちょっとで上陸です、交通機関はすでに止まっている所も
選挙のニュースで台風の情報が少なかったのですが被害も出てるようです
列島を抜けるまでは進行方向の皆さんは雨と風には十分注意してくださいね

ハウス、無事でいてくれ~~~~


皆さんも素晴らしい1週間になりますように


いつも多くの皆様に訪問して頂き感謝しております。
 
よろしければ ポチして頂けると嬉しいです
 いつも 応援 感謝です!!
 


FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ
2017-10-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

台風 

おはようございます☀

お日様出てます。
10時30分 シルバー派遣員しています。

無事でした?ハウス!
2017-10-23 10:41 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、

ハウス大丈夫だった?
紅葉が綺麗ね~
まあちゃんのカメラマンの腕がいい!
2017-10-23 13:52 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはー

ご無事そうで、何よりでした。ww
こちらも、
凄い風が吹きまくりました。
2017-10-23 18:27 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんばんはー♪

雨の中、皇帝ダリアの倒れを直したの?
まあちゃんが飛ばされちゃうよ・・・
記事書いてるってことは、無事だったようだけど。
今回もそんなにたいしたことないと思ってたら、夕方のニュースでこちらの人が車ごと濁流に飲まれてお亡くなりになってた・・・
山のほうだけどね。身近でこんなことになってたんだー
とビックリよ。
自然界、甘くみちゃーいかんね。
2017-10-23 19:08 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

今回の台風は暴風範囲が広かったですね。
大きな被害が無もなく、先ずは一安心ですね。
今週は晴れマーク、仕事が待っていますね。
無理せず、頑張ってくださいネ。。
2017-10-23 20:45 | agriotome | URL   [ 編集 ]

畑に行って来たんですか 

まあちゃん おばんです。台風の日なのに畑に行って来たんですか?根性ですね。サニーレタスの植え替えもやって一段落ですね。今日広島は勝ち?8回の表まで見ていました。
2017-10-23 21:01 | 畑大好き爺さん | URL   [ 編集 ]

 

台風の中 畑行ったのね!さすがまあちゃんだわ。
皇帝ダリアも よくしたん?
以前我が家に皇帝ダリアあった時 結構高さがあって 台風で大変なことになってね~~四方八方から いろんな紐で引っ張ったよ~~。(笑)
宇宙芋が やっとうちにもできてました。(^^)v

銀杏がきれいね~~~~
2017-10-24 20:30 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム