fc2ブログ

ニンニクは発芽したが、爽やかな秋空は!!

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  13.5 23:59
最高気温(℃)  21.9 12:59
 



もう雨はいらないのに


1-DSC03271_201710210707229db.jpg

今日も雨に・・・
明日は土砂降り・・・
明後日は暴風雨・・・
ここ最近の週末農民には手も足も出ないドロドロ状態
超大型の台風が列島を目がけて接近中です

カープの試合はまた泥んこか・・・








ニンニクの可愛い芽


雨の合間に速攻で植えたニンニクが揃って発芽中です

13-PA200232.jpg

追加穴で倍栽培、右斜めから

16-PA200235.jpg

左斜めから

15-PA200234.jpg

まだ所々未発芽もあるが直に発芽して来るだろう・・・
穴が多過ぎて植え忘れがあるかもね・・・


1輪車に溜まった雨・・・

18-PA200237.jpg

もう雨は要らないのに、週末になると崩れる天気、もういい加減には爽やかな秋の空が欲しい~~


ローゼルもカビ始めた

28-PA200247.jpg

29-PA200248.jpg

30-PA200249.jpg

種採り用だけ残して収獲した方が良さそう・・・

わいわいさんも台風を前に収穫して出荷されていたされていた 
わいわいさんのブログはこちら   わいわいblog

栽培量は半端じゃない広さ凄い量ですね・・・
この雨と寒さじゃあ花も咲かない・・・

31-PA200250_201710210736594f2.jpg

まだ雨は降っていないが台風の進行に合わせて雨雲が四国から瀬戸内海へじわじわ北上中
午後は雨の予報だがだ昨夜のクライマックスシリーズ最終S第3戦 広島0―1DeNAで2連敗

仕切り直して21日に王手をかけたいところだが、台風21号の影響で広島地方の予報はあいにくの雨
雨天中止になる可能性がある。さらに22日、23日の予報も雨となっている。
実は第4戦(土曜日)のチケットを手に入れたのだが…
とりあえず今のところ中止の情報はない
暖かくしてしっかり応援、必勝ちを祈って午後はズムスタに参戦です。

68-IMG_0877_20171021075552c72.jpg

注目

このプラカードでおっさん今日も頑張りますぞ~~1塁側内野席から全国へ(笑)




寒い1日です、皆様も暖かくして、いい週末をお過ごしください 

いつも多くの皆様に訪問して頂き感謝しております。
 
よろしければ ポチして頂けると嬉しいです
 いつも 応援 感謝です!!
 


FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ

スポンサーサイト



2017-10-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます まあちゃんさん
Heyモーです
可愛らしい ニンニクの発芽 良い風景です!!
うちのニンニクはプランター栽培ですけれど発芽しました
ニンニク栽培楽しみたいですね
いよいよ台風が来ます
何も対策していません 心配ですよ
2017-10-22 10:19 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

まあちゃん おはようございます 

更新前に 雨ですね

昨日 残ねんでした。

月曜日までチケットはスライドしますか。
2017-10-22 08:01 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ローゼル、去年、台風後に かなり刈りこまれても 随分再生したよ~~~。ん~~~去年の台風はもうちょっと早かったっけかなぁ。(・。・;

試合、雨天中止だったのね~~~~。(・。・;
2017-10-22 00:37 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

カビですか・・・
本当に、長雨ですね。
台風で試合も延期かー。

それにしても、全部乗せ、すごかったですw
☆~~~~
2017-10-21 23:58 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

後ろ姿が誰かに似てる? 

まあちゃん おばんです。凄い雨が降ってるの?でもニンニクには恵みの雨だね。野球観戦では無く応援ですね、立ってる人が誰かに似てるけど。燃えてますね。がんばれー!
2017-10-21 23:49 | 畑大好き爺さん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~ん♪

ただいま。

雨天中止にガックリ来たけれど
作戦練って出直しじゃね!

プラチナチケット、使わんと!
今度は、カメラの充電池忘れんのんよ~。
2017-10-21 20:22 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

カープ頑張れー
2017-10-21 19:42 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんんちは!

ほんと、もう雨いりません、勘弁してほしいけど、台風だしなー

皇帝ダリア、こっちの親株より大きくなって…すごいっす
あ、ちなみに、花はたぶん11月下旬から12月に咲きます…

ニンニク、発芽しつくしたら壮観でしょうね、楽しみー(^_^)/~
2017-10-21 16:49 | 河童 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

ゆうちゃん、野球観戦になると人が変わる?
大人しいイメージしかないんだけど(^^;)
野球も気になる、畑も気になる
気になるものがあっちもこっちもで、気持ちだけ忙しないね・・・
2017-10-21 15:47 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんおはようございます(^^)/

あら~?
うちのローゼルも見てみないと収穫前にダメになっちゃうね( ̄□||||!
2017-10-21 11:22 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

おはようゴザイマス! 

がんばれ~~カープ!
野球の事はあまりわからないケド(^m^)
日本一という言葉には格別のものを感じますぅ~~
2017-10-21 10:55 | 木村カエル | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよう

昨日は残念だったね。
ちょっとカープ縮こまって受けてる。
短期決戦はチャレンジャー精神じゃないとね。
今日は天気持ちそうだ。力強い声援が何より
構えない畑は置いといてCS楽しんでね。

大量のニンニクが芽を出してるね。こちらもだよ。
実家のニンニクは未確認です。

縮こまってるカープにしっかり声援をね。
2017-10-21 09:39 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

あああ 今日は勝つ 

まあちゃん

おはようございます

月曜日まで 雨☂☂ 
どうなるのでしょうか、 お日様でてこないと
野菜がへんになります。

台風悪させんと おとなしゅう 過ぎ去ってください
2017-10-21 09:11 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆プロフィール☆

まあちゃん

Author:まあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム