完熟ブラックボンバーとBBQ♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  22.9 06:00
最高気温(℃)  29.3 13:15
 


いきなり完熟ブラックボンバーとったで~~~

18-P8141323.jpg

ついでに飛紅船も収穫

20-P8141325.jpg




ブラックボンバーと飛紅船

★糖度が高くて作りやすい黒緑色の赤肉小玉!

これで小玉スイカなんじゃろか・・・

IMG_0378.jpg

スイカバー切りをして見た

28-IMG_0396.jpg

斜め切りが難しい

30-IMG_0398.jpg

わざわざこんなことせんでも切りをして上から切れば簡単だった(笑)
まあスイカバーらし気にはなっとるけえ良しとしよっか・・・
甘くて旨い~~~

糖度初披露
1-IMG_0401.jpg

糖度は11程、果肉もジューシーでシャリシャリ


飛紅船ラルク
これぐらいなら小玉スイカよね

27-IMG_0395.jpg

まだ切ってないので熟れ具合また今度じゃね・・・




昨日は朝からBBQの美味しい肉を求めて駆け回り
やっぱり広島じゃあ肉のノ○ラさん
広島和牛A4クラス半頭セール 498~980円/00g聖徳太子がヒラヒラヒラと飛んで行く
まあ盆と正月ぐらい美味しいロースやカルビ買いまくり

44-IMG_0361.jpg

イカ、ホタテ、海老もやさいは自給野菜がほとんど
やっぱりキリンは広島に乾杯

43-IMG_0360_201708150815223da.jpg

みんな顔が♡になって満足の口福

48-IMG_0365.jpg

最後は定番の残り火で焼く手羽先とホルモン
手羽先は岩塩と胡椒で味付け

58-IMG_0375.jpg


鉄板で焼くホルモンは牛のシマ腸

60-IMG_0377.jpg

雨除けシートがブルーベリーネットにいい感じ

47-IMG_0364.jpg

程よく焼けたらハサミで一口サイズに、美味しいタレをドバ~~

35-IMG_0387.jpg

出来あがったプリプリコロコロのホルモン焼き

37-IMG_0389.jpg

これ・・・美味し過ぎてまたまたビールが進むですよね



みんな揃ったBBQ、みんな満足のBBQやっぱり広島牛は旨かった
今日はのんびりし過ぎてこんな時間になってしまった
外は雨が降ってたが小降りになったが畑はぐちょぐちょ
のんびり種蒔きでしますかのう・・・

皆様も素敵な1日ををお過ごしください。.

いつも多くの皆様に訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが、目の治療中に付き不自由してます、コメント頂いてもご返事出来ないかも、ご了承願います。

 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
 いつも 応援 感謝です!!
 




FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ 

   
   
 
  
      
2017-08-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

BBQ 

まあちゃん

雨☔️ 何もない
種蒔きはできます。

大王様
飛行船は飛花ぽんさん色
おもしろい切り方があるんですね。
楽しみ

BBQ 見てお腹いっぱいです。
ありがとうございます。
2017-08-15 11:06 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

ブラックボンバー、中々手に入りませんよね〜。
だったら、作るしかない。
でも、遠い畑は人害が多い....
羨ましいです。
BBQ、自宅庭ですね、これ又羨ましい!
マンション住まいは、これが出来ない......。。
2017-08-15 12:39 | agriotome | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

スイカバー、楽しいね!
飛行船は赤よね。
ゆうちゃん、飛行船は赤よ~。
うちのは、たぶん
サマーオレンジベビー。

BBQは、暑いのに楽しいよね。
お孫さんが揃うと、また格別!
可愛い、チャコネロも覗いている。
ブルーベリーも傍で鈴生り!
菜園から採って出しの野菜を焼いて食べる!
もう~幸せを描いたらこうなるって感じ。

良いお盆じゃったね、まあちゃん。
2017-08-15 16:42 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

こんにちは! 

夏のBBQは暑いけどビールがウマいでしょ!
楽しそうだなぁ~(^m^)
ブラックボンバーがスティックカットに(笑)
このはさんの平等平和カットも試してね♪

こちらは夜中から雨が降ったりやんだり~
のんびりお盆になりました(^m^)
2017-08-15 17:02 | 木村カエル | URL   [ 編集 ]

 

広島牛、美味しいですよね~
こちらでは、たま~にTauで見かけます。
ラストの手羽とホルモンも美味しそう^^
デザートは甘~いスイカだったのかな♪

☆~~~
2017-08-15 20:56 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、スイカがおいしそう~~
どれもこれも良い出来ね!

バーベキューしたんだ~
こっちもしたよ!
やっぱ、諭吉がおらんようになった!
諭吉はどこへ行くのか?
畑で育てられんかいね~(笑)
さぁ、明日から、仕事、頑張らないと!
まあちゃんもね!
2017-08-15 22:31 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん今晩は~♪

わぁ~お孫さん達ご家族もそろって、楽しいお盆休みを過ごされましたね!!
美味しそう!!
2017-08-15 23:20 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

むむむ、どうしたんだろう??
ポチポチポチ間に合った~~で 安心してコメント書いてたら 突然ネットにつながらなくなって15分間 黄泉の世界に行ってたぁ~~(笑)

ブラックボンバー、美味しそうだ~~シャリ感 良いよね~~~
うちで栽培した時 ちょっと収穫遅れ気味だったけど 甘くておいしかったぁ、、シャリ感なかったけどね。(・。・;

バーベキュー、美味しそうなお肉に自家製野菜、最高だね!(^^)v
2017-08-16 00:18 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

きょうは、今から田舎で行くんだよ~。
帰って来たらまた来るね。
2017-08-16 04:16 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム