飛紅船ラルクが墜落した♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  22.8 01:24
最高気温(℃)  29.3 14:59
 



いきなり飛紅船ラルクが飛んだで~~~
1-P8091162.jpg

墜落~~   もたまげるよね

32-P8081122_20170810003236533.jpg

熟れすぎか、爆発したんか




飛紅船ラルク

寝た奴もいるラルク

1-P8091163.jpg

31-P8091164.jpg

32-P8091165.jpg

まだ葉っぱに隠れとるンもある・・・

飛紅船ラルクはやっぱり飛んどる

14-P8091147.jpg

昼寝組も

15-P8091148.jpg

やっぱり集団飛行が流石のラルク

09-P8091142.jpg

11-P8091144.jpg

爽快じゃ~~~~
落ちたスイカの髭がまだ枯れてなかった
ますます難しくなった熟れ時判定のスイカの行進
盆収穫予定のブラックボンバー飛行船も飛び過ぎないよう早めの収穫をした方がいのか・・・


本業も忙しいです、目の調子ももどかしいです
今日1日頑張ったら15日まで盆休みです。
多くの皆様に訪問しているブログ、皆様に感謝して片目投稿でも簡単投稿でも時間が許す限り出来るだけ続けて行きたい・・・
コメント頂いてもお返しのコメントも出来ない事が多くなって読み逃げ訪問がやっとだったり・・・
申し訳ないですが盆休みには皆さんの所もゆっくりコメ回れるかも・・・
盆明けには眼科検診に行く予定です。
目の完治もどうなんか???セカンドオピニオンも含めて考えながら模索中です。
無理をせず目を労わりながら細く長く行きますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。



皆様も素敵な1日ををお過ごしください。.

いつも多くの皆様に訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが、目の治療中に付き不自由してます、コメント頂いてもご返事出来ないかも、ご了承願います。

 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
 いつも 応援 感謝です!!
 




FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ 

   広島7-1中日(名古屋ドーム)
赤ヘル打戦夏バテ
優勝マジック消滅しちゃった   
 
  
      
2017-08-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

飛行している気分  

ラルク 一度も成功せず 離陸まえに沈没

おはようございます 
まあちゃん

セカンドオピニオン 考えますね
思うようにいかないと そうなります。
私の妻も 左目が手術あと 瞼がちょっとしか あがらず 左右の焦点が大きすぎ 物がずれてみえる現状です。 〇〇大病院とはいえ 町医者が説明見立て とてもいいです。 ただ、手術設備スタッフ不足で 紹介されてしまうのですが、

まあちゃん ゆっくり 目の負担させないで。
2017-08-10 06:37 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

爆なり空中西瓜

こんだけ飛んでると壮観だ。
孫っちが楽しみにしてるよ。

盆休み、ゆっくり目の方いたわって下さい。
畑は逃げないからね。

さて、あと1日でこちらも休みに入ります。

2017-08-10 07:20 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

スイカが凄すぎでしょ…
どんだけ生ってんのー
羨ましすぎ。
飛行船ラルクh「、割れて落ちたんだよね。
しっかり熟れてそうだけど。。。」
2017-08-10 13:57 | らうっち | URL   [ 編集 ]

スイカ 

畑のまあちゃんへ
いつも楽しく拝見させていただいています
色々なスイカがあるのですね
まるで怪獣のような・・・v-17
さぞかしお味も良いことでしょう
2017-08-10 17:22 | はたらき虫 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

いいですすね。
ラルク、空飛ぶ飛行船みたいですよ〜。
収穫が楽しみですね!

お盆はゆっくりして下さいね。。
2017-08-10 21:29 | agriotome | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん~
完熟スイカ、勿体なかったねぇ~
沢山の飛紅船、壮観じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2017-08-10 21:40 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

負けたぁ~~~~~!
最後にやられた!
さてと、明日は広陵じゃね。
こっちも応援せんとね~。

ラルクは真っ赤なのに、落ちて食べられなかったん?
ヒゲはまだ青いのに、もう真っ赤!
何を信じて収獲したらいいん?
でも、見事にいっぱいぶら下がったスイカ!

昔は、ツル枯れでゴロゴロ転がったままのスイカを
お盆に来る従弟たちと一緒に採り
中をくりぬいて、ロウソク入れ・・・
オバケちょうちんを作っていたわ~。

返事はいいから、目を休めてね。
2017-08-10 21:48 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

飛行船ラルクって名前が面白いですね^^
本当に、飛行船みたいな形だわ~(^^♪
でも、落下しちゃったんですね;;
まだまだいっぱいあるので、どんな味なのか楽しみ~
☆~~~
2017-08-10 22:11 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

飛紅船ラルク・・たまげたわぁ。
たくさんの 飛行物体、見事だね~~~~。
お休みは 少しでも目を休めて、^^
2017-08-10 23:57 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム