金柑トマトがショボチョボ珍しいトマト♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  21.8 05:55
最高気温(℃)  33.5 14:13
 



いきなり金柑トマト食ったで~~~

10-P8071051.jpg

金柑なのに赤いんです。


トマトもボチボチ終息か
元気のいいトマトが少なくなってきた

07-P8071048.jpg

ほとんど上の方へ昇りつめ

09-P8071050.jpg


根域制限栽培の連作トマト
金柑トマト2本とアイコ2本

13-P8071054.jpg

アイコも美味しい

15-P8071056.jpg





金柑トマトの房生り

46-P8030918.jpg

47-P8030919.jpg

48-P8030920.jpg

非常に効率の悪いトマトは3個生りか4個まで・・・

とりあえず味見して種採り優先か
なんか金柑の味がした
金柑なら黄色なのにね金柑トマトは真っ赤、珍しいトマト
種採りも大変ですね・・・


台風は長い間停滞ノロノロで全国各地に大雨をもたらして東北、北海道方面に向かっています。
温帯低気圧になったみたいですね
雨雲を下げて進んでいます、強い雨に十分気を付けてくださいね~~~
片目ボヤけ目でコメント頂きながら回り切れず・・・
更新がやっと・・・いつもありがとうございます。


皆様も素敵な1日ををお過ごしください。.

いつも多くの皆様に訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが、目の治療中に付き不自由してます、コメント頂いてもご返事出来ないかも、ご了承願います。

 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
 いつも 応援 感謝です!!
 




FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ 

   広島1-1中日(名古屋ドーム)
球団最速で優勝マジック33が点灯  
  連覇へカウントダウン        
2017-08-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。

台風被害なくてよかったですね。
金柑トマト・・・色んなトマトが
ありますねー
2017-08-09 06:23 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

うちが、まあちゃんに貰って来た2鉢は
間違いなくその形!
金柑トマトじゃった~。

きのうはちょうど
【88(はちはち)キンカンデー】だったらしいよ。
各自、守り育てている金柑トマトを持ち寄り
味比べするんじゃって。

大昔の金柑トマトは黄色だったらしいから
金柑トマト。
いつか、先祖返りして
黄色になってくれたらいいね!
2017-08-09 08:11 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんばんはー♪

金柑トマトって、金柑の味?
なんか複雑そうだね…
種取りって、固定種?
トマトも終息に向かってきて、今が丁度いい感じなんじゃない^_^

ふぅ〜
暑すぎて疲れたわ。
これから孫っち迎えに行ってきまーす。
2017-08-09 17:48 | らうっち | URL   [ 編集 ]

おいらのはどうかな? 

まあちゃん

おかえりなさい
おつかれさまでした。

私も今日明日 とてもお疲れ様になります。
こんな時間の 訪問です。

あのトマト 総領町にありますが いつになっても
黄色じゃないし そうか、赤い。
了解、 11日 総領町へいきます。 食べてみよう。
金柑の味なんですね。 たのしみ。

目を気を付けてください。
2017-08-09 18:05 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん~
カープ、ついにマジック出たね~
おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

まだまだ、数は多いけど・・・
余程の事が無い限り間違い無いべ~
今年は日本一期待してるじょ~
また、パブリックビューイングに行くか?
ファイターズは来年に期待ね!
(^^)

台風は、温低になって、風は無かった。
雨も弱くて全然被害無さそう。

今後も、この程度で収まってくれると良いなぁ~

2017-08-09 18:05 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんばんは

いろいろなトマトがあるね
金柑トマト初めて聞いたよ。

今年はトマト1年生、ビギナーズラックにはならなかった。
今年初挑戦は惨敗です。

まあちゃん見習って勉強だ。

確か明日から盆休みだったね、良い休みに、、。
それと目の方は大事にね。
2017-08-09 19:12 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、

金柑トマト、美味しそうね~
さっき、ナスの辛子漬け塩漬けしたよ。
明日の朝、漬け込みます。
からし、醤油など入れて、準備OK!
楽しみだーーーー
2017-08-09 22:11 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、トマト農家さんぐらい
種類も量も豊富ですね~^^

今日はカープ、大敗・・・
明日頑張ろう^^
☆~~~~
2017-08-09 23:42 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

金柑トマトは金柑の味??
じゃ、うちの金柑は トマト味のを作ろう。って出来るわけない。(・。・;
しかしいろんなトマトがあるものだね~~~
2017-08-09 23:54 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム