ブラックボンバー切ったで~~~♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  26.4 05:30
最高気温(℃)  34.0 15:26
 




いきなりブラックボンバー切ったで~~~

63-IMG_0297.jpg

収獲したした日はちょっとつまみ食いで うん~ま~

冷蔵庫でしっかり冷やして置いたスイカ
この切り方、ブロ友のカエルちゃん所で見たんよね~~
いつかはやってみるぜ~~~とスイカが熟れるのを待っていた

孫っちんちとはんぶんこ、良く冷えているスイカを裏返しまな板へ
たてたてよこよこ丸書いて・・・丸は書かなくていい


まるでアイスクリームのスイカバーそっくり
images[1]

ほら…ね

66-IMG_0300.jpg

丸ごと本物スイカ種はチョコじゃないからてべられない

67-IMG_0301.jpg

ほぼ皮ギリまで熟れとる~~



きれいに抜けた跡

68-IMG_0302.jpg

中から中から食べて行く
外の方は可哀そうだけど、嫁さんと二人で引っこ抜いて食べるスイカには多すぎる

69-IMG_0303.jpg

今度は盆に収穫、きっと真っ赤な筈
みんな揃って引っこ抜く
なんかゲーム感覚のスイカ食い
たな落ちしたスイカじゃあちょっと無理かもね


72-IMG_0306.jpg
残ったスイカはキューブで冷蔵庫に保存キューブに切るのも楽々切り
皆さんもこんな悪さ食い楽しいですよ~~
ぜひ試してくださいね~~~
カエルちゃんこれええわありがとん・・・

おまけの1枚
綿の花がほんのり燃えていた

07-P8030880.jpg
台風、13通りのコースの予報で安心越すだと信じてたのが直撃コースの様相に
九州から中国地方へ
ここまで予報されたら後はもうちょっと大陸か、四国は困るしね・・・
反対に向かんかい


皆様も素敵な1日ををお過ごしください。.

いつも多くの皆様に訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが、目の治療中に付き不自由してます、コメント頂いてもご返事出来ないかも、ご了承願います。

 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
 いつも 応援 感謝です!!
 




FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ 

   広島5-5阪神(マツダスタジアム)
広島が阪神とドロー 土壇場9回3点差追いつく
   
 
  
      
2017-08-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すいか 

おはようございます まあちゃんさん
Heyモーです
オオ!!美味しそうな西瓜  うらやましいです
ユニークなカットの仕方で美味しく楽しく食べれて良かったですね
2017-08-04 06:36 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんお早うござます~♪

わぁ^面白そうなスイカの切り方!!

大勢の時にやれば楽しそうね~笑
2017-08-04 08:15 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

おはようございます 

このスイカの切り方面白いですね。
悪さ食いですか?!いいですねぇ
ホントに楽しく食べられそうです^^

昨日途中で野球中継が終わってしまったので
もうダメかなと思いながら ネットで見てみると
なんと9回裏に同点まで頑張ったんですね~
あと一息でしたね。
今日から横浜で3連戦 頑張ってほしいですね。
2017-08-04 08:23 | 花梨 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

先にやられたーー
うちもカエルちゃんとこで見て、やってみたかったのよ~
近いうちにやるからね♪
待っててちょ~

待ってないってか?
2017-08-04 09:01 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

カエルちゃん方式のスイカ切り
うちも、らうっちの後にやってみるよ!
生っとるんじゃも~~~ん!

ゆうべ、面白かったね!
カープの選手たちも楽しそうだったわ。
誠也くんたちは、掛ける用の水を用意して
飛び出す準備をしていたけれど
12回で引き分けだったね。
よく粘った。
11時近くなっても、真っ赤な全力応援!
綿のように、ほんのり赤く上品に燃えんといけんかな。
そりゃ~~~無理じゃ~!
2017-08-04 10:12 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

西瓜棒ですね。 

まあちゃん こんにちは。面白い切り刻み方ですね。こんな風に切ったら早目の消費ですね。台風は確実に来そうですね。いずれにしても上陸後の進路が気に成ります。佐渡沖を通れば新潟県は直撃を受けます。果樹が心配です。
2017-08-04 15:38 | 畑大好き爺さん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~ん♪

12-3!
8回表になったわ。
これ、逆転できる?

2017-08-04 20:38 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

コンバンハ! 

あはは(^m^)やったな~!
このはちゃんだと
全員甘いところが食べられる三角均等割りにするんだって~
こちらはゲーム感覚でいいんじゃないかな(笑)
次はカービングに挑戦してみてくださぁい♪
2017-08-04 21:58 | 木村カエル | URL   [ 編集 ]

 

スイカのこの切り方、テレビで見ました。
面白いですね~
しかし、丸ごとスイカを二人でだなんて
子供の頃は夢だったかもーw

☆~~~~
2017-08-04 23:12 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよう

デッカイ美味しそうな西瓜できたね
孫っち喜んだでしょう、、、、

西瓜のカエルちゃん切りなんかうちでもやっているよ。
こうして良くタッパに入ってる。

さてさて、迷走台風が狙い出したね。
来るのはもう少し後だけど対策も準備だね。

昨日はメチャ暑かったよ〜
2017-08-05 06:11 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム