連続葉物野菜と親芋植えのその後♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  20.8  05:12
最高気温(℃)  26.7  14:57
 





庭のラベンダーからブルーベリーへ

03-DSC07876.jpg


これも癒されます

カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ 

「広島8-11DeNA」(28日、横浜スタジアム)
コイずるずる投壊 11失点






元気葉っぱ

玉ねぎマルチ、とびとび間隔が最適間隔
空き穴の草も元気が出ている、柔らかサニーレタス,この時期は早いトウ立ち
間に合わんかあ・・・
17-DSC07890.jpg

19-DSC07892.jpg


緑のリーフレタスも定番です。
16-DSC07889.jpg

通路際に毎年出てくるほうずきが緑いっぱい・・・
24-DSC07897.jpg




里芋と生姜

4/30に植えた里芋の親芋と生姜
P4290711_201706272100307bb.jpg

P4290716.jpg
間に生姜も植えた
P4290727_201706272100330ac.jpg


これが今の様子
09-P6270985.jpg


親芋パワーが凄い、1個からこんだけ発芽してるんですよ
69-P6220781.jpg


4株でもこんなにワサワサ、全部でワサワサもぐれ
66-P6220778.jpg

生姜もほぼ全部発芽している、日蔭の生姜どこまで大きく育つか
67-P6220779.jpg

本当に相性がいいのか
楽しみな里芋と生姜栽培の様子でした。

昨日は眼帯を外した後、検査の為瞳孔を開いてたのでほぼなにも出来ず、午後ちょっと畑であ遊びました。
夜は速効の注射でちょっとだけ訪問出来ましたが、皆さんにコメント頂きながらコメント差し上げられず・・・
右目、PCの文字はまだ解読出来ずです、今日からボチボチ再開していけたらいいんですが・・・


週中を過ぎました、皆様も素晴らしい1日になりますように。


いつも多くの皆様に訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが、コメント頂いてもご返事出来ないかも、ご了承願います。

 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
 いつも 応援 ありがとうございます!!
 

FC2Blog Ranking
   
    
   広島ブログ

2017-06-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~ん♪

ラベンダーに代わり、ベランダ~のブルーベリー!
今年もお見事!
チャコネロも熟れるのを待っているね。
父ちゃん父ちゃん!早くちょうだい~~~!

里芋の根元に植えてある生姜!
全部生え揃うといいね~~~|ω・`)じー
2017-06-29 09:20 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

応援ポチだけ!
ご自愛ください!!
2017-06-29 10:29 | 匿名希望 | URL   [ 編集 ]

里芋すごいですね 

まあちゃん

これは秋楽しみですね〜〜ん
里芋祭 いいんじゃない

目の前 気をつけてくださいね
2017-06-29 11:38 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

まあちゃんとこは、まあちゃん以外はみんな元気だね。
里芋の葉も大きくて安心サイズ。
うちのは、発芽してくるのも遅かったけど、20cmもないぐらいだよー
ジタバタあがいてもしょうがないから、なるようになれ任せ。
追肥と土寄せくせらいしておかなきゃだね。
雨が上がった時にでもしておくわ。
2017-06-29 13:22 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん今日は~♪
少しは眼の方、良い方に前進してくれてるのね~良かった良かった~でも無理しないでね~大切な眼ですよ~

里芋と生姜のコンパニオンね~ 甘姫もしてみたけど・・なかなか間の生姜の発芽が出遅れてる~
生姜だけの畝のは、発芽してくれてるんだけど・・・
ガンバッテ欲しいね~♪

↓ 真っ赤なトマト!! 今年も熱いね~勿論 野球の話よ~甘姫は野球の事よく判らないけど・・・(^_^.)
2017-06-29 15:21 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは!

ブルーベリーも、大きくなってる~~~
里芋、凄い、合間の生姜も、ちゃんと、自己主張してるよ~
芋煮が楽しみ~~
2017-06-29 21:13 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-29 23:34 |  |    [ 編集 ]

 

ブルーべりー、きれいねぇ~~~~。

何と言っても里芋と生姜、どっちもすごい成長ね~~~~。
こっちは草に埋もれて やっと救ってやったわ。(・。・;
まあちゃんとこ、なんで草がないん?
2017-06-29 23:50 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム