2日分を1日でやり遂げるパワー♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  11.2  02:01 
最高気温(℃)  25.5  14:46
 




豊平で遊ぶみつばちマーヤとアザミ

08-DSC07597.jpg

27-DSC07573.jpg


1日中走り回っても美しい画像は探し続けてるんですよ・・・

ちょっと満足のヒット


カープ最高じゃけん!!広島ブログ
ロッテ vs. 広島
快晴コイ祭り 快挙連日バティスタ弾
 





日曜日は分刻みの畑 

とりあえず昨日の撤収畝を作ろうと可部の畑

004-P6040021.jpg

出足が遅かったのでやばい、先に豊平へハウスアーチも持ち帰らないと・・・

予定変更でどんぐり村は快晴・・・暑い

19-DSC07568.jpg



まづは気になり続けていた草刈り1時間の速攻

Before

019-P6040036.jpg

After

072-P6040089.jpg

2.5mの岸も上から草刈り機を逆ハン、下から万歳スタイルで石垣3cmのカム技カット

ちょっと荒いですが

071-P6040088.jpg



こっちからBefore

021-P6040038.jpg

After

073-P6040090.jpg

次回はまとめて畝作りをしたくて、らっきょとニンニクを収穫

025-P6040042.jpg

062-P6040079.jpg

とったでで~~~2連チャン

まづはらうっちさんからもらった赤らっきょ
028-P6040045.jpg

ニンニクもデカイ

032-P6040049.jpg

まだあるアイテム

はぶそう茶と草が競争、このままじゃ絶対負ける1週間後を想定

ハブソウ茶を抜きそうになりながら必死

033-P6040050.jpg

After

045-P6040062.jpg

108-IMG_9566.jpg

106-IMG_9564.jpg

これで次回からは草に勝ってくれるだろう

草刈り後の崖っぷちにかぼちゃの余り苗も定植

これもしなきゃならなくて、草刈りもしたのだ・・・

064-P6040081.jpg

ひょうたんかぼちゃやそうめんかぼちゃ、ゆうがおも植えた

ぶら下がりかぼちゃがブラブラブーラブラ

休む暇もなくハウスのパイプアーチを切断積み込みで可部の畑にトンボ帰りは4時を回ってる



ブログも頑張らざるを得なかった1日になってしもうたが朝の時間は忙しくて

寝起きのショボ目、続きは明日になったしもうた・・・

って事で今朝も空は真っ青

今週もヘロヘロで始まった1週間とりあえず疲れをとりながら仕事になるか・・・

皆さんの所も掛け足訪問ですが、ばかなおっさんの働きぶりにポチしてもらえたら

また畑バカが大馬鹿になるかも

まあこれだけ働いても元気で頑張れる事に感謝です。。。


皆さまも今週が素晴らしい1週間になりますように



多くの皆さ実訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが視力低下もあり無理出来なくて、訪問コメントも出来ない日もあるかと思いますがご了承願います。



 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
  いつも 応援 ありがとうございます!!
 


   FC2Blog Ranking
   
    
   広島ブログ
2017-06-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

じゃがいもためしぼりしてきたよ。ビー玉ぐらいのが出てきたもっと大きくなるのは無理と隣のおっさんに言われたよ。にんにくは大きかった。あと20個あるんだ!にんにくライス美味しかった!
2017-06-05 10:04 | サン | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

半端ない草刈り、お疲れ様でした。
でも、これで終わらない 、まあちゃん。
タフですね〜。
赤いラッキョウって、酢漬けにしたらひょっとして、ピンク色ですか?
2017-06-05 12:39 | agriotome | URL   [ 編集 ]

 

大変な野良仕事?頑張ってくださいね
無理は禁物です
私も少しの畑仕事しています
2017-06-05 13:38 | はたらき虫 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん~
蜜蜂マーヤ、ナイスショットだね~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

らっきょうとニンニクの畝が空くのが羨ましい~
わが家、今朝初めてニンニクの芽収穫したじょ~

明日からカープ戦やなぁ~
Gと順番が逆だったら少し可能性があったのに・・・
今回は厳しいなぁ~
(T_T)
2017-06-05 17:24 | このは | URL   [ 編集 ]

 

こんにちはー

まあちゃんパワー凄すぎ。
倒れないように。。。ww
2017-06-05 17:45 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、忙し過ぎ~~~
しかし、凄い仕事量!
普通の人の5倍は働いてる~

そして、画像どれも素敵よ~~^
アザミも、ハッチもね!
無理しないようにネ~
2017-06-05 20:53 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~ん♪

アザミとマーヤを見たくても
秒刻みでの仕事・・・
畑にお邪魔するのは申し訳ないね。
大丈夫!豊平の畑は場所を知らんし・・・
行きたくても行けんわ~。
チャンチャン♪
2017-06-05 21:05 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

赤らっきょ、きれいですね~
紅白のらっきょう漬けとか作るのかな?
葫も沢山ありますね^^
今日は良いお天気なのに、夕立がすごかったです。
☆~~~~
2017-06-05 23:29 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

すごいねぇ~~~草刈りの量もハンパないわぁ~~~。(@_@)

トップの画像の美しいこと!
こういうの癒されるね~~~。

いろんな収穫、青空が祝福してくれてるようだね~~~^^
2017-06-06 00:02 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム