雨の朝、やさい達元気です♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  10.7    04:50  最高気温(℃)  22.1  15:25 

今年もオオテマリが…

1-DSC06822.jpg

まだ柔らかな黄緑色です。



広島カープが好きじゃけん  
今日の勝敗 菅野、連続完封で広島打線にリベンジ ゲーム差0・5に ・・・やば~

 広島ブログ

昨日の空は青空が消えた

午前中ちょっと降ってすぐ止んだが夕方からポツリポツリ

今日は朝からしっかり降っています。

やさい達と草がおもっきり伸びてくれる

草はいらんけどね・・・

早生の玉ねぎがこけ始めた

02-P4250487.jpg

こんなのばかりならいいのにね・・・

1-DSC06855.jpg


日曜日に植えたジャガイモがもう発芽、天と地が逆立ちしても出来ん

可部に植えたジャガイモです、、、マルチ仕様

38-P4250523.jpg

日曜日にピンピンにテントを張って苦しそうなので穴をあけてやった

1日経つと、モヤシジャガも緑いっぱいになった

37-P4250522.jpg

昨日の大人の居残りの畑で放課後は種蒔き・・・

丹波黒、50穴セルトレイに蒔いた

1-P4240483.jpg

もう50個追加か…

1-P4240485.jpg

ああ~~~~~~~~~6時だ おまけ

葉っぱが旨いです、サニーレタスとリーフレタス

42-P4250527.jpg

時間がないと言う事で今日はおしまい、続きは明日のブログです。

しっかりいい雨で野菜も元気いっぱいでしょう、草はとまれ~~

そうはいかないですね

雨の畑に寄って今日も元気で頑張ります。

皆さんは今日は休養日ですかね、いい1日のんびりお過ごしください。。。





毎日、朝から夜まで頑張りまくりで読み逃げですいません、コメント出来なかったら許してやってくださいね
今日も朝の忙しい簡単更新でした。



         FC2Blog Ranking

         


         
         


       
         広島ブログ
2017-04-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん おはよう

カープ残念だったね、でもまだまだ長丁場
今の時点で一喜一憂しなくても、、、ファンは違うか?
これから、暑い夏を迎えると選手層の厚さが物を言う。
カープは育って来た若い人がいっぱい、断然違うよ他のチームと、、、、、。

ジャガイモも芽が出て、エンドウもワサワサ、順調そうだね。いやいつものことか?

外は雨が、、、、またまた筍に追われそうです。
GWも近い、エンジンフル回転せねば、、、、。
2017-04-26 06:09 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

大人の居残り・・・宿題忘れ?

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

今朝は、ザンザン振りじゃね。
新芽は大丈夫かな。
みんなどんどん大きくなれ~。

きのうは、野村投手もよく投げたけれど
野手が打てなかったね!
野村投手は、Gに無敗だっただけに
菅野投手には、勝ってやる!という気迫が感じられたわ。

大リーガーのマギーにとっては、懐かしい天然芝。
大喜びのホームランよ。
あ~~~あ、夜には雨が止んでくれるかな。

素流人さん、良い事おっしゃるわ。
まだまだですよね。
お楽しみはこれからじゃ~。
2017-04-26 07:02 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございまーす♪

そうだ! 丹波黒も蒔かなきゃ(^^;)
種まきが一段落すると、妙に落ち着いちゃって蒔かなきゃいけない並べてある種チェック、しばらくしてなかたー
今日は、家の中で種整理でもしょうかな~
2017-04-26 07:18 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん~
広島も雨かぁ~
こっちも雨で気温四℃~
寒いべ~
鼻水垂らしながら頑張ってる~

丹波黒、苗作った方が良い?
去年、直播きで育ち遅かったもなぁ~
こっちだとマルチも必要かぁ~
検討してみる~
2017-04-26 08:07 | このは | URL   [ 編集 ]

丹波黒 まくぞ 

まあちゃん

☔ ☔ テルテル坊主 つるしましたか

オフ会でいただいた丹波黒 出番がきましたね
まってました 
はじめてですからいつかいつかと心配していました。
2017-04-26 10:32 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

沢山丹波黒を入れましたね。 

まあちゃん こんにちは。柏崎は今日はしとしと雨です。9時位から降って来ました。恵みの雨に成りそうです。丹波黒を沢山蒔きましたね。サニーレタスやリーフレタスは今が収穫時期ですか?ラーメンの具にすると美味しいんですよね。そちらは生食ですか?昨日叔父さんから貰ったレタスをちゃんとした畝に並べて植えました。蝶々の被害に逢わない様にネットで囲いました。今日のブログで紹介します。
2017-04-26 11:16 | 畑大好き爺さん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん今日は~♪

枝豆いつも失敗の多い甘姫です~

黒豆は画像のように土に半分うめて・・上から土は被せないのね?
同じ様にしてるんだけど・・・・
いつもカビが来て失敗するの(^_^.)
今年は頑張りたい!!
2017-04-26 12:23 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

ザンザン振りって・・・何の久し振りじゃ?
あはは。

雨はまだ降っているんだけれど
3時からは、曇マークよ~。
余程のことがない限り
野球が中止になるようなことはないよね。
じゃ~家事頑張って、スタンバイ!

まあちゃんに黒豆の種、いっぱい貰ったもんね~。
じいちゃんに種蒔きしてもらうんよ~。
ありがとう。
2017-04-26 13:14 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちはー

玉ねぎ立派ですね。
丹波黒・・・ついに、お出ましですかー
連休に撒こうと思います。ww
2017-04-26 13:30 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

縺セ縺ゅ■繧?s縲√%繧薙↓縺。縺ッ?

譛昴°繧蛾岑笘ゑク鞘?ヲ
繧ュ繝・繧ヲ繝ェ繧?リ繧ケ縺ォ繧ゅ?∝ョ壽、阪@縺溘?縺九j縺ョ闍励↓繧ゅ>縺?♀貉ソ繧翫?繧医≧縺ァ縺竸_^
縺溘□縲√≠繧薙∪繧企剄繧峨l繧九→蝗ー繧九@窶ヲ

繧ョ繝ェ繧ョ繝ェ6譎ょ濠霑代¥縺セ縺ァ縲∽ス懈・ュ縺悟?譚・繧区律縺ョ髟キ縺輔↓窶ヲ
繧ゅ≧縺?>縺九i縲∵ュ「繧薙〒縺上l縺ェ縺?°縺ェ縺?*ツエ竏?ス?*)
2017-04-26 14:17 | kappa917 | URL   [ 編集 ]

こんにちは〜 

ご無沙汰デス (^_^;) リアルタイムではまだローマの空港です。
これからオランダ経由で帰国します。
野菜たち、元気ですね〜〜
私も遊んできたツケを清算しないとね!(笑)
2017-04-26 16:06 | 木村カエル(gerogero) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは!

オオテマリが綺麗ね~

じゃが芋も、ワサワサしてる~
黒マルチが、ピカピカで、惚れ惚れするね~

丹波黒豆、半分見えるように、植え付けたらいいの?
やってみます~
2017-04-26 20:18 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

今日は勝ってくれましたね。菅野に負けるな!
2017-04-26 22:46 | サン | URL   [ 編集 ]

 

昨日は、ノムスケが敗戦投手で悲しかったけど、
今日は勝てて良かった~!
明日も頑張ってほしいですね^^

オオテマリ、今年も可愛いお花を咲かせていますね♪
☆~~~~
2017-04-26 23:52 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

今日は一日雨模様。
アルバイト混じりで遠くにお出かけ、疲れた~~。
じゃがいも、早いね~~。この前植えたばっかりじゃのにね~~~。
それに 間隔広くて ゆうゆうとしてる。^^

丹波黒は 鬼ちゃんに ふった~~~
鬼ちゃん頑張ってケロ~~~
2017-04-26 23:56 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム