タマネギ畑のビフォーアフター♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃) 6.6    06:36  最高気温(℃)  20.5   15:02 

3月も今日で終わりですね

昨日はまるで春の陽気、クリスマスローズも咲き乱れ

cats001_20170330232232654.jpg

桜の花と交差するように春本番に変わって行く


 広島ブログ

朝の畑も霧に包まれ暖かい

11-P3300680.jpg

新潟とう菜があちこちからボコボコに柔らかそうなトウ立ちながいっぱい・・・

17-P3300686.jpg



今日の話題はこれで行こうと朝一の写真は

秋蒔きの極太ネギとホワイトスター

18-P3300687.jpg


玉ねぎは如何に・・・草もぐれ

まっいいかあ、草とりする時間なんか無いもんね・・・

22-P3300691.jpg

24-P3300693.jpg

成長具合はようわかる事にしとこう

26-P3300695.jpg

しかし草の中の玉ねぎがどこにどうなってるのか分からない・・・




昼時間にブロ友さんの記事を拝見しながら、恥ずかしい事じゃ~~~と我に返る

こんな写真じゃあ載せられないね~~



ちなみにらうっちさんのタマネギ畑 ・・・何度目かの玉ねぎ草取りとわけぎの初収穫

同じくカエルちゃんのタマネギ畑・・・玉ねぎのようす


草1本ない玉ねぎ畑にびっくり、こんな写真は恥ずかしい~~~

5時から男は畑に1直線

オーーリャーーーとこじんまり草とり

After

47-P3300716.jpg


46-P3300715.jpg

53-P3300722.jpg

50-P3300719.jpg

どうよ

56-P3300725.jpg

草の山

タマネギの成長具合が分かるようになったじゃろ~~~とばかりに

皆さんに負けないぐらいのタマネギ畑になったので、没ネタにせずビフォアフター

テレビのニュースでやったてた・・・「変わる大人の放課後」

みなさんそれぞれ定時後は趣味の世界へ

畑で遊ぶのもおとなの放課後だね・・・

3月も今日で終わる、昨日は20℃オーバーの小春日和

これから雨もかなり降って寒い1日か、暖かくして頑張りましょう。。。





疲れた週末農民、頑張ってますが訪問出来なかったら許してやってくださいね





         FC2Blog Ranking

         


         
         


       
         広島ブログ
2017-03-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん~
草取り頑張ったねぇ~
(^^)

カエルちゃんへのコメント見てたぁ~
(^^)

草がありすぎると、玉ネギの生長が悪くなるらしいから
良かったんじゃない~
(^^)

わが家の玉ネギ、まだ雪に負けたまんま~
ニンニクは新芽出始めてるのに~
早く成長始めて欲しい~
2017-03-31 06:10 | このは | URL   [ 編集 ]

掃除したあとと 


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます


 仏のこころですね

 とっても 綺麗  気分最高です
 
2017-03-31 06:32 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよう

二日酔いも癒えて、今日は早起きです(笑)。

タマネギの草取り頑張ったね〜〜
私もらうっちさんやカエルさんのタマネギの様子を見て
ショックを受けていた(笑)。
まあちゃんも頑張ったので、オッサンも草取らにゃ、、、。

働き過ぎは良くない、大人の放課後いっぱい楽しみたいね。
オッサンたち1日単位の放課後じゃなくて
今や人生の放課後に差し掛かっているもんね(笑)

さてさて、週末は堆肥運びに土づくり重労働が待っている。
そうそうタマネギの草取りも忘れずに、、、、。
2017-03-31 06:45 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

大切な作業 頑張ってね 

東京の上野の恩賜公園では桜が満開ですがそちらはどうですか?柏崎はまださっぱり咲いていません。ネギと玉葱の草取りご苦労様です。やっぱり草取りはやっておかなきゃね。今週の週末の仕事は何ですか?柏崎はジャガイモの植え付けが急ピッチです。
2017-03-31 07:49 | 畑大好き爺さん | URL   [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス! 

大人の放課後! 燃えてる〜〜 (*゚▽゚*)
綺麗になりましたね!
玉ねぎ、喜んでいますよ♪
2017-03-31 08:31 | 木村カエル(旧gerogero) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

頑張ったね~~
玉ねぎたちも、きっと喜んでるよ。
なかなか時間を配分しきれないところがあるだろうけど、優先順位を決めればできる。
まあちゃんなら出来る!
実証したね(^^)v
2017-03-31 10:49 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

集水活動には嬉しい・・・
開幕戦には厳しい、雨じゃ~!

玉葱、きれいに草取りしたんじゃね。
可部も緑が増えて、もうすぐ収獲祭?

大人の放課後はやっぱり
クラブ活動じゃね。
野菜は難しいけぇ、新学期から
果樹クラブに入ろうっと。
2017-03-31 15:31 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは! まあちゃんさん
Heyモーです
タマネギの草取り お疲れ様でした
きれいになって気持ち良さそうなタマネギたち
成長に弾みがつきそうですね
秋蒔きのネギたち頑張ってとても立派になっていますね!!
さすがですね 
うちの九条太ネギにも頑張るように言っておきます
こちらは夕方から雨降りです また寒くなってしまいました
2017-03-31 16:42 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪

ヘリが飛んでいる!
お~お~おおお~♪黒田がゲスト!
開幕戦、ありそうじゃね~。

今から、お好み焼き作る~。
2017-03-31 17:27 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

草取りした後、とってもきれい!
他の畑仲間さんたちの様子を見ると
まあちゃんもライバル心がメラメラ~^^
皆さん刺激し合って、よきライバルでもありますね^^
☆~~~~
2017-03-31 23:32 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

あははは、草とり頑張ったねぇ~~~。

わたし 2週間くらい前だったか、畑の玉ねぎの様子を載せようと写真撮ったんよ。でも載せきれんで、、、、そして改めて写真撮ろうと思ったら 草まみれ、、、で 載せられん。(~_~;)
やっぱ草取りしてからじゃないと 載せられんよね~~~。(笑)
2017-03-31 23:43 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

五時から男で、ここまで綺麗に草取りが
出来るなんて・・・凄い~

草取り・・・頑張ります~。
2017-04-01 05:16 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

サブい 冬になりました 

まあちゃん  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 今朝 ゆっくりですね

 土日 何します?
2017-04-01 07:25 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム