待ってくれてる苗達も新しい畝にもうすぐお嫁に行きます♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  5.1   07:59   最高気温(℃)  8.6  15:24 

 広島ブログ



おはようございます。

雨がシトシト日曜日♪♪ぼくはひとりで~~~~モナリザは微笑んでも、畑人には涙雨

暖かい朝でしたが昼間も気温上がらず

冷たい雨が朝から良く降りました。

でもね・・・ゆぽんさん曰く「ハウスで愛人がいっぱい待ってるからいいね」って・・・今日も通います。

なん人いるんだろうか・・・美しい、あなたは誰ですか・・・

ずら~~と並んで待ってくれてる・・・

ちゃんと名前も付いてる

1-P2010961.jpg

1-P2010953.jpg

1-P2010954.jpg

1-P2010955.jpg

1-P2010956.jpg

1-P2010957.jpg

1-P2010958.jpg

1-P2010960.jpg

7人の美女待ってるハウス、畝が出来たのでハウスからお嫁に行く日も近いが晴れた日がいいね




第一弾の米糠温床、掘って見ると糠が乾いてる・・・

P2051126_2017020523533431d.jpg

タンクから直噴

P2051125.jpg

糠ともみ殻と落ち葉追加でかき混ぜ、水もタンクから激噴しました。

P2051124.jpg

中はドロドロ、これで鬼に金棒か、きっと最高に発酵するだろう

第二の温床に移動したキャベツの苗も元気だ・・・

P2051130.jpg


温床での種蒔きもいろいろ蒔いて保温、さて発芽するだろうか・・・

昨日は「今で~~椎茸の原木を切りに行こうや」と豊平の畑友からtel

詳しくは後日に・・・

月曜日になると週末農民を嘲笑うようないい天気になるいつものパターン

今週も元気出して頑張りますかのう・・・

またまた週間天気予報もう見たくない1週間です。。。






夜はPC画面の文字がぼやけます。
目に負担にならない程度で訪問はさせてもらっています。
コメントは差し上げられないかもですが、完治まで今しばらくの勝手をお許しください。




         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


       
         広島ブログ
2017-02-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん~
沢山のべっぴんさんの愛人良いねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本妻もおろそかにしない様にねぇ~
( ̄ー ̄)

そちらの雨が北上して来た~
こっちもさっきから雨が降ってる~
折角作った滑り台が溶けちゃうよ~
(T_T)
2017-02-06 05:54 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよう

懐かしい歌の出だしだ〜〜
君の帰りを待たずに出かけて行ったね。

出かけて行けば美女七人集
みごとなグリーンだ、流石だ。
やはりハウスの中のトンネル効果?
これは、真似しなきゃ、、、、、。

椎茸も量産体制??でも乾燥機あるから
干し椎茸で捌ける。いいね〜こんな生活。

ではでは、また労働の1週間が始まるね。
2017-02-06 06:33 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

ほんとだ♪
ハウスで7人もの美女さんが、まあちゃん来るのを待っててくれてる。
こんなに待ってくれてたら、朝晩毎日通いたくなるよね♪
お嫁に出すのも苦労しそうだけど、その後の生長を想像するだけで頑張れる。
まあちゃんの時間ないのは、これも原因かもね~
直播なら手間いらずだけど、葉物野菜を育苗で定植する。
手間暇かかる作業だもん。
また1週間が始まる。
明日からまた、家にお籠りしなきゃいけなくなる。
今日1日で、どれだけやりたいことが出来るか!
奮闘します(^^)v
2017-02-06 07:10 | らうっち | URL   [ 編集 ]

毎日かかさず できないことです 

おはようございます

まあちゃんさん

昨日豊平 雨の中で 原木切り すごいです

寒い寒いといっている私 負けてはいけません
資材を積んで4度目となります 総領町へ
日陰は残雪多いのにびっくりです。
深い谷間に育っていたのを改めて親の思いを感じました。 残された少々田畑をつないでゆくのが仕事となっています。 できるところまで やります。

2017-02-06 08:22 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~ん♪

おしい!
ゆぽんさん・・・になっている!
ゆずぽんちゃんが言っていた愛人じゃね!

ハウスで待っているね~世界各国の愛人が。
こんなに愛人愛人って書き連ねたら
まあちゃんの畑が、愛人検索のトップに来るかもね。
こりゃ~いけんわ!ごまかしワード入れとこう。
きゃははは!

しいたけ!ポンプ!米糠温床!ドロドロ・・・
あ、戻ってしまった!
2017-02-06 10:59 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

ほんとね!
まあちゃん
ハウスに囲ってるのは、美人ばかりね!(笑)

鬼ちゃんは、ここには入れないわね!
金棒持って、混ぜ混ぜしてる!(笑)
2017-02-06 22:31 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

ちょっとぉ!愛人いっぱい囲い過ぎ!
こんなに囲ってる上に まだ愛人作るって。いったい何するの!(笑)
すごいねぇ~~~。べっぴんさんばかり。
まあちゃんは メンクイだね。(^^)v

まじ、何の種まきするんやろうか。
もうこれは 道の駅・・・ 道ばたの駅(笑)とかで売るレベルじゃない?(笑)
2017-02-06 23:21 | ゆずぽんち | URL   [ 編集 ]

 

まぁちゃん、そんなにたくさんの愛人が!!!
ハウスの中はハーレムですね^^
どの子も元気そうだし、お嫁入り支度も大変だわ~^^
☆~~~
2017-02-06 23:40 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム