トマトもきゅうりも、賑やかなハウス♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  4.1  24:00  最高気温(℃)  15.6  14:02 




シクラメン

cats001_20161202232734403.jpg

やさいに変わって美しい・・・

広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





花畑

隣のばあちゃん畑に3色のシクラメンが植えてあった

1-DSC04310_20161202234159e85.jpg

きれいになった畑が嬉しくてとりあえず花を植えたばあちゃん

やっぱり歳をとっても乙女心・・・



東の空がきれいな朝

15-PC021323.jpg

気持ちいいねえ・・・寒くても心が温まる花畑

17-PC021325_20161203010122df6.jpg




ハウスのクリスマスコーンに続いてトマトが生っていた

1-DSC04318.jpg

1-DSC04323.jpg

1-DSC04325_20161203011823b8b.jpg

クリスマストマト…夢ですが

可愛いいきゅうりまで

1-DSC04328.jpg

まるでハウスは夏のよう

遊びですが、楽しいですね・・・


久しぶりに登場したブルーベリーの挿し木

1人前に紅葉して散って行くはっぱがきれいだった

19-PC021327.jpg

21-PC021329.jpg


春から枯れずに元気でいてくれたっていう事は根っこが出てるのか

鉢に植えかえてみます。


いつもの公園の朝がとてもきれいだった

28-PC021336.jpg

昨日はほぼ終日青空が広がってとてもいい天気だった。

今日もいい天気になりそうだが・・・明日はまた雨の予報も

来週から寒くなりそうなので野菜達も防寒対策のトンネルをしてやらなくちゃあ・・・

みなさんもいい畑日和を楽しみましょう。。。



毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい日々です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。




         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-12-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ベリーいっぱい 

まあちゃんさん
おはようございます


ハウス暖かいね。 26度 昨年の訪問ブログをみると
やはり 夏野菜だけでなく
春用野菜苗がぐんぐん育ちますね。

今 家の簡易ビニールぐるぐる囲いハウスと呼びますが
来夏のトマト苗づくりですよ。 越冬し春一番今年成功でしたので やっています。
2016-12-03 06:27 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

きょうは明日の分まで働くべ?
お休みの日だじぇ!・・・誰?

このはっち、寒いところから来るので
せめて暖かい陽射しで迎えられたらいいのに
こっちへ来ても雨かぁ~。
まあ、大好きなライブで燃えてあつくなってね~!

畑大好き婆ちゃんのシクラメン~可愛い乙女心じゃね。
まあちゃんが耕してあげたので
嬉しくなっちゃったんじゃね。
作っても食べてくれないんじゃ~花を植える方が
あれこれ悩まんでもいいもんね。
2016-12-03 07:20 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

トマト色づくと良いねぇ~
明日は、雨?
おいら雨男かぁ~
(^^ゞ

吹雪の北海道抜け出して、暖かい名古屋来てる~
これから大阪に向かいます~
(^^)
2016-12-03 07:28 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

ハウスにトマトとキュウリですか、、、。して今の季節は?
キュウリはないけどトマトはうちもあるよ。

ブルーベリーの挿し木用たくさんだ。これは豊平に植えるのかな???広いもんね。

さてさて、今日はこちらも天気が良いです。畑頑張りますよ〜〜〜〜〜
2016-12-03 08:00 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんお早う♫

ハウス内は夏だなんて~いいな~♪

ブルーベリーも挿し木で沢山増えてるね~

クリスマスにキュウリもトマトもコーンもって 夢の様ね~♪
2016-12-03 09:35 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

トマト、結実してるね♪
結実まで確認できたら、熟れる期待は膨らむね~
うちのは花ばっかり沢山咲いて、結実はなし!
期待もできない外栽培・・・
野良だしね~
ブルーベリーも来年は大きくなってくれそう♪
2016-12-03 15:45 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

ハウスは夏さながらですね^^
トマトやらキュウリが生るなんて。

最近は晴れていると、朝は空気が澄んでいるのか
我が家からも、富士山がクッキリ見えます。

野菜たちも防寒対策の準備で、
また忙しくなりますね。
2016-12-03 19:55 | ごくしげ | URL   [ 編集 ]

 

畑が綺麗になったのが嬉しかったんだよ、婆ちゃん!
まあちゃんに感謝してるね!

明日は、このはちゃんと…
楽しいね~~~
2016-12-03 23:02 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

冬は空気がきれいなので
お写真も澄んだ感じになりますよね^^

シクラメンを見ると、クリスマスっぽい気分に♪
☆~~~~
2016-12-03 23:47 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

畑がきれいになって嬉しくて、そしてシクラメン。
乙女色だわ~~~。かわいいお婆ちゃんだね~~~。

うちは クリスマスまでは無理だろうけど ミニトマト 採れてるじぇ~~。
2016-12-03 23:57 | ゆずぽんち | URL   [ 編集 ]

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム