楽しかった同窓会♪♪

最低気温(℃)   4.1  05:10  最高気温(℃)  18.2  14:27 




三日月じゃ無くて5日月ぐらい

きれいな月を見ると撮りたくなります。

1-DSC03471.jpg

畑のから西の空に可愛いお月さんが・・・きれいだ

広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking




11月3日祝日ですが朝の畑だけ

日の出が遅くなって、ハウスの向こうは日の出前

1-PB040329.jpg


さてハウスの中苗達に水やりとチェックだけで、畑バカはお預け

1-PB030110.jpg


何んと都会に出てきました。

1-IMG_6430.jpg

広島の最大の歓楽街、流川

1-IMG_6434_20161105033135eb7.jpg

楽しみにしていた中学のときの同窓会(クラス会)の日です。

場所は流川の七三五太長屋本店、ここは調理関係の仕事をしていた仲間の後輩の店

という事で、最近はいつもここでやってるんですよ

IMG_6438.jpg

ビル改装中でちょっと変ですが・・・

1-IMG_6439.jpg

久しぶりに会った仲間達、懐かしい顔も・・・

乾杯をして後は延々と続く会のスタート、みんないい歳をとって来てる

1-PB030131.jpg

お店のご厚意で3時間、尽きる事のない昔話も・・・

最後はみんな揃って、はいチ~~~~~ズ(古いがこれが合う)

1-PB030244.jpg

なんか女性軍みなさん揃って、いつまでも美人ばかり・・・



3時を回ってもまだまだ続きます。

ほぼ全員そろって2次会は昼間から貸し切りのスタンド、カウンターの中までなだれ込みです。

1-PB030260.jpg

昔も今も楽しい仲間、松山千春のそっくりさんは京都から、よく悪さもしてましたが今は時効

1-PB030265.jpg


ここでまた3時間、もうええ加減にせんかい・・・いやまだまだ

3次会の前の腹ごしらえはラーメン

1-PB030295.jpg

1-IMG_6546.jpg

最後はまあちゃんご用達のいつものスナックになだれ込み

1-IMG_6548_20161105041756bb6.jpg

ちょっと怖そうなおっさん一人、見かけだけ女性には特にやさいいおっさん

田舎の中学校、2クラス50人余りの小さな学校、それだけに全員知らないという事もなく

こうして3次会も参加19人(1名急遽欠席)中10人まで一緒の時間を過ごせる

全員揃えばまだまだ盛り上がるが・・・

65歳になっても仕事だから来れないという方が案外多い

病気で来れないのは仕方ないが、どうにか都合付けけられるだろうにと思うのに・・・

そななんで楽しみに参加してくれた仲間達と今までは5年ごとを3年にまた会おうと、尽きぬ

時間が終わったのが午後10時、午前様を免れたが、みんな満足して岐路に着いた。

3年後また賑やかします。

遊び過ぎの畑、今日はカープの優勝パレードがあるがテレビだけで我慢、畑に没頭します。




毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい日々です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。





         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-11-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

楽しそうやねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こっちでは、カープの優勝パレード生中継は無いなぁ~
ニュース映像で我慢します~
(^^ゞ

こちらは雨で畑に出れず・・・
日頃出来ない買い物など・・・
都会に出て来ます~
(^^)
2016-11-05 09:24 | このは | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-05 10:32 |  |    [ 編集 ]

こんにちは 

幼な友達はいいですねぇ
どこにも偏屈はおるんですね
仕事だとか
なんやかやと
友達のほうが よっぽど大切ですよ
そのうちに だ~れも 相手してくれません
みておれ~~
とにかく みんなで仲良し
いいですねぇ
2016-11-05 10:34 | ヒロちゃん7 | URL   [ 編集 ]

60代はまだまだ現役でしょう 

まあちゃんさん

ヘリが空中舞ってパレード空撮ライブしよるよ。
豊平から見えん?

昨日 総領町やって帰りました。 
まるで 鳥になったようで もどったら7時過ぎ 
今朝はくたびれております。
2016-11-05 11:16 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちはー

楽しい時間を過ごされましたね。
同窓生、いいですよね。
また、3年後が楽しみですね。ww
2016-11-05 11:56 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんこんにちは(^^)/

ハウスのトマトは再生トマトですね。
そのうち記事にもするかもしれませんが、夏の間は水が切れなくて収穫できなかった調理用トマト。
そのままずっと残していました、放任で。
台風で雨除けではなくなりましたが、今いっぱい生らしています。
それも売ってるミニトマトよりずっとおいしくなって。
放任でいっぱい茂らすとこの時期に甘いトマトをいっぱいつけてくれます。葉は枯れて汚くなってるものも多いですが。
まあちゃんの地方の気温では難しいですかね?
今のうちの状態は露地とおんなじなんですが。
来年は一株だけハウスのトマトを残して茂らしてみると面白いと思いますよ。今までは糖度が上がらずおいしくありませんでしたがやっとトマトソースが作れます。
2016-11-05 12:35 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
中学の同窓会は楽しそうでしたね。
やはり地元でやるとたくさん集まりますね。
私も先月都内で小学校の同窓会を初めてやりました。
地元は北海道なので、大勢は無理ですが、
関東に住んでる方に声かけて、10名集まりました。
50年ぶりなので、誰が誰だか分かりませんでしたが、
話してるうちに面影が甦ってきました。
幼い頃の仲間と会うのは楽しいですよね、
また来年集まることになってます。
2016-11-05 13:06 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

テレビでパレードと報告会と
黒田投手の引退セレモニー観終わった~!
感動したわ~。
ホームテレビは、全国へ
インターネット配信すると書いてあったよ。
あ、この情報遅かった?
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
あはは♫

まあちゃんが若すぎて、同窓生のみんな
びっくりしちゃったじゃろう?

べっぴんさんばっかり来とっちゃった?
やっぱり、同窓会へ行こうと思ったら
出席に〇をしたその日から、お顔の手入れと
ダイエットが始まるんじゃね~。

まあちゃん、スーツでビシッと決めて!
靴は白のエナメルか?
それはない・・・そうじゃろうね。
2016-11-05 16:11 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

まあね~
いろなん人が居ますから。
仕事を理由に、参加しなくて済むと思ってる人も居るだろうからね。
それは仕方のないことだわ。
参加された方々は、みんさん楽しみにして来られたから、大いに盛り上がったでしょ~
いつまでも続くのが素敵だよ~
うちのクラス会なんて、一体いつしたんだっけ・・・
って感じ(^^;)
2016-11-05 16:17 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

中学の時の同窓会ですか^^
いいですね^^楽しそうで。
懐かしい友達と飲んで昔話に花が咲くって。

私の中学の同窓会って、残念ながらないですね。
なんかあの頃の級友に合ってみたいですね。
2016-11-05 21:56 | ごくしげ | URL   [ 編集 ]

 

昼間から深夜まで盛り上がったんですね~!
いつまでたっても、みんなで元気に集まれるのは
本当に素敵な事だと思います。

飲んだあとのラーメン、美味しそうww
☆~~~~~
2016-11-05 22:57 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

ねぼすけ。
2016-11-06 06:58 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♫
ねぼすけじゃ~~~~~~~~~~。
2016-11-06 06:59 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

大幅遅刻ですが〜〜
あんまり楽しそうなのでコメントしまーす! (^ω^)
いいですね (*≧∀≦*) 飲み過ぎ?なのが気になるけど(笑)
幾つになっても友達はいいですよね。
あの頃にタイムスリップ♪
楽しいおすそ分けありがとうございますぅ (^-^)
2016-11-07 10:27 | gerogero | URL   [ 編集 ]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム