トマト、きゅうり、ナス、夏が続いている畑♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   20.2  06:33  最高気温(℃)  29.3  13:59 

ツルムラサキの花

1-DSC02110.jpg

水滴がステキ


1-DSC02112_2016091401124751c.jpg


 今日はポチッとここを応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





昨日は雨上りの朝

1-P9131753.jpg

気持ちえかったですねえ・・・

昼間は暑くなりましたが

1-P9131748.jpg

野良ツルムラサキが天に向かっています。

ハウスの中・・・

まだこんなにきれいなトマトもなってるんですよ

1-DSC02128_201609140120532d5.jpg

1-DSC02125_20160914012052e92.jpg

割れないんです。

毎日のもぎ食いが旨い・・・


七夕きゅうり、元気モリモリ出て来たようです。

1-P9131696.jpg

1-P9131700.jpg


いい雨が続いて発芽ラッシュも

1-P9131706.jpg

1-P9131708-001.jpg

1-P9131724.jpg

なんか向こうの方になすびがゴボゴボなってる

第二弾ナスも元気ですよ~~~

第一弾ナスも撤収出来ません緑から黄色へ

1-P9131741.jpg

1-P9131743.jpg


切り戻しなんか一切しなくても

いつまでなりつづけるんじゃろうか

今年も種採りは山ほど採ります。

畑残業はカンテラ照らして・・・種蒔きにも余念がない・・・

P9131772.jpg

お知らせ

まあちゃんナスもなんかブランド化してきました、どこでも無料で差し上げますよ・・・

完全在来種、すでに九州から北海道まで、多くの方に栽培して喜んでいただいています。

生きてる間にこんな美味しいナス、食わずには死ねない・・・大げさかもじゃが旨い

育ててみたい方はメールホームへ

夕焼けにきゅうり採ったで~~~

1-P9131766.jpg

今日も元気で頑張りましょう。。。



毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい日々です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。




/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-09-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしい 

まあちゃんさん おはようございます

今朝もうハウスですか?
七夕キュウリも気温下がって 最高〜〜で〜〜〜s

トマトつまんでいいですか?
2016-09-14 06:22 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

夕焼けのキュウリ~~~全然見えんね。
きゃははは!
まあちゃんの指かと思ったわ。

あ~~~きょうはいそがしいわ!
これにて失敬!
ぶへぶへ!
2016-09-14 08:57 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはようございます(^^)/

七夕きゅうりがまだなっていますか?
うちはもうならないかも(*´ο`*)=3
まあちゃん茄子そろそろ種が採れそうです。
ちゃんと遺伝してくれてるといいけど。
2016-09-14 09:48 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんお早う~♪

まあちゃん茄子・・ほんと絶品だから~♪
今せっせと頂いてるよ~♪
お友達にも差し上げたら、美味しいって喜ばれました~
種取り用に・・・黄色く熟れたのを生らせてます~上手く種取りしたいです~

ハウスのトマトは美味しそうね~♪
七夕キュウリもイイ感じ~ こちら1本とれただけで・・・またまた・・ノンビリさんのキュウリみたい~
雨だよ~ん(^_^.)
2016-09-14 10:04 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちは

空が澄んでますね、秋の空だ。
主夫としてスーパーに行きますが野菜は高くなっています。
キュウリいいなあ〜  今途切れてます。

菜物が一杯目を出してますね。
こちらも蒔かなきゃ、、、、。

週中で今日は休んでます。
午後からちょっと畑に出るので蒔いて来ます。
畑はたっぷりと雨を含んでいるので芽が出るのが早いでしょう。

夜なべ仕事頑張りますね〜〜
でも睡眠はしっかり取って下さいね。


2016-09-14 12:51 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

まあちゃんとこの緑ナスは、ヘタレ知らずだね。
うちの緑ナス、更新選定してから今日初めて収穫した。
種が目立つようになってくるから小さいけど早めの収穫。
このはさん見習って、生のまま冷凍保存してみようと思ってるの。
うちの夏野菜は、ナスとピーマンだけが何とか健在。
それも10月入ったら撤収しようと思ってます。
2016-09-14 15:32 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん~
あちこち宣伝ありがとう~
オフ会なんて考えて無かったけろ~

こうなったら、すぎさんとか素流人さんなんかも来れない?
22日、朝からまあちゃんの畑仕事手伝うよ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
草刈りでも、草取りでもなんでもやるさぁ~
試合が始まるまでは暇だからさぁ~

一応、チケット購入にもチャレンジしてみるつもり。
みんなで球場で盛り上がれたら、更に最高だねぇ~
ま、おいらが球場で応援するより、日頃しっかり応援してる人が応援した方が盛り上がる筈~
おいらは、雰囲気を感じるだけで十分だよ~

なんか、もう。
今からドキドキしてる~
(^^ゞ
2016-09-14 17:45 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは!

綺麗なもの沢山!
水滴がガラスのネックレスみたい。
まあちゃんは、本当に気持ちが優しいんだ~
緑ナス、ボコボコなってるね~~
凄い!
2016-09-14 21:27 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

まだまだ夏野菜が健在ですね。 

まあちゃん おばんです。今(PM10時)柏崎は豪雨です。どえらい雨が降っています。小屋の窓の戸が開いているけど閉めに出れません。構わないで置きます。まあちゃん茄子、まあちゃんトマトどれも元気いっぱいですね。青梗菜ものらぼうなもいい芽が出ていますね。いつもまあちゃんのブログを見て焦っています。
2016-09-14 22:10 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

 

つるむらさき、今日食べました!
こんなお花が咲くんですか~?!
かわいいですね。
名前の通り、紫なんだ~^^
☆~~~~
2016-09-14 23:27 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

水滴がきれ~~~い!
こっちじゃ 一昨日だったか雨が降りすぎて 家のローゼルは 全部お辞儀してて 歩くたびに引っかかります。(・。・;

まあちゃんナスがいつまでもきれいねぇ。
コチラの更新剪定ナス、すごくきれいなのがたくさんなんだけれど 雨ばっかりなので 思うように大きくなりません。(・。・;
2016-09-14 23:56 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム