fc2ブログ

スイカの撤収と盆きゅうりはハウスで♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   23.4  04:53  最高気温(℃)  29.1  15:44 



真赤激


25年ぶりV目前


1-P9021028.jpg


ついに来た。悲願の優勝に王手をかけた広島緒方孝市監督(47)が地元での“胴上げ宣言”だ。

中日に連勝し、マジックを「2」に減らした。


 今日はポチッとここを応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking




スイカ盗ったで~~~

1-P9071370_201609080009316eb.jpg

フスのスイカ、撤収しました。

小玉スイカ5個ハウスのてっぺんやらハウスの外へ伸びた蔓を引っ張ると、ゴロゴロ

1-IMG_5621.jpg



デカスイカ…追加

隣のおっちゃんの畑から1個・・・

軽トラを貸してあげた礼だろうか、気前よく盗っていけ~~

隣のおっさんに畑は広いから、半ハウスで地植え、やっぱり大玉になかなわないなあ

1-IMG_5626.jpg


パカ~~っ
真っ赤~~

カープファンみんなの願いです。

1-IMG_5628.jpg

草もぐれのハウス

1-P9071369.jpg

After

畝作り完了、とりあえず苗置き場tなっていますが・・・

1-P9071385.jpg


生き残りの盆キュウり、ハウスなら次も行けるはず・・・

1-P9071384.jpg

南北のビニールは締め切り、七夕きゅうりに続いて欲しいねえ・・・


昨日は泌尿器科の1カ月予約検診

あれから腎臓の中の石行方は・・・休めそうにはない雰囲気、予約票を見せて有給休暇

なんたって体が資本

痛くもかゆくまなくなっていたが、前回の診察で1カ月後に来て気ださいと予約票を渡さ

れていた

外壁工事ほぼいいと思うが、あれと、これとそれと・・・

午後も3時を回っていたがが暗くなるまで頑張るマン、やっぱり暑くとも畑の汗は心地

よい

やっぱり元祖畑バカなんよ

P9071393.jpg


カープ聞きながら畑ナイター、これからは日も短くなり、カンテラ作業が始まる

鈴虫の鳴き声を聞きながら・・・



毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい毎日です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。




/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
スポンサーサイト



2016-09-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あははは!デカいスイカだなぁ~~~。

しっかし すごいたくさんの苗。畝もできたし、植え付けが楽しみだね~~~。

カープ優勝お預けになっちゃったね。
マジック1、デカいのでお願いします。^-^
2016-09-08 23:49 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

優勝オアズケになっちゃいましたねー。
胴上げが見たいので、移動日だけは避けて欲しいけどーw
まあちゃん、マジック1もつくらなくっちゃね^^
☆~~~~
2016-09-08 23:34 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはー

スッキリして、準備万端ですね。ww
苗が凄い。。。
どうしてそんなに元気の良い苗になるのか・・・
弟子入りしたい。ww
2016-09-08 22:28 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん今晩は~♪

西瓜凄いね~いっぺんに収穫して・・毎日スイカ三昧かな?

私も毎朝スイカの日がず~っと続いてたよ~大好きだから~

で・・・このところ スイカは食べてなかったけど・・・
買ってきちゃった~ やっぱり朝スイカ美味しかった~♪
明日も残り半分、朝スイカとして朝食に登場させるよ~

カープ優勝で良かったね~♪
2016-09-08 21:10 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは(^^)/

優勝決まりそうですか?
それにしても早い優勝ですね~。
おめでとうございま~す。
2016-09-08 20:51 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

カープ、今日も楽勝ムードやねぇ~
阪神も頑張ってくれてる。
今日、決まると良いねぇ~
(^^)
2016-09-08 19:35 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、スイカ終わりましたね!
9月だもんね!
でも、あれば食べたい暑さ!
それ全部食べ終わったころ、少し、涼しくなりそう?

畑、次の野菜だよね~
身体気を付けて!
やるかな~~~~~
2016-09-08 16:14 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

デンスケスイカ~
(^○^)

我が家の失敗やった~
(>_<)
種希望~
(^-^)/
2016-09-08 12:25 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん♪

ハウスのスイカじゃがっ!
よく楽しませてくれたよね。

おっちゃんのスイカも完熟!
盗ったで~~~って?あはは!

とんがらし、とうとう2まで行ったね!
投げ終わった薮田投手に、緒方監督が
握手で慰労していた姿が印象的だったわ。
緊張して投げた先発
認めて貰えて薮田は嬉しかったろうね。

きょうはどうなるんじゃろうか・・・楽しみじゃね。
夕方まで、何も手につかんわ。
まあ、果樹の世話も特にせんし
収穫物もないんだけれどね、きゃははは!

またFBでね!
2016-09-08 07:57 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

さあ 買い物だ 

ごろりん ころりん 
スイカがいいなあ。 おはようございます、まあちゃんさん


とうとう胴上げじゃ。 初優勝のふるまい酒はない、でも経済効果に貢献するカープですね。
サッカーとちょっと違うのはおいらだけかな。

カンテラさげて すずしい夜なべつづきますね。
いい苗に仕上がっています。

いよいよ 芸北行き
来週水曜日 豊平、ハウス 見学できますからたのしみです。
2016-09-08 06:51 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

スイカも撤収でハウスの中がスッキリ~
うちはやっぱりスッキリーがいいわ~
とりあえずの苗置き場
置かれた苗も立派になってるね♪
右端の葉、リーフレタスかな(^^)
これも早く定植してあげなきゃだね~
カープも順調、まあちゃん畑もボチボチと順調
楽しいね♪
2016-09-08 06:20 | らうっち | URL   [ 編集 ]

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆プロフィール☆

まあちゃん

Author:まあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム