ここまでやる・・・目には目を♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   24.7  05:24      最高気温(℃)  30.8  13:25

豊平のノウゼンカズラ満開でした。

1-DSC01021.jpg




 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking






朝の畑

前日の雷も逃げてしまった

朝からからからの畑はエンジンポンプで水やりです。

1-P7250566.jpg

しかしだ…第二弾きゅうり、柔らかくて美味しいきゅうりの収穫が始まったばかりと思へば・・・

1-P7260594.jpg


きゅうりが転げとるし

1-P7260596.jpg

柔らかくて美味しいのが半分ない

1-P7260597.jpg

これも食いくさし

1-P7260598.jpg

カラスは入れないはず



おいおいおこれはなんじゃ・・・きゅうりどころじゃない騒ぎ

大きく育ち始めてこれからと言う立派なトウモロコシが


久々の・・・これ見ちゃってえや


1-P7260603_2016072700320601e.jpg


1-P7260602.jpg

1-P7260600.jpg

1-P7260605.jpg

熟れたトウモロコシを放置して食われたのなら何にも言えんが

まだ株の先端に雄穂見えない元気な苗

もう嫌がらせでしかないが、人為的にやった形跡はない・・・

開いた口がふさがらんと言いうか怒り心頭のまあちゃん、まだ、半分ぐらいは被害なし



こんだけ食いちぎられた

1-P7260618_201607270136172c0.jpg


しかしこの怒りは収まらぬ

帰り道HCで何かないだろうか、昔真ん中を踏んだらパチンと足が挟まれるのがあった

こんなのもないし・・・

見つけた~~ 

これなら・・・目には目を、歯には歯をじゃね

とりあえずネットで囲んだ

1-P7260631.jpg


ソーセージ取ったど

いやいやトウモロコシよりおしいソーセージを持って昨夜は番兵が・・・

1-P7260624.jpg

きゅうりとトウモロコシの畝の間で一晩中待ち伏せだ~~

1-P7260625-001.jpg

歯抜けになったとうもろこし・・・

1-P7230418.jpg

でもねちゃんと次が控えとる、これは定植と同時に防御対策しますよ…食われてたまる



まあこれでも見てつかあさいや・・・ちょっと和やかに

カワユイネエ・・・ハートじゃなくておしりナス


05-P7240554_20160727012202f26.jpg

まあちゃんナスも順調ですよ~~

09-P7240558.jpg

さあ朝の畑が楽しみだ・・・

なんとか皆さんの所への訪問も頑張ってますが…もうちょっとです。

仕事忙しくて計画年休にならず、今月の有給消化1日じゃ間に合わん

頑張ったら休めるかなあ。。。





毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい毎日です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。




/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-07-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは
妖怪のような、、
バタン、パチン、、ねばねば、蛍光塗料、よるとつく電気。
燻煙なんでもやってください、、

池に来る猫に、、
弟が、ねずみ花火投げたら来なくなったらしいでした。
少年期の話ですけど。

いろんなことがあって、一人前のファーマー。
ファーマーはめげない!!

2016-07-27 03:54 | hippopon | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

トウモロコシの惨状、目を疑ったでしょ・・・
実を食べずに茎だけかじり倒すなんて、食われた方がマシか?
口惜しさ倍増
犯人は何? 判ってるの?
ソーセージは、置いただけでしょ?
これやるから作物にイタズラすんな!って感じ~?
次のか控えてるからと言っても、ショックだね~
2016-07-27 05:02 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

えええーっ

誰がかじったんですか?
きつねはトウモロコシが熟れた頃に来るはずじゃし・・・
2016-07-27 05:24 | 気まぐれ辛口 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

摩訶不思議ですね。
茎を食いちぎる・・・

犯人捕まえて下さい。
2016-07-27 07:06 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

これ酷いね〜〜
茎を折るなんて手の使える動物?
ショックショックですね。

どんな動物か捕まえて下さい。
本業忙しいのにいらん仕事まで作ってくれたね。

まあ〜こんなことでめげるまあちゃんじゃないけど、、、。
がんばれまあちゃん  
全ポチで応援です。
2016-07-27 07:17 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

怒りと無念さは伝わったけれど
待ち伏せの結果を見るのが恐いので
ポチはするけれど、コメントには当分来んよーーー。

ソーセージに魅かれて、関係ない小動物や
通りかかっただけの、ニャンがかかっていたら・・・
と思うと、耐えられんから。
2016-07-27 12:00 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
カラスでないのならなにやつだ!
ひどい食い散らかし。。。
トウモロコシの茎は牛や馬の飼料だが。。。
トウモロコシの食べ方を知らない小動物って
何なんでしょうか・・・。
でもちゃんと控えの苗ができてるなんて、
流石まあちゃんです。
2016-07-27 17:18 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

何てことだ 

まあちゃんさん

えらい事になっています。
あんな街で人気配もあるのに おかしい。
前見学したときに ビニール切断しとったから 悪さもトウモロコシのしわざは許せん。
2016-07-27 17:40 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

胡瓜もだけど、
ともろこしも、酷いですね・・・
犯人はどんな動物なんだろう??
まあちゃんガンバレ!
☆~~~~
2016-07-27 23:13 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

ひえ~~~~!これは酷いね~~
以前の畑で 7月の初めに サツマイモ全部引き抜かれて、折られて 芋食べられてたことがあったんよ。
サツマイモは茎を植えなおしたら 何とか再生出来たけどさぁ、とうもろこしの この生命線やられちゃあ、こりゃいかんわよなぁ。。。

おしり茄子、笑ったぁ。ぶひひ
2016-07-27 23:52 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム