トマトのソバージュ栽培も真っ赤♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   22.7  05:32     最高気温(℃)  31.5  15:24

白で底赤のムクゲ

1-DSC01029_20160724225340325.jpg


可愛い赤がいいですね



 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking




残骸満載で豊平へ向う・・・

1-P7240446.jpg



今日の龍頭山

1-P7240452.jpg



気になるのがトマト、ソバージュ栽培

下段の方がま真っ赤、いよいよ収穫が・・・

1-P7240523.jpg

1-P7240504_20160724225756775.jpg

1-P7240503_20160724225754ce8.jpg

1-P7240502_20160724225753f3d.jpg

上の方も

1-P7240517.jpg

1-P7240515.jpg

1-P7240514.jpg

1-P7240513.jpg


もう、もぐれなり・・・

凄いことが起こりそうなトマト

先週はちょっとだけだったが、昨日の収穫はこれ

1-DSC01034_2016072501284336c.jpg

色々美味しいトマトがいっぱいです。


昨日は可部の畑から豊平へ、早めに可部にトンボ帰り

畝作りの続きも・・・

ヘロヘロで帰ったのが7時半

と言う事で昨夜は早々とダウン

今朝早起きでブログアップがやっとで皆さんの所へは回れず・・・

今週も元気で頑張りながら挽回します。。。



毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい毎日です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。




/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん おはようございます

可部の畑の残渣は豊平に持って行けるので良いですね。
乾けば焼けるし、可部では家が多くて出来ない。

ソバージュ栽培で生るだけ生らせて多収穫
しっかりトマトソースやらケチャップ作って下さい。

昨日は朝から頑張って一旦畑を起こしました。
週末農民が2日も怠けちゃいけませんよね(笑)

まあちゃんも畑はしっかり夜は気のあった仲間と飲んで充電完了だね。さて、また1週間が始まりますね。
2016-07-25 06:17 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

お邪魔しますm(__)m 

おはようございます。

トマト鈴なりですね。
うらやましい(*^^*)
今年はマイクロトマトに挑戦しています。
一気に花が咲いてきたので一気に実が・・・
食べきれない予感ですww

今週も宜しくお願い致します。
2016-07-25 08:05 | *Ryo* | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

豊平トマトは、今が真っ盛り?
収穫するのも大変だけど、かごにドンドン盛られていくのを見ると笑顔になるね。
寒い時の1日仕事の倍は体力消耗するよね。
もぎたてトマト沢山食べて、体力回復図ってね♪
白いムクゲ、素敵だね~
2016-07-25 08:47 | らうっち | URL   [ 編集 ]

ヘロヘロでしたか? 

まあちゃん 働き過ぎはいけませんよ。休み休みやって下さい。ソバージュってどういう意味ですか?私の所のトマトも毎日採れてます。自宅脇の菜園のトマトは真っ赤になってます。オクラも採れ始めました。
2016-07-25 11:15 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんお早うございます~♪

まあちゃん何でこんなに上手なの~?
出荷しない~?笑

畑のトマトは アロイトマトを2個 収獲できただけ~

マダマダよ~  悔しいけど、大好きなトマト~スーパーで買って食べてます~

コツを伝授して欲しいわぁ~

むむ・・寝ないで畑へ通う事? 無理~(^_^.)
2016-07-25 11:18 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

豊平トマトの味はどう?
ハウス栽培との差は縮まった?

一週間に一回の収獲じゃあ、落果が多い?
まあ、それも肥料になるかな。

きのうは、終了を待たずに寝てしまいました!
きくち、好きじゃわ~~~。

そうそう、あしたは高校野球広島県決勝が!
如水館と新庄!迫田監督は77歳と70歳の兄弟じゃね。
どっちが甲子園へ行くんかね~。

あ・・・観られんわ。
朝から夜まで、ご奉仕じゃった。
2016-07-25 15:25 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

残渣満載!
撮影用だよね?
この後シートで覆った?
このまんまじゃ、あちこちに散乱だよねぇ~
(^^)

真っ赤なトマト沢山~
家も、帰ったらそろそろ色づき始めててくれないかな?

今日は、野球無しで、安心して寝れるね。
たまには、ちゃんと寝てよ~
(^^)
2016-07-25 16:25 | このは | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはー

トマトの収穫、まだまだ続きそうですね。
こちらは、
昨日撤収しました。ww

無くなると・・・食べたくなりますね。笑
2016-07-25 20:35 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

こんばんは! 

お疲れサマー!ですぅ(^0^)
なんて美しい真っ赤な宝石なんでしょう♪
トマト祭りですね!
私も来年はソバージュやりまーす!
それより鳥よけ雨除け用のドーム型支柱を新調したい。。。
それには資金が…
考えると身体が痛い(笑)けれど鞭打って頑張るしかない!
何か目的があると人間、倍速で働けますね。
お互い、ほどほどに頑張りましょうね~
2016-07-25 21:32 | gerogero | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、このムクゲ綺麗ね~

アジサイがまだ咲いてるの?
気温が低いのかな?豊平は!

ソバージュトマト綺麗な色付きね!
2016-07-25 22:59 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

いま帰宅しました!
とりあえず☆~
2016-07-25 23:44 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

残渣を運べるのがいいね~~。
うちは運ぶとこ ないからなぁ~~。

ムクゲがきれいに咲いたね。うちのムクゲ、今年は咲くかなぁ。。
トマトの収穫 これからもすごそうだね~~~~。^-^
2016-07-25 23:57 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム