fc2ブログ

きゅうりの苗を食うやつは誰じゃ・・・

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   23.5  09:58       最高気温(℃)  25.8  00:05




ずぶぬれのブルーベリー


1-DSC04283.jpg

良く熟れたブルベリーの写真がピンボケなんとかきれいな・・・

土砂降りの中で新鮮・・・

 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





朝の畑

1-DSC04286.jpg

降っても照っても日々畑が好日なり・・・何ちゃって

畑バカは朝から野菜とご挨拶



出そろった七夕きゅうり2粒蒔き、ほぼ100%発芽

1-DSC04288.jpg


異変発見

1-DSC04290.jpg

何かにかじられとるが・・・探せどなにもおらず

嫌な予感・このまま被害が続いたら物語にもならん七夕きゅうり


小鳥???なんか変な食い方

とりあえずハウスへ避難インゲンも一緒です。

1-DSC04297_2016071401012276a.jpg


スイカがネットでブ~~ラブラ

1-DSC04292.jpg

1-DSC04293.jpg

1-DSC04294.jpg

赤ちゃんもブ~~ラブラ

1-DSC04295_201607140101283b7.jpg

1-DSC04296.jpg


いっぱい生りだしたハウススイカも仲間入り




今日の畑残業

きゅうりの第二弾、ネット張り

昨日からのやりかけが完成

1-DSC04312.jpg

美味しいきゅうりを食べる奴が居るので下半分は鳥獣ネットでシャットアウト

1-DSC04313_2016071401082120c.jpg

七夕きゅうりがこれぐらいになる頃にはボコボコにスライド収穫になるだろう



疲れた後は真っ赤っか

1-DSC04316_201607140108235b9.jpg

うま~~~~


ラジオから流れる野球の試合・・・なんかやばい

昨日の打戦はどうしたんかのう・・・

黒田博樹投手の日米通算200勝はまたもお預けとなった。

お立ち台に立った写真がここに来るはずだったが・・・

cats001_201607140108243af.jpg

どしたん・・・

我関せずソファーが気持ちええのう

悔しがるおっさんにもそっけない表情のブサカワのうちの仔でお立ち台の写真に

すり替わっていました。

まっ こんなこともある

巨人の田口はあっぱれ、北広島町の山奥新庄高校出身、巨人ファンじゃないが

彼には拍手だね

黒田選手には次回は頑張って欲しい

本業が忙しい毎日駈け足訪問でコメントもなかなか出来ずでごめんなさい。。。

明日からは時間切れ投稿になりそうなので6時投稿に変更しますのでよろしく

お願いします。



毎日の更新だけは頑張っておりますが週末農民、忙しい毎日です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張っております。

毎日の努力にポチして頂けると益々元気も出ます、ありがとうございます。



/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
スポンサーサイト



2016-07-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん今晩は~♪

七夕キュウリ100%発芽それも沢山~♪
かじられたの? まだ回復できるよ~

こっちは 根切り虫にやられたよ~ 残ってる数本に期待してる~(^_-)-☆

久しぶりのワンちゃん達~同じ格好してソファにいて可愛いね!!癒されて~!!
2016-07-15 00:15 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

関東は、局地的に激しい雨でしたが
まあちゃんの畑は大丈夫でしたか?

スイカがスクスク育ってますね!
お孫ちゃんたちも大喜びかな^^
☆~~~~
2016-07-14 23:40 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

少し喰われましたか、愛嬌 愛嬌。 

まあちゃん 朝の写真ですか?傘が少し写っているよ。七夕キューリの葉っぱが少しギザギザですね。でも根切り虫で無くて良かったね。うちのキューリやオクラは根切り虫でチョッキンされました。ハウス内でハンモックに揺られている西瓜はドンドン大きく成ってますね。見てるだけでも嬉しくなっちゃうね。
2016-07-14 17:54 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

ゆうべは、ヤケクソ寝ですか?
チャコネロのヒーローインタビューが聞きたいわ。

七夕キュウリを食べたのは誰じゃ!
らうっちの言うように、団ちゃんやナメちゃんかもしれんし
そんなネットは越えてやる~~~って
ハーブに来るような、小さいバッタかも知れんね。
もっと細かいネットで囲った方がいいよ。

黒田投手は、毎回顔色が悪く汗が多いわ~。
何とかして勝ち投手の権利を得させてから交替
という気持ちも分かるけれど
200勝は他球場になろうとも、逃げんのんじゃけぇ
早めに対処して欲しかったわ。
解説の北別府さんは199勝かぁ~
ちょっと複雑じゃろうね。

田口を苦手とする、菊池も打てんかったし
丸もズルも誠也も・・・守備も・・・
黒田投手を思うことの、緊張感かな。

まあいいわ。
きょうは穏やかに過ごせるね。
試合がないも~~~ん。さみちい!
オールスター楽しみじゃね!
2016-07-14 11:26 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはようございます(^^)/

スイカ早く大きくなってほしいね。
黒田は残念、やっぱり難しいもんだね。
2016-07-14 10:57 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

かわいい ぼこぼこ 

まあちゃんさん

もう 会社着でしょうね。

お疲れさまです。 
私は昨日タグラグビー芸北小の子どもと ただ体育館内だったのでムシムシでした。疲れました。

まあちゃんさんのキュウリ葉っぱ ムシムシに食われているのでは?
久しぶりにかわいいワンちゃんたち、名前わすれてすいません。 ときどき たのみます。

西瓜が吊りさげられ なんだか不思議でしょうね。
今年は じはいでつくっています。
ぶら下げるのは 面倒になっています。
今2個だけですが 大玉は6苗植えてやっと蔓のびてきてお盆過ぎても大きさできてるかな。
たぶん 葉っぱが枯れてなくなるじゃろうね。

今日も気を付けてお帰りください。
2016-07-14 07:55 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

七夕キュウリの数が多いですね。
これが全部できたらキュウリ祭りじゃなくてキュウリ地獄になりそうだ。うちはこの1/4です。

キュウリもナスもある時期にさしかかるとちょっとウンザリ
秋になるとまたまた食べたくなりますが、、、。

西瓜が重そうになって来た感じ、
日1日と楽しみが大きくなりますね

真っ赤かのカープもちょっと休憩、
まあ〜余裕の休憩ですね。
2016-07-14 07:06 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

七夕キュウリの芽、ナメやダンゴムシの可能性もあるよ~
うちのも温室内に置いてるのに、1本葉を切り落とされてた。
毎日、あつちの棚こっちの段と置き替えてる~
鳥獣から守らなあかんけど、ネット張ると面倒だね。
下のほうに出来たキュウリの収穫は、手を伸ばして採るのかな(^^)
たまには負けなきゃ。
その悔しさがバネになったり、また勝ったときの喜びも大きくて、選手たちの士気にも繋がると思うよ。
2016-07-14 06:41 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

黒田残念だったねぇ~
打線は水物、こんな事もあるさ~
オールスターで休んで後半戦もファイターズと一緒に快進撃続けるべ~
野菜達と共に、秋が楽しみじゃ~
(^^)

今日も、雨降りそう?
こちらは、そろそろ雨が欲しい天気なのに・・・
なかなか上手く行かないねぇ~
2016-07-14 05:24 | このは | URL   [ 編集 ]

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆プロフィール☆

まあちゃん

Author:まあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム