fc2ブログ

ハウストマトが旨過ぎ♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   15.9  5:08  最高気温(℃)  25.4  14:17 





トマトが熟れすぎ


DSC03556_20160628002955ef1.jpg

DSC03554_20160628002956701.jpg




 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





熟れすぎて待てないトマト

房採りは不可能とと判断、プチぷよで挑戦か・・・

真っ赤

DSC03587_2016062800493087a.jpg


一番熟れてるのから収穫しましたよ

真っ赤

DSC03588_20160628005151932.jpg

images[1]
ちょこっと借りてきました。

DSC03592_20160628005439563.jpg



ハウストマト、採ったで~~

カープの選手に食べさせてあげたいねえ~~

ハウストマトが本格的に収穫が始まりました。







豊平のかぼちゃの様子

暴れまくりです

飛花ぽんかぼちゃ

12-DSC03497.jpg

野良かぼちゃ

13-DSC03498.jpg


これはなんじゃ???

15-DSC03500.jpg

韓国かぼちゃ???

DSC03480.jpg


白い花は夕顔かのう

DSC03482_201606280114528ff.jpg

なんじゃろう

DSC03484.jpg

このはさんかぼちゃ???

DSC03485.jpg

いろいろ楽しみなかぼちゃがいっぱい生り始めた。

ある種蒔きまくりで出来まくりのかぼちゃこんなのも楽しいですぞ・・・

もう草も刈れないかなあ

鎌でかぼちゃの蔓を切らない様草刈りでもしてやります。

今朝は雨は止んでいますが、またまた各地で凄い雨になりそう

九州方面雨雲いっぱいです。

災害のないよう、早めの対策、早めの避難でみなさん気をつけましょう。。。



毎日の更新だけは頑張っておりますが週末農民、忙しい毎日です。

皆さんへの訪問、コメントが時間がなくてなくて、滞っています。

遅れながらも出来る限り訪問させて頂きますのでよろしくお願いします。



みなさんのポチして頂けると元気が出ます。


/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
スポンサーサイト



2016-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カープ11連勝~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ファイターズも続くじょ~
7連勝~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こっちはソフバンが負けない~
(>_<)

今日は夏日直前まで気温上がって、
陽射しが痛かった。
それでも、日陰に逃げると涼しいのが北海道の良さなんだよねぇ~
良い天気も明日で終わりの予報。
疲れた身体にムチ打って、明日もう一日外仕事頑張ります~
(^^)
2016-06-29 22:23 | このは | URL   [ 編集 ]

 

真っ赤っか、カープも 絶好調。
トマトは ソファミレド・・と ドレミファソ・・だね。(笑)

今日も良く降ったわ~~~。
明日は どうなるんべさ。

ウチも いろんなカボチャが出てくるぞ~~。
実がなってくれるまで ドキドキのゾーンが増えてます。(-_-;)
2016-06-29 00:02 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

真っ赤なトマト、美味しそう~
完熟で甘いのかな?

カープも鮮やかに10連勝!
毎日楽しいです^^
☆~~~~
2016-06-29 00:02 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん今晩は~♪


ハウスのトマト真っ赤~いいね~甘くて美味しいでしょう!!

カボチャも種類沢山の実~楽しみいっぱいになって来たね~(^_-)-☆
2016-06-28 22:53 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんこんばんは!

真っ赤なトマト!
同じ赤でも、完熟になると、色が違うね~
おひさまいっぱい浴びて、美味しそう!
元気の出る色です!

雨ばかりですが、梅雨明けの暑さを思い出しました。

カボチャも、凄い事になって来たね~
2016-06-28 20:02 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

よく熟れた真っ赤なトマト^^
甘くて美味しいでしょうね^^

子供の頃はトマトはあまり好きではなかったが
今は大好きです。
そのまま、サラダにも美味しいが
何しろトマト味の料理には目がありません(笑)

子供の頃のトマトって、何か青臭さが強かったような^^
今はトマトも甘くて美味しい!
2016-06-28 19:30 | ごくしげ | URL   [ 編集 ]

 

今朝、うちではトマトにトマトで作ったドレッシングをかけて食べました。
これはとてもおいしかったです。
2016-06-28 17:30 | 金星 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

トマト真っ赤で綺麗ですね〜
我が家のトマトも少しづつ収穫が始まりました。
これからドンドン収穫、食べるのも
トマトソース作りも忙しくなるけど楽しみですね。
かぼちゃの種類もたくさんですね〜
いろんな種類を食べ比べ出来るのも、家庭菜園の醍醐味ですね。

2016-06-28 14:57 | ねいみゅ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

ハウストマトがすごいじゃん♪
見事な真っ赤っか~
やっぱり雨避けはいるね・・・
美味しかった? 孫っちのとこへ全部いっちゃったかな~
カボチャも凄いね・・・・
何がなんだかそのうち、近くでいろんな品種のカボチャが並んで出来てたりして。
韓国カボチャは、ペットボトルサイズでの若採りがいいらしいよ。
行くたびにチェックしなきゃ、すぐに大きくなるから要注意だよ~
2016-06-28 12:51 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

まあちゃんさんのトマト(赤)も豊作なら、カープも強い。
ほんと、選手に食べさせてください。。

かぼちゃ、放任でできるなら育てたいですね。
暴れまくっているほど、順調に栽培が出来ているという事ですね。
羨ましいです。
2016-06-28 12:27 | agriotome | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはようございます(^^)/

良いトマト、眩しいですね~(⌒0⌒)
最初は無理ですけど収穫していくとそのうち房どりできる時が来ますよ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
放任かぼちゃの草取り、無理だと思います(。-`ω´-)キッパリ!! 
2016-06-28 10:04 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

トマト美しい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

飛花ぽんカボチャ、葉っぱの模様が違うにゃぁ~
家の、白い模様が結構入ってる、
どっかで取り違えたか?
ま、実が付いてくれば分かるねぇ~
(^^)

こちらは一気に夏日の予報。
汗だくになりながら筋肉痛と闘います~
(^^ゞ
2016-06-28 08:23 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

無事に、トマトの収獲が始まったね。
赤は強くて元気が出るよ!

これはなんじゃろう?
ん~~~~~そうめん瓜?

韓国かぼちゃって、もうそれくらいで
採るんじゃない?
チェミンが言っていたような・・・。

食べ物がいくらでもあるね。
こりゃ~闇市が開けるよ~。
2016-06-28 07:26 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

忙しい毎日が続きますが

お身体のご無理ないようなさってね。

私もおかしなお天気なので畑にいて大雨にあい

さっと晴れ夏日が燦々と降りかかり

汗がどっと出て冷たいお水ガブガブのんでますわ

トマトがそんな時美味しいですね。
2016-06-28 07:24 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

まあちゃんのトマもとも快調カープのように
真っ赤かですね。
こりゃ〜近くのお孫さん大喜びかな?

カボチャも元気、草押さえにもなりますね。
収穫が楽しみですね。

まあちゃんlから頂いたすくなカボチャ元気です。
近くの栗の木、梅の木に登って来ております。

昨日はしっかり仕事で体を休めましたよ。
体休めに仕事も必要かな?毎日畑はしんどい(笑)。
2016-06-28 07:13 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

お邪魔しますm(__)m 

おはようございます。
トマトの綺麗なグラデーションに朝から癒されました。

梅雨の時期大変だと思いますがお体壊されませんように。
2016-06-28 07:00 | *Ryo* | URL   [ 編集 ]

TOMATO 

おはようございます まあちゃんさん
きれいなトマトが とても美味しそうです
これからどんどん食べきれないほど収穫ラッシュになりそうですね
うちもやっと赤くなってきて収穫が始まり嬉しいです
今週も野菜たちの栽培楽しみましょう
東京は雨です 
広島はどうでしょうか?
2016-06-28 05:57 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

真赤激おめでとうございます 

おはようございます

快進撃つづけと まあちゃんトマトも真赤劇城となっていますね。 ネット張りが成功、これまたおめでたい。

豊平かぼちゃ群団も快進撃ですな。

これで豊平も一段落ですかね。
2016-06-28 05:11 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆プロフィール☆

まあちゃん

Author:まあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム