スイカネットとスーパーマーズきれいです♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  14.6    5:09   最高気温(℃)  27.4   17:24 




今日から6月ですね「スーパーマーズ」 火星が地球に最接近南の空に輝いていますよ

今週は天気良ければ見ることができます。







羊のお耳♡ラムズイヤー

花壇に今年も子羊さんがいっぱい

DSC09774_20160601001454667.jpg


可愛い花も咲いて来ました。




 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





朝の空

連日素晴らしい青空の朝です。

やさい達も元気に伸びていますよ・・・

DSC01228.jpg





ハウスのトマト、1本も枯れることなく、よく伸びてます。

気を抜くと脇芽も一気に伸びている・・・


DSC01218_20160601002713b9e.jpg


いろいろな形のトマトあかちゃん、味比べももうすぐかのう

cats001_2016060100301312c.jpg




今日も2時間残業は畑でたのしんでいました。

スイカネット・・・

ちょっと改良です。


DSC01242_20160601004944257.jpg

ハウスの天井とネットに適度な隙間をつけてやった

DSC01240.jpg


てっぺんまで張ったけど、ここから先へ伸びたら反対へ下りだすのかなあ・・・

様子見て伸ばします。


そんな事に悩むぐらい伸びてくれたらうれしいのに・・・


DSC01245.jpg


いい時間を過ごして、西の空に夕焼け

畑大好きばあちゃん、またブトにかまれたのかなあ

居るはずの人がいない畑…昨日は地主さんも遅くまで頑張っておられた

寝落ちしながらの更新、もう朝が・・・

今日も1日元気で頑張りましょう。。。

今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

仕事の方も忙しくなってきています、毎日の更新だけは頑張っていますが皆さんへの

訪問、コメントと出来ない日も有りますがよろしくお願いします。

多くの皆様にコメントや応援を頂きありがとうございます、本当に感謝です。



ポチがありがとう!!

/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-06-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

隙間づくり 

おはようございます

まあちゃんさん、うまい具合に直管つないでますね。
参考になります。

毎日ハウス内外の野菜観察されているから
時期逸することはないですね。

羊の耳とはほんと、可愛いです。
ありがとうございます。
2016-06-01 06:17 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

きれいな青空だね、でもこの後出勤は辛いか?

トマトの出来が素晴らしいです。
収穫が楽しみだね。

西瓜のネット考えましたね。こうして隙間を作ってやれば
西瓜も伸び伸びかな?

ハウス DE 空中西瓜 この先楽しみしています。

ではでは、、、、。
2016-06-01 06:39 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

知恵が違うね。
同じようなことを思いついても、改善するのが頑丈でスマートだわ。
こういうのをチャチャつと出来るのは、さすがにうちには無理。
不細工に短い棒を括り付けたり・・・
紐で括り付けるからたゆんでくるし~
勉強させてもらったわ♪
2016-06-01 07:04 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんにちは(^^)/

心配しなくても西瓜の成長力はすごいからすぐネットが足りなくなりますよ。
反対側に垂らしますかね~。
根が張ってきたら成長力倍増です。
2016-06-01 12:36 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

空中栽培ですね。 

まあちゃん こんにちは。西瓜は小玉ですか・大玉ですか?空中栽培ですね。ハウスが有るとトマトも喜びますね、水やりは控えているの?
2016-06-01 14:04 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

 

コンニチハ!
スイカのハウスの中の空中栽培…
参考にさせていただきますσ(^_^;)
実はもうネット張ったんだけど、
足りなさそうなのがよくわかりました。
今までスイカってほったらかしだったから
丁寧にお世話した事無いのです。
勉強になりますぅ( ^ω^ )
2016-06-01 16:09 | gerogero | URL   [ 編集 ]

 

こんにちはー

忙しい中にも、ちゃんと畑が進んでますね。
空中栽培は楽しみに見させてもらいます。w

私も、今年は初めてハウスの中で西瓜育てています。
まあちゃん栽培を真似します。笑
2016-06-01 17:49 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

今、星のスーパーマーチャンを見に出て来ましたよ。
空には、大きく輝く星が2個ありました。
たぶん、南側の低い位置にあるほうだと思うんじゃけぇど
目の調子がおかしいのか、1個が5個に見えました!
きっと、光り輝いているんじゃろうね。

まあちゃんのスイカは
昔、木下大サーカスで見た
バイクのアクロバット走行のように
丸いハウスの中をクルクル何週もするんじゃろうね。
わたしのアクロバット空中栽培は、今年休みます。
相当気を遣う~~~~!

スイカがぶら下がったら
チャコネロをハウスへ招待して
楽しいひと時をお過ごしください。
2016-06-01 20:04 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

トマト栽培立派ですね。。
何か植物図鑑を見ているようです。
私もいいのが出来るかなぁ~。
2016-06-01 21:45 | agriotome | URL   [ 編集 ]

 

ラムズイヤー、覚えてます♪
この季節だったんですね^^

まあちゃんのハウス、すごいことに!
この努力と工夫が美味しい野菜になるんだわ~^^
☆~~~~
2016-06-01 23:48 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

綺麗な青空だわ~~~。心が洗われるねぇ。ザブザブ。
トマト、かわいいね。
空中スイカ、想像すだけでワクワクするわ。

きゃ~~ぶと・・・
私は確実に 病院送りになるほど 腫れあがるんよ。困ったもんだわ。(・。・;
2016-06-01 23:54 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム