ポポとプルーン感激の新芽が・・・

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)   6.4   6:49   最高気温(℃)   19.5    12:33  





ミントやハーブが今年も柔らかな緑で美しい


1-DSC02924_201604140005526ed.jpg

1-DSC02925.jpg



 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





果樹の卵

去年の秋買ったびわとプルーンとぽぽ

久々に登場です。

DSC02961_20160414002421aa7.jpg

ビワは緑の葉っぱを付けたままですが、プルーンとポポ

先週までは、もう枯れてしもうたと諦めてた

5000円ばかりしたポポ

泣きそうになってた先日の事・・・嬉しいじゃありませんか小さな芽が、それも両方に・・・

もう感激の涙・・・

ポポチャンですよ

3-DSC02972.jpg

見えるでしょ、可愛い芽が出て来てるのが・・・



プルーンもパープルジャンボ、卵サイズになるらしい

これも諦めてたのが可愛い芽

1-DSC02969_20160413001332273.jpg

楽しみですよ




無花果は4本しっかり、大きな葉っぱで元気いっぱい

DSC02965_20160414004547bfd.jpg

DSC02967_201604140051083ec.jpg

手を広げたような葉っぱ

豊平の果樹園を早く開墾、整備しなきゃあ




昨日は午後から降りだした雨は夕方は土砂降り、カープの試合も中止


昨日のデイリースポーツ

IMG_4031_20160414005852d1f.jpg

中止になったカープ、ジャイアンツが勝ったので一夜の感激だったが・・・これでは終わらない

カープ―ファンにとっては今までにない真赤激そのものにあって来よる

優勝も夢ではなくなって来た。

今日は雨止んで夏日になりそうな予報・・・

カープも連勝、ポポとプルーンも厳しい冬から春が来た

春眠暁を覚えず、そんな事を言ってられない週末農民

主夫も兼務、忙しくて春眠なんかしてられない毎日です。

コメントありがとうございます、、タイムリーにコメント出来なくて…ゴメンアサイね。。。



今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-04-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん おはよー♪

大枚はたいて買った果樹に新芽
まあちゃんの喜びわかるよ~
新芽が出る=生きてるってことだからね。
イチジクも付いたのか~
うちのは全滅っぽい。
新芽も出てなきゃ、先端の芽みたいなやつの色合いも悪くなってきた。
1本は大地に植えたけど、これも変化なし。
折角培地確保したし、栽培の許しも出たんだから苗木買おうかな~
2016-04-14 05:28 | らうっち | URL   [ 編集 ]

果樹出発進行 

おはようございます
まあちゃんさん

そのうれしさよっくわかりますけえ。
5千円したりんごの苗木1年生が 葉っぱを
つけたでしょ。
ずっとみていて心配してましたから。

豊平の開墾地 
春には花盛りになるのももうすぐですね。
お花見ができます。
2016-04-14 06:21 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

枯れたと思った果樹に新芽、なんか儲かった気分だね。
豊平は立派な果樹園になる日も近いか???
でも果樹は少なくても3〜4年掛かるので早めの仕掛けを、、、、。

孫っちと一緒に果樹採りが楽しみだね。

昨日は休みでちょっとだけ畑を、週中に休みは良いです。
2016-04-14 06:36 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

ぽぽちゃんってなあに? 

まあちゃん おはようございます。ぽぽちゃんって何ですか?果実?無花果みたいなやつ?全く覚えていない、まあちゃんのブログは残らず見ているのに。今週は雨の日が多くあまり畑には行っていません。雨が降るとぬかるみ足を取られるので。
2016-04-14 09:47 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

我が家のハーブ 

数種類あったけど今はローズマリーだけが
生き延びて、小さな水色の花を咲かせてます

天気も回復して暑くなりそうですね
今日は種まきしたシュンギクが育ったので、
株分けして植え替えをします。
2016-04-14 10:35 | ノーテン小作人 | URL   [ 編集 ]

 

コンニチハ(^^)
桜が終わって、気がつけばあちこちの木々に新芽が!
まあちゃんさんの秘蔵の果樹にも新芽が出始めたのですね。
よかった~~(^^)/
開墾、急いでネ♪ 来年は畑でお花見できるかも~
ぽぽって…ポポーのことですか?
2016-04-14 16:06 | gerogero | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

高級ポポーが無事で良かったね!
小さい苗なのに5000円でびっくりしたけれど
1本でも生る品種だったよね。
下の方で接いである?
テープが食い込んで来そうなら取ってやってね。
補正下着になるから・・・ギュ~~~!窮屈!

うちにもポポーあるよ~。
まだまだ生らないけれどね。
芽を出しかけている頃だよ~。

ジャンボパープルも1本で生る・・・
まあちゃん、よく選んでいるね~。
珍しい果物が生ると、野菜と同じ位楽しいよ~。
2016-04-14 17:15 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

ポポー発芽おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

我が家の、葛西さんのトラクターで壊滅状態~
(T_T)
高い苗が全滅かも?

ご心配お掛けしましたが、骨には異常が無いそうです。
2週間ほど、痛み止めで誤魔化しながら頑張ります~
(^^ゞ

行者ニンニク、こちらでも既に種からの発芽を確認してるので、
そっちのは、ダメだったのでしょうね・・・
こちらと同じ環境にするには、一度冷凍庫に保管してから蒔いた方が良かったカモ~
ちっちゃい苗でも良かったら送りますよ~
(^^)
2016-04-14 21:03 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは!

果樹に新芽が出ると嬉しいよね~
まあちゃんのところ、ブルーベリーが凄かったじゃない?
凄いな~って見てました。あんなふうに育ちますよー

お庭に、ポポーありますよ!
お花が咲いて、可愛いです。
2016-04-14 21:16 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはー

今、凄い地震が・・・・
またねー。ww
2016-04-14 21:39 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは

いろいろと新芽が出てますね

果樹園が出来るのが楽しみよ

果物は長くかかりますやろ

桃くり三年柿八年は良く聞きますが

この子たちは何年掛かるのでしょうね。

2016-04-14 23:33 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

新芽ちゃん、可愛いですね~
暖かくなってきたし、すくすく育ってほしいわ~。
カープも調子いいし、最高です!
☆~~~~~
2016-04-14 23:49 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム