やさしい雨を喜ぶやさい達

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃) 8.0    1:54   最高気温(℃)   12.9    13:09  



1-DSC01568 (1)-001


水仙きれいですね


 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking






昨日はちょっと暖かな朝

せっかくのいい雨なので、トンネルももフルオープン

1-DSC01605_20160319032910b0b.jpg


ちいさな苗が何んとか付いてくれただろう

1-DSC01606_20160319032907dd1.jpg

こけそうな苗も、この雨できっと元気が出てくれるはず・・・


大根ももう間引きしなきゃ

05-DSC01608-001.jpg

08-DSC01611-001.jpg



ほうれん草一番賑やかだね

09-DSC01612-001.jpg

いつものドローン撮影、格子状に並んだほうれん草がきれいでしょ・・・

10-DSC01613-001.jpg

人参の畝は水不足か、割れよる

まだちょっと小さいがこれもいい雨をもらつて成長するだろう

13-DSC01616-001.jpg

トンネル栽培で何んとか早く収獲出来るよう暖かい春の雨はやさい達には

嬉しい空から恵みの雨です。



睡魔に襲われながら手抜き簡単アップです。

さあ3連休天は週末農民に味方してくれるか・・・止んでるようだが

耕転はちょっと無理かなあ

暖かい春の週末いい時間を過ごせそうですね。。。



今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-03-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

畑には、恵みの雨だったんだね~
その雨が、今頃になってこちらに来てる~
折角、少し道普請したのに・・・
グチャグチャになるべなぁ~
(>_<)

今日は、雨で仕事出来ず・・・
明日からは、札幌で仲間内の寄り合いがあります~
飲み会だから、泊です。
三連休、何も出来ずです。
2016-03-19 05:38 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

次の野菜がどんどん出来てますね。
こちら怠けているので全然です(当たり前か)。
畑は閑散としています。

さすが野菜が切れないまあちゃんの畑だ。見習わなきゃ、、。

この前まいた種、芽が出てるかな〜???

朝のうちはあまり天気良くないけどその後は天気良さそうですね。楽しみですね。

ではでは、畑にしっかり遊んでもらって下さい。
2016-03-19 07:30 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

人参の亀裂も❤型だね。
みんな喜んでいるよ。
今から生長するね~~~。

雨が止んだので、やりたい放題じゃね~!
太田川が綺麗でも、よそ見運転したらダメよ。

主夫兼務?何でも出来て
理解ある夫は大変じゃ。
2016-03-19 08:19 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

待ちわびた春ですね、どれも元気ですね。
これからどんどん成長していきますね。
今日もいい日でありますように。。
2016-03-19 09:38 | agriotome | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはようございます(^^)/

いい雨が降ってますね。
でもほんとは晴れてほしい。
乾いて耕運できる方がありがたいんだけど
2016-03-19 09:39 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは

やさしい水仙の香りに包まれそうなお写真です

美しいお花さんをいつも見せて頂いてありがとうございます

畑の小さい苗さんのこれからの成長が楽しみですね。

2016-03-19 19:20 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、
昨日は、こちらも雨でしたが、今日は、曇り!
明日からの3連休ハ、お天気良さそうですよ!

まあちゃんも、仕事がはかどりますね~
2016-03-19 21:47 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

暖かい雨で、野菜たちも元気いっぱいかな~
まあちゃんは、春の睡魔かしら?^^

三連休も、お野菜と一緒に楽しんでね♪
☆~~~~
2016-03-19 23:45 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

3連休! 

おはようございます まあちゃんさん
Heyモーです
トンネルがオープンされて 野菜たち喜んでますね
良い雨が降ったようで良かったです
きょうはいいお天気になりそうで
3連休思い切り畑作業を楽しめますね
こちらは仕事も抱えていますが
気分転換に区民農園に出かけてみる予定です
なにせ1分で行ける場所は助かります
自宅の庭のようなものです
まあちゃんさん良い週末をお過ごしくださいね!!!
2016-03-20 04:47 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム