確定申告に行って来た・・・まだ余裕!!今日までです。

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃) 4.4  4:53     最高気温(℃)  11    12:36  


なんで皆下向きなんじゃろう・・・ちょっとだけ上を向いてくれんじゃろうか

いっぱい咲いている

どの花も、この下向きな美しさに華やかさはないが癒してくれる。

cats001_20160314230424e42.jpg


ちゃーちゃーする人生よりこんな人生がええんかもと、ふと思う


 ポチッと応援、嬉しいです・・・
広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





日曜日の豊平のやさい畑で掘って帰った大根

掘って、葉っぱを切って埋めて2カ月も経つのにこんないきれいだった。

1-DSC01476_20160314222822d07.jpg

青首大根、右の2本はちょっと黒いシミが出てるが、一皮むいだら真っ白

まだいっぱいある、せっかくの大根を美味しく食べたい






成長が緩やかだった椎茸も暖かくなって一気に大きくなりだした。

cats002_20160314230425164.jpg

太くてデカイホダ木は短めで積み上げていたが、これからもポコポコと

赤ちゃん椎茸もごにょごにょと厚い皮の下から出る強さは、これも皆習わなきゃあ・・・

この椎茸、もちろん採りたて焼き

1-DSC01494_201603142304272ba.jpg

収穫して来た大根おろしとコラボ

1-DSC01497-001.jpg

極楽・・・旨ーーーーーーい

赤缶のプレミアムモルツと心中、うそうそまだ死んでたまるか、いっぱい食べなきゃ

ホダ木も増やして、椎茸祭りが・・・

昨日は残り2日と迫った確定申告、いつもギリギリ

今日だけは威張って書ける休暇届けの理由欄、まあ皆さん自己都合とか

パチンコに行くなんて、書く奴は居らん・・・


金曜日、嫁さんが横へ乗って私もいく・・・

珍しく行き気に・・・

朝になってやっぱり調子わりい・・・ってドタキャン

クレド美味しいランチでもと思ったが、一人で会場へ

1-DSC01477_20160314233808347.jpg

げげ~~240分待ち・・・これな~~にも出来んじっさんばあさん、手取り足は取らんが

マンツーマン

40分待ちはPC使える人

一番早提出のみが一番楽なのだが、夜な夜な頑張っていざプリント・・・プリンターエラー

ツウ事でデーター入力

還付金が5万円もと喜んだが、提出の分厚さは病院の領収書、まあええか申告しなきゃ

戻らんかったんじゃけえ

5万円でクレドのランチ、旨いじゃろうのうと思うが、おっさん一人でそんな店、ええ入らん

待ち時間含めて1時間かからなんだかなあ

広島城を11階から眺めて・・・

1-DSC01479_20160314233324223.jpg

どこにあるか分からん方の為にズームアップ

1-DSC01482_201603150000374a5.jpg


昼飯は美味しいランチの予定が・・・一人で入れると言えばここぐらいじゃね

1-DSC01489_201603142333274b2.jpg

旨アアアア

1-DSC01488_2016031423371586b.jpg

やっぱり金ちゃんラーメンより旨かった(笑)

待ってる嫁さんにと夕ご飯はそごうのB1グルメ

おこわ3種盛りと惣菜30品目盛り合わせ・・・写真撮るの忘れてたが、ゆっくり食べる

御馳走も美味しかったとさ


ちょっと市内散策もした。

原爆ドームの改修もほぼ終わるのかな・・・

1-DSC01496_201603142337218c8.jpg

市内電車もモダンになっているが乗る事ないねえ

こんなレトロな電車も

1-DSC01497_20160314233718d91.jpg

これ、大阪市電より中古車両を譲り受け、1969年(昭和44年)に導入した電車なんと

らうっちさんも知らんぐらい古いんだよ、おっさん高校生だった。

しかしよくここまで持つもんだと・・・広島市の電車の博物館はまだ皆現役ですよ・・・



花粉症か、ちょっと目がムズムズするので帰り道、眼薬を貰いに病院へも

やっぱり帰り所はここ

1-DSC01499.jpg

華やかな繁華街、人ごみの中、道路にあふれる車からは有害物質もいっぱい

きれいな空気が美味しいと感じるやさい畑

種蒔きもちょっとして

部屋はやさい畑

1-DSC01506_2016031500235701d.jpg

もうすぐ暖かくなるからベランダ菜園だね

さあ1日遅れの今週もスタート、週末の天気予報見たくない・・・

真面目に本業を頑張れば、天は味方してくれるだろう。。。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-03-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確定申告大変だったねぇ~
早い時期に行けば、税務署も空いてるじょ~
特に、還付申告は1月から受け付けしてくれるので、
お勧め。
おいらなんて2月中に還付金貰ってる~
(^^)

大根、どうしても少し黒い部分が出たりするけど~
味は、断然越冬大根の方が美味しい~
我が家のも、あと一月後位には掘り出せるべぇ~
2016-03-15 05:31 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

結局昨日はお一人様だったんだ~
うちの医療控除の申告は、作って夜間ポスト投函したー
そしたら訂正の連絡入った~
電話で説明受けて、訂正書類送るから氏名と印押して返送してくれって。。。
役所関係で初めて親切だな~と感じたわ(^^;)
昨日はお天気よさそうだね。
こっちは夕方まで結構降ってた。
おまけに寒かったしね。
今日は、ちょこっとでも菜園行けるかな~
じゃなきゃ明日は休みにしなきゃ(^^;)
2016-03-15 06:44 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

確定申告お疲れ様でした。5万円の還付は嬉しいですね、とは言ってもそれ以上に支払っている。

私も来年からはやらなくてはいけないか???
ネットでやると並ばなくても良いが、、、、。
領収書なんかの添付は不要、チェックが入る時に家に持っておけば良いそうだ。まあ年金生活者をいちいち調べないだろう。

なかなか高級レストランに男一人では入れない、ラーメン屋が気が楽ですよね。
でも、まあチャンもダメリーマンさんも奥さん思いで優しいです。(いや恐いからか????)

今日・明日は天気良いようだけど週末はあんまり期待出来ないですね。

ではでは、、、。
2016-03-15 06:46 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

コンニチハ(^-^)
確定申告、お疲れさま~~!!
ワタシは簡易帳簿つけて領収書整理するだけでプロに丸投げしてますからエラソーなこと言えませんw
還付金嬉しいですよね~~
まあちゃんさん、優しい!私もお惣菜のお土産、待ってみたいわぁ(^v^)
今週は寒暖の差が乱高下するみたいですね。
花粉もPMナントカもいっぱい飛んでいてちょっとシンドイ。
体調管理に気を付けてがんばりませう!!
2016-03-15 10:29 | gerogero | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

確定申告、お疲れ様。

お出掛けは、ひとりで行けば寂しいね。
元気で、ちょっとウルサイくらいがいいよ。

クリスマスローズは、奥ゆかしいんですね。
ほら見てみて~とは言わないで
見られていない所でも、ちゃんと綺麗に咲いています。
2016-03-15 13:34 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

確定申告お疲れ様でした。
私も先週行ってきました。
自宅で作成して提出だけでしたが、それでも15分くらい待ちました(^^;

奥様とのデートが一人旅になってしまって
ちょっと寂しかったかな?
お土産買って帰るなんて優しい旦那様♡
うちの旦那はお土産を買ってきた事がないんですよ!

お家の中も育苗菜園になってますね〜
3連休のお天気も怪しいですが、
お日様に祈りましょう!(^^)
2016-03-15 15:33 | ねいみゅ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんにちは(^^)/

その電車、小倉で乗ってたのによく似てるけど
小倉も大阪からもらったんだろうかな?
2016-03-15 15:35 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~
確定申告、お疲れさまでした。
プリンターエラーで税務署まで行ってきたのですか。
私も1年目だけは行きましたが、その後は自宅で作成
してます。
PC使えない人は240分も待つのですか、
限界超えてますね。
一人で外食するときはすき屋の牛丼と決まってます。
カウンター席が良いですね。
2016-03-15 15:46 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

 

確定申告 e-taxにすれば楽ですよ。
付属の証拠書類など一度も添付したことありません。
還付金は3.5万円ほどです。
確定申告の最大のメリットは
医療保険が普通3割負担が 確定申告の書類を
提出すると1割負担になります。
2016-03-15 17:28 | 里人 | URL   [ 編集 ]

 

広島には上田宗箇流があって松の模様が美しいしつらえで、、
御家老だったそうな。
立派なお城ですね。
2016-03-15 20:37 | hippopn | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは!

確定申告、1人で行ったんだ~
ちょっと、淋しかったね!
しかし、夕ご飯を買って、優しいんだ~~~

たまに都会の空気を吸って、田舎の良さを再認識!
まあちゃんの畑は、最高だね!

クリスマスローズ、下を向いて…
ちゃ―ちゃ―する人生より、いいよ~
2016-03-15 21:58 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

お疲れさんです 

いいですね、
還付金でたべるラーメンは、最高においしいでしょうね
ご一緒すればよかったな~~
2016-03-15 23:06 | マリリンの親 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん今晩は~♪

え~朝になって奥様ドタキャン?
調子が悪いの? そっか 医療費も結構かかってたと先日ブログで書いてたもんね~(^_^.)
大事にしてあげてね~!!
綺麗な大根ね~!!
2016-03-15 23:13 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

今日は、広島市内の様子なので
いつもと雰囲気が違いますね^^
確定申告、おつかれさまでした!!
☆~~~~~
2016-03-15 23:52 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

確定申告 お疲れ様~~~。
いつもは自分でやってるんだけど、今年は カクカクシカジカ ややこしかったので 税理士さんにまるなげ~~~。(´Д`;)

大根 綺麗ですね~~~もち肌~~、、じゃないかぁ。大根肌~~~~。(笑)
2016-03-16 00:02 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム