雪が積もった♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  0.5  07:17  最高気温(℃)  9.6    11:51 

豊平の梅の花はきれいに開いていましたよ

DSC00237_201601190020375c0.jpg

今日は30cm以上積もるじゃろう

玉ねぎもニンニクも重圧に耐えて強くなる・・・

広島ブログ 

FC2Blog Ranking
ポチッと応援、嬉しいです・・・


朝の畑

ハウスの中から日の出前の空が…ハウスパイプの曲線がなかなかいい

1-DSC00610_20160119003053a0a.jpg


スナップエンドウきれいな花を咲かしています。

1-DSC00611_20160119003055346.jpg


楽しみだが、この寒波で当分休眠か・・・

1-DSC00612_2016011900305673f.jpg




昨日は氷点下にならず

昼間は暖かった


1-DSC00614.jpg


希望の虹、久しぶりに綺麗な虹が

直にみたらきれいじゃった

1-DSC00624-001.jpg



昼間ではこんな青空でポカポカ

1-DSC00631_20160119004050b51.jpg



ハウス倒壊注意報がテレビから・・・

人ごとじゃあなあ・・・残業でハウスを補強

古竹しかなかったが、何もしないよりましだろう

DSC00636.jpg

帰る頃には雪が・・・

1-DSC00641_201601190040537bc.jpg


ガレージの屋根の上は真っ白に

1-DSC00645_20160119004355557.jpg

今日は何cm積もるか、起きてびっくりじゃね




日曜レシピ

娘の所で余ったタアサイと長ネギ・・・

中華風、卵ふわふわ炒めを作ってみた。

1-IMG_3187.jpg


1-IMG_3189.jpg

タアサイもネギもトロトロでうまかっちゃん

もっとネギ入れればよかった

今朝の様子です。

まあ大したことはない程度の雪

1-DSC00647_20160119074417641.jpg

今日…このぐらいの雪で出れん訳じゃないのですが、別件で休暇となりました。

ゆっくりの朝してます。

まだ降り続いています。

雪道、大変でしょうが気を付けてお出かけ下さい。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2016-01-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
早春の梅、、少し早そうな、、
仄かに香、、

雪被害でませんでしたか?
東京も雪景色でした。
2016-01-19 05:17 | hippopon | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます まあちゃんさん
Heyモーです
そちらも雪が降ってますね
東京は雪でマヒ状態でした 
今日はこれから仕事で車を出すので慎重に運転です 
まだ道路は凍結しているでしょうから

エンドウたちもう開花ですか 早いですね
うちは終日日陰のバルコニー菜園ですからまだまだですよ
早く暖かな春が来て美味しいエンドウ豆楽しみたいですね
2016-01-19 05:29 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

こちらは昨夜から暴風が吹き荒れてます。
お陰で寝不足です。雪はほとんど降ってません。

ハウス倒壊注意報なんて出るんですか??
知らなかった。こちらは放ったらかしです。
それでも妻に頼んで風下側をちょっとだけ開けた。

中華風の卵ふわふわ炒め旨そうです。
中華にはウエイパー又は創味シャンタンだったか?を使うと良いですよ、スープも炒飯も一発です。私は常備してます。

さて、路面は凍っているかもしれないので気を付けて、、。
まあちゃんも気を付けて下さいね。



2016-01-19 06:46 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

雪降る様子が幻想的だね~
見る分には、雪っていいよね。降られたところは大変だろうけど・・・
ハウス倒壊注意報・・・そんなのが出るんだ!
ハウス栽培されてる農家の方が多いのかな?
これからは、まあちゃんも他人事じゃなくなったね。
今後のためにも、強風対策グッズの準備が必要だよ。
今朝は、今期1番の冷え込みだったわ。
雪は・・・安心してください 降ってませんから♪
2016-01-19 07:41 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんお早うございます~♪

まあ~懐かしい~♪

この道はいつか来た道~あぁ^そうだよ~♪
可愛いワンちゃん達愛嬌ふりまいてくれてた~
ブルーベリー 美味しかった~(^_-)-☆
オフ会楽しかった~  思い出すわ~
ここまでキウイちゃんと仲良くおしゃべりしながら歩いてた~

すっかり雪ですね~寒そう~こちらは降ってないよ~
2016-01-19 08:54 | 甘姫です~ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはようございます(^^)/

こちらも雪になりました。
今日降り続くんですかね?
しばらくはハウスの中になりますね(⌒-⌒)
2016-01-19 09:28 | すぎさん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

すっごく良い天気になったよ~。

娘さんの家へ、椎茸を持って行った時に
前回のタアサイ、入れ替えて持って帰ったん?
より、新鮮な物を食べさせたいよね。

ハウス倒壊って、ここまで楽しんでいたら
何とか、阻止せんと!
いろいろ持つと不安も大きくなるが
楽しみと正比例じゃけぇ~しょうがないよね。

雪で滑らんように、ワラジを編んで履けば~?
チャコネロにも履かせて~。

そういえば、チャコネロの
お散歩風景を見たことがないわ。
引っ張り回されているまあちゃんを見たい!
あ、きょうはもう
奥さんに引っ張り回されたか。
2016-01-19 13:36 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

雪積もってますね〜。
昨日はこちらも同じくらいの雪でしたが大混乱となってました。
年に1〜2回の大騒ぎです(笑

ハウスは大丈夫でしたか?
補強されたので大丈夫かな。
雪の中気をつけてくださいね。

2016-01-19 15:37 | ねいみゅ | URL   [ 編集 ]

 

ひゃぁ ヾ(*ΦωΦ)ノ 、積もってるわぁ。
昨日の椎茸のほだぎのところ アイフォンで読んで 後で来ようと思ったら スマップ見て眠ってしもたわ。。すんません。。

ハウス倒壊注意報!(°д°)
その竹 の補強の構造がどうなってるのか、すごく気になる。
闇夜に浮かぶ雪がきれいだね!星空のよう。(違うけど)
2016-01-19 20:35 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

うわぁ~
雪国だーーーー
ちょっと、綺麗ですね~
こっちは、積もっていないけど、ちらちら雪が舞っていましたよ~
とにかく、寒い!

卵ふわふわ炒め、美味しそう~
お野菜が、トロトロなんですね~
2016-01-19 23:05 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

とうとう積もりましたね~
さっきテレビで、原爆ドームの雪と、高野町の雪が出てました。
高野町、すごい雪ですね!
まあちゃんの畑は真白かな?
☆~~~~
2016-01-19 23:06 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム