やっと植えた豆♪♪

     アメダスより(今日の安佐北区の気温) 

 最低気温(℃) 2.7    07:28    最高気温(℃) 12.0   14:27



ブルーべりーの紅葉

テラスのブルーベリーが燃えている

1-DSC08253-001.jpg

畑バカがランキング参戦中です・・・FC2Blog Ranking   


 ポチありがとうございます。        


1-DSC08255-001.jpg


広島ブログ    眩しい赤だね♪♪


こだわりの豆ネット

昨日やりかけたが時間がかかりそうなので今日に持ち込んだ

午前様の朝ははやっぱり並みの人間、ちとたい儀いです。

漬物もほっとけない、いろいろやってたら、もう11時、むすびを作って畑へ

何がこだわりかって、とにかく1直線

直線・・・3角形が並ぶこだわりネット

1-DSC08633_20151129225912872.jpg


1-DSC08635-001.jpg


右のネット半分向こうがキヌサヤ

1-DSC08638-002.jpg

左側のネット半分がエンドウ手前半分が赤花エンドウ

1-DSC08636_2015112923460703a.jpg


全部で何本???数える暇なし

1-DSC08639_20151129234838e78.jpg

この後カボチャやナスの残骸を豊平へ

忙しい1日が終わって、帰り道のどんぐり村は日が暮れていた。

1-DSC08658_20151129235120ef8.jpg


やっぱりこの笑顔・・・

1-IMG_2489.jpg


楽し過ぎて、帰ったのは2時を回っていた

今日も1日良く頑張ったなあ~~~

明日かまた1週間本業を頑張ります。。。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です。

これを励みにこれからもますます頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

/         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2015-11-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

鏡面マルチ同様に、なんでも拘りのまあちゃんですね~
支柱も夕焼けも美しい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こちら、ハウスの中のキャベツも凍ってますよ~
暖かそうですねぇ~
2015-11-30 06:37 | このは | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

気のあった仲間と2時まで楽しんでさすがの
まあちゃんも朝は遅かったか、、、、。

でも、翌日しっかり畑仕事
豆はしっかり植わりましたね。

こちらはなんとか昼頃は曇りで畑に行った。
でも土はドロドロです。

残っていた自家製苗のタマネギを植えましたよ
赤タマネギも入れて200本、全部で450本程になった。

それともう遅すぎだけどマルチの穴が余っていたのでニンニクを6〜70程植えました。ハウスでは空豆をポットに撒いた。

2時間程でしたが、頑張りました。これで取り敢えずはだいたい終わりです。

さてまた1週間が始まりますね。昨日はちょっと飲み過ぎで大儀な始まりとなりました。
2015-11-30 06:47 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

200歳の面々 

おはようです
まあちゃん様

やはり4人衆 笑顔にいやされとります

今週 シルバー4日間でます
水曜日は 芸北です

後2回になりました
2015-11-30 07:17 | ゆうちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ネットきれいに張れましたね!
お疲れ様〜~
うちも秋が暖かだったせいかよく伸びてしまいました、でもまあちゃんの程は伸びてませんよ(笑)
2015-11-30 07:26 | チェミン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

ビシッとまっすぐに揃うと気持ちがいいネット張りだけど、短期なうちには真似できないだろうな~
立ってたらそれでいいわ~ な人だから(^^;)
この性格が栽培にも出るんだろうね。
ちょっとはまあちゃん見習って、ビシッとまではいかなくても、ピチッとぐらいまでには・・・・直ぐには無理だろうけど努力はしなきゃね♪
月曜日は、かったるいけど頑張ってね。
2015-11-30 09:02 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!
良いメンバーですね(^-^)こちらも思わずにっこりです~
仕事はきっちり、夜もバッチリ♪
出来る男は違いますね。人生楽しんでいますね(^m^)
2015-11-30 11:30 | gerogero | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

ネット壮観ですねーww
見事ですね。
しかし・・・日曜も畑仕事をしっかりとは
さすがですね。
私も、忘年会でしたが
日曜は手抜きしました。笑
2015-11-30 12:27 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

御前様でも、翌日はしっかり畑へ出るんですね^^
二日酔なんて、ならないんですか?
相変わらず楽しそうな酒のようですね。

こだわりネットもバッチリ、上手く張れたようで。
キヌサヤ、それにエンドウが育つんですね。
2015-11-30 12:44 | ごくしげ | URL   [ 編集 ]

お邪魔しますm(__)m 

こんにちは。
紅葉見ながら・・・

今月もお世話になりました(*^^*)
今年もあと1か月。
お互いに健康に気を付けて頑張りましょうね。
2015-11-30 15:22 | コウタ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

きょうも奥さん、ご飯は炊いてくれたんじゃね。
おむすびが作れて良かったね!

ああ、あの素晴らしいブルーベリーにも
もう、花芽が見えるね。
まあちゃん、ブルーベリーの葉は
健康茶になるらしいよ。
2015-11-30 17:04 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-30 17:05 |  |    [ 編集 ]

こんばんは 

皆さん 楽しそうですね
これがあるから 又 がんばれるんですよ
2015-11-30 18:45 | ヒロちゃん7 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、忙しく働いて、お後が宜しいようで!
毎週飲み会ですか?
同級生でしたよね、楽しいですよね~
ここでの、お食事は、お店まかせ?それとも、カラオケ?
女性だったら、お野菜使って、お料理持ち込みしそう。

あっ、まっすぐな、三角ネット、素晴らしい~
まあちゃん几帳面だよね~
いやいや、出来る男だ~~~(笑)
2015-11-30 22:34 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

ブルーベリーの葉っぱが紅葉するなんて
まあちゃんのブログで初めて知りました!
とってもきれいな色ですねー
☆~~~~~
2015-11-30 22:34 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

お仲間との飲み会、楽しそうですね~~~。盛り上がってるぅ。

これだけ大きいハウスがあると 楽しいね。
夜は寝れる?うそうそ。凍ってしまう。(笑)
今日、小さな温室をHCで まじまじ見てしまいました。^ー^
2015-11-30 23:49 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

皆さん似てますね。 

最後の写真は一杯会の物ですか・皆さんおんなじ様な顔ぶれですね。いいお仲間との飲み会は、ほんとに気持ちがいいですね。豆の手を作ったんですね。飲み会の後の仕事でしたか?
2015-11-30 23:58 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム