七夕きゅうりから盆きゅうりへ♪♪

     5時 14.2℃ 12時 27.2℃ アメダスより(安佐北区) 


今朝の気温 14.2℃来ましたね!!

朝露が綺麗な季節

DSC03708.jpg

早朝の畑でしか見れない美しさ、これからは楽しみな季節ですよ。

畑バカがランキング参戦中です・・・FC2Blog Ranking   


 ポチありがとうございます。        


家の二ラは消滅したが、隣のおばちゃんの畑の隅に・・・

DSC03696.jpg

水玉が輝いていた

広島ブログ  


盆きゅうり

定植1週間あまりでこれだけ元気に延びた

DSC04039_20150911225355f02.jpg

DSC04041_20150911225357934.jpg

DSC04043.jpg

DSC04044.jpg

髭がネットに絡み始めた

これから一気に登れ

昼間のこの暑さはきゅうりには嬉しいだろう

暖かい日が続いてどんどん伸びてほしいきゅうり


無花果の鉢上げ

忘れちゃあ居らんかった無花果、忙しいおっさんやさい以外は後回し

大きなプランターに根っこが、うじゃうじや・・・こりゃあたいへんじゃあ

DSC04013.jpg


5個の鉢に植え替え完了、時間がなくてちょっとええ加減はなおらんO型

DSC04022.jpg


さてさて上手く定着してくれればいいのだが

もう少し早くっやっておけば、楽にできてよかったのに・・・といつも思うが

ちょっと一安心


遅くなった畑で収穫したもの

DSC04058.jpg

暗がりでインゲン・・・まだまだあるが手探り収獲

DSC04054.jpg

今日もすっかり日が沈んだ夜の畑になってしもうた。。。

おまけの1枚

久しぶりにきれいでした・・・朝の太田川

DSC04049.jpg

今日も大急ぎのギリアップ・・・

明日は種の交換会

半年ぶりに会えるタネ友、みんないろいろ持って来てくれるのかなあ


今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です

これを励みにこれからもますます頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2015-09-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん おはよー♪

天まで昇れ 盆キュウリ♪
大きな葉 ガッチリしたいい苗
期待が膨らみますね~
直に、キュウリ攻めがやってきそうだわ♪
今年も七夕キュウリは、完敗だった。
しなれないことをすると、いつもこんな結果に・・・・
定番野菜にもっと力を入れてあげなきゃダメだね。
来年は、真面目らうっちになろうかなぁ~(^^;)
2015-09-12 04:50 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございま~す^^

朝露が綺麗です・・・

キュウリ、今とても高いんですよ~。
良いですね盆きゅうり・・・収穫が楽しみですね・・・

昨日はコメントありがとうございました^^
2015-09-12 07:03 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんお早うございます~♪
夜も遅いのに朝早いし~元気ね~(^_^.)

イチジクの鉢あげって・・・そっか・・・挿し木してたのよね~
無事沢山成功!!素晴らしい~♪

盆キュウリね~フフッ・・私のところも同じ位かな?
頑張ろう~♪
2015-09-12 10:06 | 甘姫 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん♪

ロマンチストのような写真じゃね。
朝露・・・輝いて。
ぎゃははは~~~!
うっ!ここで笑っちゃ~いけん!

髭がネットに絡み始めた?
もう、このは君が行って
悪さ、しょうるんかと思ったよ~!
2015-09-12 10:59 | 飛花ぽん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

今頃は、楽しい「種の交換会」でしょうか?
楽しみが沢山ですね。ww
2015-09-12 12:43 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

コンニチハ~

種の交換会始まる頃かな~
飛花ぽんさんはみえたのかな?

その後はオフ会の幹事会議これも楽しそう(笑)
2015-09-12 12:52 | チェミン http://s.ameblo.jp/chiemi-21/ | URL   [ 編集 ]

お邪魔しますm(__)m 

週末は応援だけして去りますヘ(゜ο°;)ノ
2015-09-12 17:13 | コウタ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちは

七夕キュウリに続いて盆キュウリこれも期待出来そうだ。
キュウリが切れない。

インゲンもたくさん採れている。まだまだ続く夏野菜だ。

今日は種の交換会色々な種が持ち寄られたんでしょう。
そして皆さんとの交流、もう終わった頃かな

こちらは、昼前から畑をしておりましたよ。

ではでは、、、。
2015-09-12 17:15 | 素流人(ソルト) | URL   [ 編集 ]

 

今日は 種とか 話のネタとか いろいろ集まりましたか?(笑)
広島 近かったらなぁ。。

盆きゅうり 綺麗ですね。
うちのは ウリハ君の猛攻撃に遭って 大変なことになってます。ヽ(´Д`;)ノ
2015-09-12 22:43 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

 

朝露の季節なんですね~
今日はかなり暑い一日だったけど
こんな気温差を繰り返しながら、しっかり秋になるんだろうな^^
☆~~~~
2015-09-12 23:39 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム