苺祭りが・・・苺狩りも近い♪♪

     6時 8.1℃  16時 24.1℃ アメダスより(安佐北区)  


anigif001_201504251819063cb.gif

今年も豊平の庭にモクレンの花がきれいに咲いて、きれいじゃのう

畑バカがランキング参戦中です・・・FC2Blog Ranking   

 ポチありがとうございます。        


1-DSC00231_20150425183125030.jpg

住人のいない家の庭

毎年決まったように、ムスリカや水仙や芝桜がきれいに咲いた庭

広島ブログ 来年も忘れずに咲いてくれる・・・


連日の抜けるような快晴

今日も朝からこれだ~~

1-DSC01761.jpg


今日もやさい畑から・・・トマトの苗も順調に成長中

1-DSC01749-001.jpg


放任苺が苺畑にいっぱい実をつて来た4連チャン

1-DSC00090_201504251816174d1.jpg


1-DSC00093_20150425181618040.jpg


1-DSC00096_20150425181620943.jpg

1-DSC00097_20150425181622bef.jpg


今日は11時メルパルク広島

忙しかった

朝の畑は苗達が水をくれって叫びよる、畑を駈けり回った


1-DSC01790.jpg

初めての参加のOB会

今まではなかなか若い者参加が少ない、歴代所長とか副所長、部長さん

ちょっと敷居が高かった

会社が統合されて10年以上経って、参加者が減って来たので入会してほしいと…

広島の事業所は無くなってもOB会は継続されている

かなり盛大だ

白毛や薄い頭が並ぶ会場90歳近い方も・・・

懐かしい方々が多い中、かなり若返って来たよう

1-DSC01771_20150425185648974.jpg

いつも集う同期の仲間全員で押し掛けた、2人合わせて同期が8人集まった

1-DSC01776.jpg

フルートとハープの演奏で会場は和やかだ 春の歌が流れる

まだこれで1/6一緒に入社した48人は・・・いつかは全員集まりたいものです。

1-DSC01785.jpg

昼間からの飲み会、懐かしい大先輩も元気に歳を取っておられる

参加して、とても有意義な時間を過ごす事が出来た、来年ももっと多くの仲間を誘って

参加したい…

楽しい時間はあっという間、二次会には早すぎる

真面目にバスの中へ

まっ昼間の酔うたんぼうはまっすぐ帰宅、畑を忘れて夢の中にいた

明日はBBQの段ではない、畑で挽回作戦になるだろう。。。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です

これを励みにこれからもますます頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さまの所へ訪問出来ない日もありますが頑張って応援させていただきます。

「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です

         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2015-04-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ポチ、ポチ、ポチ、ポチ子
ほんとに空青い!山が近いから空気がきれいなのか???
昨日も炬燵でねてたら、3時に目覚め、面白い返信を読みました、ありがとうございました!
OB会の雰囲気伝わりました!私の勤めていた所でも全く同じようなことを隔年で開催します。
確かに終わりが早く二次会行けないんですよね~(笑)
明日は畑頑張って!
私も少し真面目にやらねば😜
アッシーやるのかな…?
2015-04-25 23:17 | チェミン | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!
いつも、綺麗な画像を見せて下さった有難うございます。
イチゴが、もうすぐですね!
こちらは、大きなイチゴ1個とれますた。今まで見た事もない(笑)
OB会、楽しそうで良かったです。
2015-04-25 23:28 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは

楽しい会合でしたね

大勢の人が集われ

皆様が懐かしかった事でしょう

そのような集まりがあるのが羨ましいですわ。
2015-04-26 00:48 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

同じ仕事をした仲間同士、楽しそうで
愉快そうで、爽やかで、、
全員集まれるとまたうれしいですね!
伝わってきます!
2015-04-26 02:46 | hippoponn | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

さすが、大企業のOB会ですね。
盛大で、皆さん楽しそうです。ww

私も、畑の事があるので早めに帰宅しました。ww
今日も晴天! 楽しみましょうー
全ポチっておきました。笑
2015-04-26 04:15 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます まあちゃんさん
Heyモーです
楽しい時間を過ごせて よかったですね

トマト苗がもうすぐ定植できそうですね
うちも同じくらいの大きさに育って来たものもあります
連休ごろには定植が出来そうです

2015-04-26 05:35 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

おはようございま~す^^

苺・・・今年もいっぱい収穫出来そうですね^^
お写真が良いですね~♪

OB会盛り上がったご様子ですね^^

今日も良い一日を・・・v-353
2015-04-26 05:56 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようござます

盛大なOB会ですね。
そして、同期が48人もいる会社だから大きい会社なんですね。昔懐かしい顔と昔話に花を咲かせて楽しい時間で何よりでした。昼酒は効きますね。

それでも行く前に畑で水やりとは頭が下がります。

今日は挽回で頑張られるんですね。
わたしゃ、爺さんチームのソフトの試合です。
しっかり体を動かして来ます。

良い1日を、、、、。
2015-04-26 06:22 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

昨日は、とても楽しかったようだね~
同期が集まるって、何故かテンションあがるね。
うちの同期・・・何百人? 千人超えるかも・・・・
都市銀だったからね~
同じ支店に配属された同期では11名
そのうち5名とは年賀状のやり取りぐらいで、しばし会ってないわ(^^;)
み~んなおじさん・おばさんになってるんだろうな・・・
今日のBBQも楽しんできてね♪
2015-04-26 06:57 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
盛大なOB会ですね。
たまにはむかしの仲間と会うのも楽しいですね。
イチゴがもうじき赤くなりますね。
お孫さんが楽しみにしているのでしょうね。
2015-04-26 08:45 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

 

いつも、応援ありがとうございます、、老体に鞭打って、体のために頑張ります、
長い目で見ておいてください
おいらも、初期の会社のOB会は行っております、、かわいかった事務員も、嫌な部長も集まって、ワイワイ楽しんでいます
2015-04-26 18:08 | マリリンの親 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム