赤いネコヤナギが赤い頭巾を脱いだ♪♪

         4時 -0.7℃  16時 7.3℃ アメダスより(安佐北区) ちょっと



春だ、ネコヤナギだ~~~


今朝もこのさぶいのに、ネコヤナギが綺麗になってきた畑に寄った

朝晩この道路を通う皆さんにも癒しのお裾わけが出来ればと

道路端に挿し木して育ったネコヤナギがこんなに大きくなった。

1-DSC00944_20150206222639b4d.jpg







赤い頭巾を脱ぐ始めたネコヤナギが氷玉をいっぱいかぶっていた

anigif444.gif

大きくふかふかのネコヤナギをアップしようと待ち続けていたが、こんなきれいな姿は

なかなか見られないと、必至でシャッターを切った




ちょうど西の空には今にも沈んで行くまん丸いお月さんが…

1-DSC00107.jpg


朝の畑は今日も真っ白い霜で何もかも化粧をしたようで気持ちいい

1-DSC00936_20150206220955dae.jpg

透明なはずのビニールも純白で中の様子は見えない



やっぱり見たくなるトンネルの中

両端にも撮影用の穴が開けてある、穴があれば覗きたくなる

いちいちトンネルを開けなくても中の様子が見通せる様に…

1-DSC00940_20150206222637438.jpg

この寒いのにボチボチ収穫してくれと言わんばかり

換気孔からも

1-DSC00941_201502062226389ac.jpg

ずらし栽培用の苗も収穫が始まるまでに定植しておこう

これを食べつくす頃に次に移動

コマツナヤホウレンソウも、ボチボチつなぎに種蒔きしなきゃ





野菜の世話もせず朝からこのおっさんカメラ抱えて何しよるんじゃろうと思われてるかも

小学生の行列が見えだした・・・

タイムリミットを大幅にオーバーしとる

遅刻する~~~と、長靴を履いたままで会社へ向かう

またまた途中できれいな日の出が撮ってくれ~~~~って、長靴はいて公園を走りまくる

1-DSC00953_201502062247067ed.jpg

振り向けば日が差した雪山がこれまたきれいだあ

1-DSC00956.jpg

まだかと言わんばかりに撮りまくり

1-DSC00957.jpg

朝の絶景スポットで…


疲れても5時から男はカメラを向ける…夕日だ

1-DSC00959_2015020622471084b.jpg


昨日の夜…朝早くと言うか12時を回って寝ようかと思へばやけに外が明るい、雪か…

おいおい、おおおきなお月さんとキラキラ輝く星まできれいだったので・・・

1-DSC00088 (1)

4日が満月だったはず、くもり空で諦めていたがちょっとだけかけ始めたほぼ満月

自然は偉大だ

今週もいろいろ写真を撮りまくり

寒いが、いい1週間だった

ちょっと夜明けも早くなり朝のきれいな生写真が撮れるぐらいになった

ますます遅寝早起きに拍車がかかりそう


と…喜んでばかりは居られない、週末の天気…

週末農民にとって土日空は死活問題、雨でも頑張らなきゃならない季節がもうそこまで

明日は・・・

皆さん種蒔きかな、ぼちいつもの時間になりました。

また没ネタになった豊平のやさい畑はまた今度。。。



今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です

これを励みにこれからもますます頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さまの所へ訪問出来なこ事もありますが出来る限りの努力で応援させていただきます。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。
「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。


広島ブログ

FC2Blog Ranking





2015-02-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

ユキヤナギが可愛いですね

朝日に夕日とそれに空模様~

雪山~

最後にはお月さまを

ありがとうございます。



2015-02-06 23:27 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

赤いずきんを脱いだねこ柳なんて 初めて見ましたよ。
お写真が美しく惚れ惚れです。

お月さんも綺麗ですね~~~。いま満月に近いんだァ。寒くてお月様 最近見てないです。(;´д`)
2015-02-06 23:56 | ゆずぽん | URL   [ 編集 ]

サブいけど、、もうすぐそこには 

まだまださぶいけど、、もう、すぐそこまで春が近づいてきているような、気配ですね、、
恋しい春、穏やかな海、、待ち遠しいな~~
2015-02-07 00:05 | マリリンの親 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

長靴履いたおっさんが、ウロウロと走り回ってたの?タイムリミットを大幅にオーバーしてても、抑えるところはしっかり抑えるのがさすがはまあちゃん♪
といいたい所だけど、それだけ気が急く=ゆとりナシ運転になる。
この時期は道路の状態も不安定だから、自分だけ気をつけてても外からもやってくるからね。気をつけてよ♪
ネコヤナギが大きくなったね(^^;)
名前も知らない時に、どこかの公園でこの木を見つけて、艶やかさはないけどすごく惹かれたの。
簡単に挿し木で育つなら、どっかから1枝もらってこようかな~(^^;)
明日は、天気が崩れるらしい。
天気予報士さんも、やりたいことは今日のうち!!
と言ってたよ。
お互いに頑張りましょう♪
2015-02-07 05:24 |  | URL   [ 編集 ]

 

おはようございま~す^^

『5時から男』いいですね~^^
好きな事をしている時って、ストレス感じませんものね・・・
ネコヤナギ・・・春はそこまで。。。
素敵な画像のアップに感謝・感謝ですm(..)m

今日も素敵な一日でありますように・・・
週末も楽しい畑仕事でしょうか^^
お元気で~^^
2015-02-07 05:38 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

色んな写真がいっぱい。
長靴履いて、ギリギリまでやられている姿が
浮かびます。ww

いよいよ、週末。
張り切って、畑ですね。
いつものように、全ポチ行っときます。ww
2015-02-07 05:59 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

ネコヤナギの良い写真見せていただきました。

そして、その他の写真も取り手の熱意が、、、。
長靴はいた変なオッサンが彷徨いている。

危ないオッサンと思われたかも?(笑)

寒いとは言え確実に春は近づいている。

今日は午後からお勉強会???
明日は午後から、ソフトボールチームのシーズン突撃飲み会、

天気も考えると今日の午前中だけど、なかなかそれも難しい。
妻にタマネギの追肥を頼んだ。

まあちゃんは、頑張るんだろうな、、、、。
良い休日を。
2015-02-07 06:52 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

ねこやなぎ、大好きです!
赤い頭巾をぬぐ可愛い姿にもまして、水玉ですね!
こんな綺麗なねこやなぎの画像は、めったに見られませんね!何だか、ほっこりしてきました。
ありがとうございます。

畑に立ち寄った後に、会社に行かれるんですね!
畑や、自然が大好きな様子が、ビンビンに伝わってきます。
なので、こちらも、元気をもらえたようで…

下から3番目の写真は、車の運転中ではないのですか?
気を付けて下さい(笑)
2015-02-07 14:16 | 鬼婦人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんばんは~(´▽`)

ネコヤナギがとっても可愛いね。 こんな姿を見ると
春は確実にやって来てるのが実感できる。
周りの山は雪を被っているんだね。
本当に春は来てる? とっても寒そうだわ。
ビニールトンネルの中は 暖かくレタスも元気だね。
くまモン?のトンネル 可愛いわ(^^♪
2015-02-07 21:13 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(^^)
ネコヤナギには癒されました~~
春はもうそこまで?!
今日はとてもいい天気で暖かでしたが…明日はもう雨の予報(ToT)
最近どうなっているの?ってくらい雨が降りますね。
激写が続きましたね(^v^)
お月様、こうこうと輝いて…
そういえば昨晩はキンキンに冷えてましたっけ。
朝も夕方も明るくて私もそろそろ頑張らないと(笑)
2015-02-07 22:39 | gerogero | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-07 23:26 |  |    [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム