こんないい天気の日は休みましょう♪♪

       5時 7.1℃ - 14時 20.6℃ アメダスより(安佐北区)  





コキア

1-DSC09216-001_20141030220404721.jpg

燃え盛る真っ赤な葉っぱ

鮮やかな赤、、これ以上ないきれいなコキアが、いっぱい並んだ


きょは日の出をのんびり堪能しました

1-DSC09751_20141030220405d69.jpg

今日も素晴らしい青空が広がった

こんな日にやすまないといつ休む、今日しかないと…

のんびり畑で1日過ごしたいところだが今日は病院と車の1カ月点検を予定に入れた

いつかは行かなきゃならないスケジュール、病院予約は11時30分

その前にもちろん畑です。

脚立オクラ、ここまでして収獲はもういいと伐採

1-DSC09755_20141030220406dd8.jpg

チェーンソーまでは要らないがのこぎりで切った

1-DSC09758-001.jpg

もう木を引くようなもの

1-DSC09765.jpg

どれも胴周りがが5cm以上の大木化

DSC09760_20141030223305170.jpg

身長検査  330cm

脚立が150cm、その上に立って収獲、高所作業ですよ

オクラを収獲しよって脚立から落ちて怪我をした…そんなことになる前の撤収作業でした

病院へは、大したことはないのですが最近背中痛い、腰痛じゃなくて内臓か???

気になるところは早いほうがいい

1-DSC09768.jpg

新しく建て替えられた病院は気持ちいい、空も真っ青

診察後エコーや尿検査

腎臓の中にはやっぱり大きな宝石がいっぱい、まだ下りてくることはないとのこと

これが原因かどうかは定かではない

まあひどくないので経過観察

デスクワークで足が冷えてむくみが有ると言ったら新しい設備か

こんな検査もしてもらえた

DSC09833.jpg

動脈の固さはちょっと気になるが、つまりがないのでちょっと安心

たまにはこんな検査も…安心がもらえた



点検は市内のディーラーなのでちょっと回り道

市内でもド田舎、海なんか見ることはめったにない、いい天気だし・・・

1-DSC09772_20141030225555b96.jpg


海だ~~~アホ見たいでしょ

1-DSC09777.jpg

海を見て喜んでるまあちゃん

1-DSC09780_201410302255586c4.jpg

田舎モンじゃの~~

1-DSC09809.jpg

店の中はハロウイン一色、点検後は、またいい景色が見たくて

1-DSC09816_20141030225601598.jpg

広島市内を一望、夜景がきれいな穴場

そんなことしてる暇はないのだ、畑が待つとる

あのかぼちゃ小屋がテントハウスに戻りました、暗くなったので明日です。

こんないい天気の有給休暇、何もなかったし、いい休みだった

明日1日頑張ったら雨の連休??…最悪のパタ~~ンか

自然には勝てない週末農民の辛さです。。。




今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です

これを励みにこれからもますます頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さまの所へ訪問出来なこ事もありますが、どうぞお許しください。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。
「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。




広島ブログ

FC2Blog Ranking





2014-10-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん おはよー♪

昨日は、いい1日だったようだね♪
スカッと晴れたお天気だったので、移動中もいい気持ちだったでしょ。
そんな中、うちはお寺の中に篭ってた(^^;)
オクラ、すごいね!!
5cm強? 完全に「木」
うちもね~ せめて高さ2mぐらいを毎年期待するんだけど、チビ輔で終っちゃうの。
今年は少しはマシだったかな?
1m50ぐらいにはなってくれた。
だんだん伸びてる?? 来年は目標の高さまで生長してくれるかな♪
2014-10-31 05:27 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます^^

コキアのお写真・・・素晴らしいですね~^^

病院検査でしたか・・・
腎臓に宝石が・・・ということですが結石のこと?

私は胆嚢炎・胆石・胆管結石で胆嚢を手術で取ってしまいましたので、ありませんの^^;

自然消滅すると良いですね・・・

l素敵な一日でありますように・・・
2014-10-31 06:18 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます

まずは何より体は健康で、車も体も定期点検。

こんな休みの日に1日休みは羨ましい(という私も結局午後休んだけど)

ノンビリした1日、アチコチにドライブ、これも良いですね。

オクラは、本当に大きくなりますよね、根っこから抜くのはなかなか困難、切ってしまえば楽かも、、、。

週末はあんまり期待出来ないですね。まあ畑の方は、急ぐことはあまりないので骨休みと思って他の愉しいことを考えます。


2014-10-31 06:57 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

朝、畑に来たら死骸は無くぬかだけが…
(/。\)
ぬかをたらふく食べてどこかで息絶えてくれている事を祈ります😢
2014-10-31 09:31 | チェミン | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

コキアの赤い色素敵です

うちの茶色くなってきたので引きましたわ


病院新しいところだと気分良く検査してもらえますね

腎臓のが気になりますが様子見ってことでお大事なさってね。

2014-10-31 09:59 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

チェミンさんへ 

こんばんは 今日もコメントありがとう

> 朝、畑に来たら死骸は無くぬかだけが…

いなくなったんですね、家もいなくなって…
どこへいったんでしょうか

> (/。\)
> ぬかをたらふく食べてどこかで息絶えてくれている事を祈ります😢

もう少しの間観察してみましょう。。。
2014-10-31 23:40 | 畑のまあちゃん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム