まだまだ収穫の続く夏野菜がカープも熱くなってる♪♪

       6時 18.3℃ - 13時 29.6.℃ アメダスより(安佐北区)  /


 ピース

DSC06782.jpg

今日も春からポツリポツリと咲いていたが返り先のピースがきれいに咲いている

あの柔らかな黄色からクリーム色

はなびらのふちの甘いピンクがほんのりと、色の変化がなんともいえない美しいバラ

花の数は多くはないが、長く伸びた蔓にポツリポツリととてもきれいなバラが

癒してくれる

朝の空も燃えていた

今日もきれいに東の空が黄金だ

cats005_20140916211907c68.jpg

日が短くなるにつて尾根から駆け降りてくる日の出は、鉄塔まで降りて来た

夏から秋へ季節が変わりゆく中でまだまだ健在な夏野菜

ゴーヤがポツリポツリとなっている

DSC06788.jpg

今年、やっと3本目これまで収穫した2本のゴーヤは娘たちの所へ行った

やっと我が家も夏の味がやって来た・・・もう9月も半ばを過ぎたのに

次のゴーヤも大きくなっている

DSC06787.jpg

超スローの夏野菜

ゴーヤの緑のカーテンも鮮やかな緑

DSC07553 (1)


もうひとつ勢いがあり過ぎる瓢箪カボチャ

DSC07554.jpg

葉っぱの陰には無数のカボチャが…

cats010_20140916220635ffb.jpg

ビニールハウスから上を見上げると、大きなカボチャの影が何個も横たわっている

cats020.jpg

着実に秋の訪れの中で、ここだけは季節はずれの夏そのままだ

もうひとつ、8月の長雨で元気をなくしてたトマトも、ここへ来て元気なのがこれ

cats007_20140916223147c6f.jpg

宝石のようなトマト

DSC07539.jpg

まとまったトマトも割れたものがない

DSC06804.jpg

こんなのきれいなトマトが脚立の上からの収穫だが

何時まで続く、まだいろづいてないトマトもいっぱい

もうしばらくこのままで収穫していきます




ここへ来て熱くなってるプロ野球、明日はこんなプラカードがセンターど真ん中で

cats001_20140916224003f5e.jpg

首位攻防戦直接対決…カープ勝利をまくしたてます

ひょっとしてまあちゃんもアップで映るかも・・・

何時も届くSS指定席なぜか届かず!!!

忙しくてズムスタに行くことがなかなかできなかったがやっとですが…

明日は会社の同僚とカープ観戦・・・燃え盛るわが社のカープ女子も一緒です

今日の悔しさを跳ね返して勝利間違いなし、楽しみです。。。



今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、本当に感謝です

これを励みにこれからもますます頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

皆さまの所へ訪問出来なこ事もありますが、どうぞお許しください。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。
「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。



広島ブログ

FC2Blog Ranking






2014-09-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

トマト、綺麗で大量収穫続いてますね。

カープ、頑張ってますネ。
応援出来る地元球団があると、力入りますよネ。
2014-09-16 23:30 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

夏真っ最中のまあちゃん菜園、どうなってんの~
トマトにゴーヤにカボチャ・・・・ここにキュウリがあったら・・・なかったっけ?
うちのゴーヤも、一度成りがピタッと止まってご無沙汰してたのに、気付けば一度に3個もいいのが出来てた。
またそれからお音沙汰なしだけど、枯れてないから日除け・視線除けにと残したまんま。
と言うかヘチマの蔓の方が旺盛で、入り混じっててゴーヤだけ撤収は難しい(^^;)
今日、カープの応援に行くの?
このプラカードは、まあちゃんとまあちゃんの同僚が持つの?
TV録画しとこうか(^-^)
2014-09-17 04:57 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます^^

ゴーヤの鮮やかな緑と宝石の様なミニトマトの赤や黄色から
た~くさんのパワーを頂戴しました・・・
野菜の持つエネルギーって凄いですね・・・
大地と繋がっているからかな・・・

今日もお元気で^^
素敵な一日でありますように・・・
2014-09-17 06:00 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

まだまだ夏野菜があるのが凄いです。ずらし栽培の成果ですか?

トマトが綺麗だ。まるで宝石のようだ。

この頃プロ野球はほとんど見なくなった。地元の応援する球団があるのは良いですね。

金に物を言わせて選手を引っ張ってくる在京の某G球団、あれは面白くない。名もない選手でも育てて行くカープは良いです。もうなくなったけど近鉄がそうで大ファンでした。

野牛軍団が強かった頃が懐かしいです。

頂上決戦、広島は燃えそうですね。
2014-09-17 06:59 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(^。^)

ワタシのところもゴーヤが復活しましたョ
お日様万歳!ですね(^ω^)
やっぱり赤い色があるのはいいですね♪
薔薇の花、きれいに咲いていますね!
好きな色です〜
2014-09-17 08:25 | gerogero | URL   [ 編集 ]

まあちゃん、広島ファンですか 

巨人、大鵬、玉子焼きの時代の人間です。特に新潟放送は巨人戦が有っても、中日や広島の試合はあまり見られません。失礼。まあちゃんは広島ファンですよね!ゴーヤーがあまり生らないですね。今日私は第4農園でゴーヤー4個収穫して来ました。この他に口がさけているもの2個は畑に置き去りです。
2014-09-17 11:05 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム