カラスの復讐!!

       5時 21.1℃ - 14時 28.7℃アメダスより(安佐北区)  /





雨あがりの庭にニチニチソウがいっぱい咲いてる

cats002_201409022211107b3.jpg

初夏から咲き続けてるニチニチソウ、ワサワサになってとてもきれいです。





昨日の日の出に続いて今日もとはいかないようです。

やっと雲に隙間の太陽が、ちょこっと、いい天気にはなりそうもない朝の空

cats001_20140902221112f84.jpg


雨あがりのやさい畑は気持ちいい

1-DSC06725.jpg

ごまが下のほうからいい色になりよる

cats005_20140902221950e3f.jpg

もうはじけそうなものも

枯れ始めたさやからゴマが飛び出そうだ

全部枯れてから収穫しよったら、下の方のゴマは飛んでいってしまう

毎日毎日割れて来たのしゅうかくするんでしょうか

はじめてのゴマ栽培、聞いてはいたが手間がかかりそう

これが 金ゴマだ


DSC06739.jpg


昨日の朝マルチをして、冬採り玉ネギも冷蔵庫から目覚めさせなければ…

1-DSC06369_20140902222654a83.jpg

白い根っ子が出てる

昼間は日陰で春を感じさせておきます



帰り道の畑に異変

キュウリがいっぱい落ち取る

1-DSC06758_20140902225116214.jpg

ヘタしかない

1-DSC06757.jpg


やったのはおまえじゃろ


1-DSC06696_20140902224919c73.jpg

これで終わらんかった

ガ~~ン

1-DSC06753_2014090222555248e.jpg


ガ~~ン

1-DSC06754.jpg

ガ~~ン

1-DSC06755.jpg

とどめのガ~~ン


1-DSC06756-001.jpg

写真を勝手に撮ったと…腹いせか

こんないきれいなトウモロコシを、まだ熟れてないのに

裏は食べずに他へ

1-DSC06761.jpg

昨日ネット張りをする予定だったが雨で断念

遅かった対策

まだ10本ばかり残ってる

もう食べさせないぞ~~~

1-DSC06763.jpg

気をとり戻して玉ねぎだけは植えてトボトボと帰りました。

今日はもう元気出ず、明日アップします。

キュウリもこのまんまでは皆食べられそう

まだまだなりよる七夕きゅうり

防鳥ネット買ってきてかけときます。

今頃の畑は獲物が少ない畑、もう集中攻撃を受けそうなおいしいキュウリ

もう今日は怒り心頭ですわ

その上にカープが一番大事な試合を落とした

明日から畑もカープも出直しですね

さあ焼け酒をと行きたいところを・・・これで元気づけ

1-DSC06140_20140902233629f91.jpg


明日のカープの勝利を願って、おいしいカープ牛乳でおとなしくやすみます

                               


今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。
「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。



広島ブログ

FC2Blog Ranking




2014-09-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

な・・・なんと、見事に食べてますね。
ヤツは、賢い。。。
まあちゃんさんでも、やられるとは・・・
お怒りわかります。

何度も、食べられてますので・・・笑
2014-09-03 05:40 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

ます゜は、お見舞い申し上げます。
カラスも次の雨上がりあたりがヤバイと察知したんじゃないのかな(^^;)
なんとな~く食いだめしてる感じの食べ方だよ。
1羽でしょ。 それにしてもトウモロコシは食べ過ぎだよね・・・
ゴマは、下の鞘が弾けそうになってきたら株ごと収穫して、逆さに干しておいたらいいと栽培書に書いてあったよ。
または、弾けそうな鞘から収穫していくか・・・・
後者は、ゴマの取り出しが大変そうでけどね。
うちは、下の方の鞘がはじけそうになってきたら、株ごと収穫で対処しようと思ってる。
まだっぽいけどね~
2014-09-03 05:42 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございま~す^^

ニチニチソウ・・・可愛らしいお花ですよね~^^
トールペインティングしちゃおうかなぁ^^

憎っくきカラス・・・こんなに荒らしちゃって!
次は・・・焼き鶏にするぞ~!って貼り紙をして見て下さいなぁ^^
困ったカラスですねv-412

※金胡麻・・・そろそろ収穫なんですね♪
素晴らしい♪

今日もお元気で^^/
2014-09-03 05:54 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

憎きカラス、人の心の中が読めるのか????
酷いことをしてくれたね。

食べたと言うよりは悪戯の食い散らかしだ。

この時期、端境期でカラスに採っては食料不足、
たくさんなっているまあちゃんの畑が狙われたか?
忌々しい奴だ。

気を落とさず立ち上がって下さい。
まあこんなことでへたれるまあちゃんじゃないけど、、、。
2014-09-03 06:27 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

カラスですか?我が家はカラス、アナグマ、ハクビシンに食べられています。作る元気をなくしています。ぜんぽちです。
2014-09-03 06:51 | ふくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
憎っくきカラスですね。
どうもカラスは人の独り言が聞こえるんだとおもいますよ。
「明日はやっておこう」というと、ちゃんと聞いてるんですよね。困ったもんです。うちはこれからはイチヂクを取られないように手を打たねばと思ってます。
カープも気をもませますねえ・・・
2014-09-03 08:49 | とっとろばあば | URL   [ 編集 ]

残念だぁ 

まあちゃんおはようさんです(*^^*)
あららら•••美味しいところみんな
先取りされちゃった〜⁉︎
やはりカラスの方が一枚上手だっ
たね。奴らは見かけによらず美食
家だから 目を付けたら確実に先に
行きまっせ。これからは土に埋ま
ってる落花生迄も 掘って食べるから•••手に負えん‼︎ 早めの対策は
必見です。
昨日は勝たせて頂きました(・・;)
今日も宜しくお願いします(^^)
2014-09-03 09:32 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

 

大事に育てていた七夕キュウリとトウモロコシ、
悲惨な目にあいましたね。
この時期は秋冬野菜に切り替えているので、
まだ夏野菜が残ってるまあちゃんの畑が狙われたのでしょうか。
それにしてもスゴイ食べっぷりですね。
2014-09-03 10:08 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-03 10:47 |  |    [ 編集 ]

 

金のごま!!初めてみました♪
こんな風にできるんですか!
面白いですね!!

最後の夏休みが終わって、、、、、すっかり秋のカリフォルニア!と思いきや、すごーく暑い日が続いております。涙
2014-09-03 14:30 | なほこ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、M.Ishiiです。

未だに、雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続いていますが、
そちらは大丈夫でしょうか?

危険を感じたら避難するなど適切な行動をとるようにして下さいね。

さて、お野菜のほうですけど、金ゴマを収穫されたんですね。
おめでとうございます(^o^)。

ゴマは育てたことがないのですが、
たしかに、お写真を拝見させて頂いただけでも
収穫の大変さがよく分かります。

それと、以前からもろこしクンの被害に悩まされているようですが、
ここまで被害が及ぶとカラスへの憎しみしかないですよね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2014-09-03 17:09 | M.Ishii | URL   [ 編集 ]

カラス 

まあちゃんさん カラスにやられましたね
種蒔きからせっかく育てた美味しいトウモロコシ 残念です
ウチの畑はカラスの鳴き声はしますが 幸い被害はありません
秋取り玉ねぎ 植え込みましたね!
長雨で腐る可能性がありますから
要注意ですね
玉ねぎ栽培 お互いに頑張りましょう

2014-09-03 17:30 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
エッーこんなにカラスに・・・ショックですね。
むか~しむか~し、魚のゴミ捨て場をあらすカラス除けに○○○をぶら下げていたのを見たことが・・・これは怖い。。。

ごま こんなふうになるんですね。

名無しのごんべは私でした。またまたすいません。探していただいてありがとうございます。
2014-09-03 20:06 | だっちゃねえ・さん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんさん、こんばんは~~^^

やられっちゃいましたね^^
ブログの写真みていて私まで、怒り心頭!
ホント、可愛くないですねぇ~~

残りのとうもろこし、絶対カラスに
食わさないでくださいね。
応援します!
って何もできないんですが、ただ祈るだけですが。
2014-09-03 20:50 | ごくしげ | URL   [ 編集 ]

 

カラス、何羽ぐらいで食べるんですかね?
これで1羽ってことはないような・・・

カープが負けると全く元気が出ないですね。
ランナー出るのに、残塁多すぎ><
☆~~~~
2014-09-03 22:20 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム