1本100円のきゅうり、採り放題に♪♪

       5時 24℃ - 14時 31℃アメダスより(安佐北区)  //                    



青空が帰って来た

DSC06101.jpg

雲が多いいものの最近ないこの青さ、今日は病院予約の日

午前中はゆっくりして居ようと思ったが、この青空に釣られて、腹ぺこ畑だ

完熟したトマトが御馳走に見えるが水分以外食べる事が出来ない


DSC06091_20140821215129203.jpg

トンネルの中でには、何か月も置いとかれた保険苗のキャベツが元気になって巻き始め

種まきは確か3月か4月、枯れかけたキャベツが、萄立ちもせず巻いてくれるか

DSC06093.jpg


スイカネット競演させようと試みたゴーヤ

蔓はあちこち伸びまくり

DSC06102-002.jpg

雄花ばかりで、肝心のゴーヤがない


ゴーヤのカーテンの種類????咲いている花は全部雄花

DSC06104.jpg

毎年しごが出来ないくらい生るゴーヤ


ありました

あったんですよ…ゴーヤだ


DSC06106_20140821224554d35.jpg

これからでもいい、いっぱい生って欲しいものですね


今日の収穫

七夕きゅうりがボコボコに、この時期にうれしい収穫

1本100円もするきゅうり(中国新聞より)

2014820_2014082123042988f.jpg

これだけ買うと500円

DSC06111.jpg

もう1度種まきしてみようかと思うぐらいですね



大腸内視鏡検査

大腸癌、余命?年と頭をよぎった事も…病は気からでふっ飛ばせばいい

今日内視鏡検査行って来ました。

12時に行って受付、2000ccの下剤を1時間かけて飲む

2時から・・・

やっぱり苦痛はありましたが一番奥までカメラを入れてもらいました

DSC06094.jpg

な~~にもなかった元気な大腸…とは思ってたんですが一安心

また元気で野菜作り頑張れます

皆さまには大雨に続いて、心配頂いてありがとうございました。



今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。
「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。



広島ブログ

FC2Blog Ranking




2014-08-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れ様でした。
これからまた、たくさん働いて、美味しい野菜もいっぱい食べる事が
出来ますね♪

ゴ―ヤはわが家もオス花ばかりでワサワサに茂っているのに
実が無い状態が続きましたが、今週に入って急にあちこちで
実が大きくなっていて、たくさん収穫しました。
まあちゃんさんちも今からではないでしょうか?
どうも例年通りにはいかない事が多いですね。
2014-08-22 02:07 | まこちゃん | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

検診、何もなく無事終了おめでとうございます。

きっと野菜を一杯食べるんでまあちゃんの大腸はいつも掃除されてるんでしょう。
とおもうと食生活は大事です。

天候不順の影響で野菜が高いんでしょう、、、。
それにしても1本100円は高いや。

もう少ししたら京都方面に向けて出発です。
予約投稿はしますがしばらくブログはお休みです。
日曜日の夜には帰る予定です。
では行って来ます。
2014-08-22 04:42 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

まずは、検査結果 何ともなくてよかったね♪
何もなかったに、辛い思いして受けた検査は何だったの?の思っちゃうんだけど、安心を得られた♪ と前向きに考えたらいいんだよね。
これでまた、菜園ライフに没頭できるね(^0^)
キュウリが高くなってるね~
欲しいところのキュウリ、残念ながら出来てくる気配はないわ(^^;)
やっぱりついでに栽培は、ダメだね。
本番栽培のように畝にも定植しなきゃだし、株数も予備で植えたいね。
遅れてたゴーヤも、これから沢山楽しめそう♪
うちの島心、ピタッと生りがやんでしまったよ。
2014-08-22 05:42 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございま~す^^

大腸検査お疲れ様でございました・・・
2000ccもの下剤を飲むって大変!

検査結果が良くて良かったですね^^

※キュウリ・・・本当にお高いです^^;


素敵な一日でありますように・・・
2014-08-22 06:14 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

はじめてコメント書きます。
毎日ブログ楽しみに読ませてもらってます、検査異常無しでよかったですね、ホッとしました。

東京は全く雨降らなくて水を運んで、水やりです(-_-;)
今日も頑張ります!
2014-08-22 07:07 | チェミン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはようございます(´▽`*)
大腸検査大変なんだね ご苦労様でした。
異常が見られなくって良かったですね。
これから何の心配もなく 畑家に没頭できるね。
七夕きゅうりが 野菜高騰の折に 役立ってるじゃない。
家は花は咲くけど 大きくならないよ~(・・;)
2014-08-22 08:37 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

よかったですね!! 

こんにちは!
まあちゃんさん 検査ご苦労様でした 
何事もなくて本当に良かったです 
これでまた野菜作りを思い切り楽しめますね 良かったです!!!
キュウリが高値です
七夕キュウリが活躍ですね
これも良かったです!
2014-08-22 10:31 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

チェミン 様 

> はじめてコメント書きます。
> 毎日ブログ楽しみに読ませてもらってます、検査異常無しでよかったですね、ホッとしました。
>
> 東京は全く雨降らなくて水を運んで、水やりです(-_-;)
> 今日も頑張ります!


こちらこそ初めまして
いつも訪問頂きましてありがとうございます
検査の結果まで心配して頂いて、本当にうれしいですね
ブログなさってるんでしたらURL教え下さい
ぜひ訪問させていただきたいです
よろしくお願いします。。。
2014-08-22 13:03 | 畑のまあちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-22 14:29 |  |    [ 編集 ]

 

こんにちは。
大腸内視鏡検査は問題なくて良かったですね。
私も何回かやってますが、2000ccの下剤はイヤですね。
いい結果が出て、安心して野菜づくりに打ち込めますね。
キュウリが1本100円とは驚きです。
そちらの長雨では農家も大変だと思います。
2014-08-22 15:04 | 畑のジッチ | URL   [ 編集 ]

いやいや 

検査結果、何事もなく何よりでした。

キュウリ・・・今から、種まこうカナー。。。笑
2014-08-22 16:16 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは
七夕キュウリ、いっぱい収穫ですね
この時期にありがたい恵みですよね

検査結果、異状なしでよかったですよ
再検って言われるとドキドキ、いらぬ心配までしちゃうもんね
私も体調くずした時は、脳こうそく、脳腫瘍って頭よぎったもん!!とにかく一安心ですね
2014-08-22 20:18 | あさこ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~~^^

大腸内視鏡検査、何事もなくよかったですね^^
再検査なんて言われると、やっぱドッキとしますからね^^

きゅうり高いんですね~~
1本100円は、今まで私の知っている限りでは
一番高値かも!
大事にして食べなくては~~^^
2014-08-22 21:47 | ごくしげ | URL   [ 編集 ]

 

それだけ元気にお野菜作って
新鮮で安全なものをいっぱい食べてれば
絶対大丈夫だと思ってました~^^
☆~~~~
2014-08-22 23:10 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム