トイパー人参第2段の発芽・まだ出てくるスイカにうれしい誤算♪♪

        5時24.3℃ - 14時32.4℃  


バレリーナ

cats001_20140724220950fc4.jpg

咲き始めて何か月たつだろうか、一時の勢いはないが毎日可愛い花を付け

楽しませてくれるバラ

梅雨明けから毎朝いつもと変わらん朝の空、今日も列島は暑くなりました

37℃オーバーの地域もありましたね

DSC04378_20140724220953054.jpg


人参「味わい5寸人参」

7/19トイパー種まきの人参が発芽

cats005_201407242209551e0.jpg

ベランダで栽培してる人参、朝の水やりで何か出てる

昨日の夕方では気がつかなかった、どれも発芽して来るだろう

ちなみに前回のトイパー人参はこれだ~~

DSC00107_20140724224051280.jpg

6/5種まきの黒田5寸

間引きして一穴1本、今回は真っ直ぐな人参を目指してる

1.5か月置きに20本種まきのずらし栽培、今年もう1度種まきすれば正月頃に収穫

1度にいっぱい種まきして収穫も1度にどさっとじゃあ食べ切れないです

今後はいかにずらし栽培でいつでも野菜中心の食生活ができるようなるか

輸入肉など信用できるものがなくなって来てる

国産の肉を少しづつ入れた野菜中心のご飯がいいと思いませんか



スイカがまたなり始めた・・・

DSC04545.jpg

DSC04495.jpg

DSC04529.jpg

DSC04528.jpg

欲しがってたスイカにお古のハンモックを設置してやった

DSC04535.jpg
 
DSC04534.jpg
 
DSC04533_201407242311266fc.jpg

かなり上の方になり始めたスイカ

青空を見上げればそこにスイカ、もう終わりかと思っていたスイカ嬉しい誤算だよ

この猛暑、畑も乾燥気味、スイカの根元にたっぷりと水やり水分たっぷりの

おいしいスイカが当分続きそうな気配です。


七夕きゅうりと七夕コーン

最高気温34度の猛暑、枯れてはいないだろうかと一目散の畑


全員元気でいてくれましたね

根付くまでは水やりが必要です。

DSC04566.jpg


七夕コーンもしゃんとしています。

DSC04565-001_2014072423250188b.jpg

昨日に続く最高の暑さ、畑で1日分の汗をかいて、気持ちいい畑になりません

やっぱり暑いのはどうでもいいです・・・


DSC04571_20140724232459e4a.jpg

明日も暑くなりそうな夕焼けですがちょっとだけ癒される西の空でした

また週末が近づいてきた

今週は早いです今年一番暑い週末になりそうです、でも待ち遠しいですね。。。



今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。


「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。


広島ブログ

FC2Blog Ranking






2014-07-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-24 23:52 |  |    [ 編集 ]

 

とっても暑い日が続いているようですが、熱中症などお気をつけてくださいね。
西瓜、まだまだ新しいのが顔を出しているんですねー!
すごく羨ましいです。
七夕きゅうりもコーンも、この暑さでグーンを大きくなってくれると良いですね♪
夕焼けだけ見ると、なんだか秋の空のようで、涼しそうです。
2014-07-25 03:01 | なほこ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

どこまで続くの? スイカの快進撃♪
まあちゃんとこには全然及ばないけど、うちのもなかなかのサイズと数ができてヒゲが枯れるのを待ってる状態(^-^)
早く初収穫日を迎えないかな~と見てるんだけどね。
なかなかに焦らしてくれてます。
ニンジンの種も蒔かなきゃだね。
暑さでなかなか思い通りに進まない作業で、ちょっと追われ気味になってきたかな(^^;)
バレリーナ やっぱりかわいいね♪
うちの植えたばかりのバレリーナは、いつ咲いてくれるかな♪
来年の春頃かな。 楽しみがあるっていいね(^^)v
外では蝉がミンミンとうるさく鳴いてる。今日も暑くなりそうだね。いい汗かいて頑張りましょう。
2014-07-25 05:51 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

暑くなって来ましたね、天気予報見るとず〜っと晴れマーク
一汗掻くまでがシンドイ。

スイカがどんどん出来ますね。ハンモックに乗ったスイカが気持ち良さそうだ。

人参も蒔き時なんですね。急いで植えなくちゃ、、、、。

継続的な野菜の調達目指して勉強させていただきます。

あと1日だ。何とか流してそして週末の段取りを考えながら、、、、、。
2014-07-25 06:03 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございま~す^^

梅雨明けしてから毎日厳しい暑さですね・・・
昨日の東京もそうでした。。。
空気が熱いんです・・・
植物にとっても危険だったので、ベランダの鉢を日陰にずらしてあげました。

スイカ・・・嬉しい誤算?ですね~^^
もう何個出来たんでしょう・・・凄いですね~♪

水遣りも大変な作業ですね・・・
どうぞご自愛下さいませね。
2014-07-25 06:03 | Paganini | URL   [ 編集 ]

またついたの西瓜 

誤算だとしても西瓜がまた成り始めましたね。嬉しそうな顔が目に浮かびます。七夕キューリ、七夕コーン順調に育つことを祈っています。私も今やっと七夕キューリを定植しました。朝の9時迄が私の菜園時間です。昼間は行きません。熱中症は怖いですから。
2014-07-25 15:35 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!
猛暑なのに頑張っていますね。
がんばってお世話するから野菜達もそれに応えてくれるんですよね♪

それにしても殺人的な暑さですから
無理をせず熱中症に気を付けてくださいね~☆
2014-07-25 19:22 | ちゅーぶんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、M.Ishiiです。

バレリーナちゃん、カワイらしく咲いてますね。

スイカちゃんはいい感じに実っていて、
収穫間近に迫りましたね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2014-07-25 21:11 | M.Ishii | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんこんばんは(´▽`*)
バレリーナ花も名前も可愛いねぇ!!
トイパー人参は何粒ずつ蒔いているんでしょう?
間引きして1本になるんだろうと推測・・・
スイカは未だ生っているとは驚きです。
こちらは雨も降らず 気温だけが上昇。すでに根は
痛んで根腐れを起こしているよ。(・・;)
2014-07-25 22:40 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

 

こんな高いところにスイカがなるなんて
今までの概念が消えてなくなりますね~
不思議な光景だわ~^^

☆~~~~
2014-07-25 22:44 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム