カープ牛乳はうまい、カープ選手も元気です、安納芋植えました♪♪

              気温5時 18.8℃  15時 26.2℃ (安佐北区
 


ナスターチュウム

cats001_20140705022625eb7.jpg

種の交換会で何時も一緒するブロ友の よっちんのブログ のよっちんさん

から頂いた種から2本だけ発芽、こんなに大きくきれいに咲きました。

一緒に頂いたルバーブは発芽しませんでした。


朝の空

DSC09063.jpg







今日の畑

ちょっと遅めの畑ですが伸び伸びになってた安納芋の植え付け

途中雨になって中断があって2畝植える予定が1本

憎きカラスが偵察に来た、いつもこいつの単独犯、困った奴です

DSC09077.jpg

採れたての安納芋の蔓

太くて丈夫そうでしょ

DSC09079.jpg

植えつけてもピ~~ンと立ってる

DSC09084.jpg

この芋蔓の畝も全部蔓を収穫後耕して畝を作って植えるんですが

芋蔓が何本収穫できるだろうか

時間に余裕がある時しかできないので今日の所はお預けです

001_2014070516021957f.jpg

大根がワサワサ間引き

間引いてスッキリ、どんどん大きくなってほしい大根

DSC09090.jpg

落花生に可愛い花が咲き始めたのでマルチを広げてやった

まだまだ大きくなるはずですが、とりあえず最小にしておきます。

DSC09087.jpg

落花生の塩ゆでがやっぱり食べたいですよね

DSC09091.jpg

千葉県産の落花生なのできっと美味しいはず

最近のバタピーやピーナツはほとんどが中国産、千葉県産は高級品ですよ…


今日の収穫

大きな葉っぱの中はこんない大きなブロッコリーが隠れていましたよ

DSC09096.jpg




カープ牛乳が旨い

cats001_201407050208067ec.jpg


先日こんなコメント頂きました。

カープ牛乳
毎度お世話になり、誠にありがとうございます。
日本酪農協同(広島工場)の濱本です。

カープ牛乳をたびたび掲載いただきまして、
誠にありがとうございます。v-411

豊平の酪農家様が搾った生乳も
使用されているカープ牛乳です。

アブラムシだけでなく、、
カープ選手寮にも納入しておりますので、
カープ選手も愛飲しております笑。

今後ともご愛顧いただければ嬉しい限りですv-529
2014-06-29 15:50 | 日本酪農協同(広島工場)、濱本


コメントを頂いたアブラー対策の記事です

カープ牛乳は畑で最強、カープも首位独走中♪♪span>
絶好調のカープ、若手の選手が愛飲してるカープ牛乳

だから若手が活躍してくれてる

これがまたおいしいんですよカープ選手と飲むカープ牛乳

広島県内しかないかもですがもしスーパーで見かけたら飲んでみてください

今日はいつものメンバー+αミニOB会まではいかんがこ輪が広がる飲み会です

いつも応援頂いて恐縮ですが・・・

皆さんのところ訪問し切れなさそう。。。出来るかぎりお伺いします。。。




今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。


「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。


広島ブログ

FC2Blog Ranking






2014-07-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは
カラスは困ったものですね。

緑ナス花が次々咲いています。楽しみにしています。

カープ牛乳強いですね。(笑)応援!
2014-07-05 18:23 | だっちゃねえ・さん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃんこんばんは(´▽`*)
本当にカラスとの知恵比べになりますね。
元の菜園では 皆のすいかやとうもろこし・とまと・落花生までカラスに遣られていました。
1度味を占めると奴等はしつこいですもんね。
2014-07-05 21:54 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

 

すごいですね~
コメントまでいただくなんて!
まあちゃんのブログが、売上増に一役かってるかな?^^
☆~~~
2014-07-05 22:46 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます^^

カープ牛乳はこちらでは見かけることはありませんが、
美味しいのですね~^^
私も牛乳は毎日愛飲しています。。。

カープ牛乳さんからこのようなメッセージが届くと嬉しいですね~^^
また、ファンが増えるのではありませんか~^^


素敵な休日でありますように・・・
2014-07-06 06:19 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。

昨日はそう強くはありませんでしたが雨模様でしたので、畑は休みました。そして古代ハスを見て来ました。

ルバーブは失敗とか、、。作ってみたい野菜?です。これでジャムなどを作りたい(ここでも食うことかと言われそう)。

カープ、元気で良いですね、どこかの金に物を言わせていい選手を集めて潰して行く某球団と違っていいですよ。

この頃、とんと野球は見なくなりました。ソフトとは言え自分たちでプレーして楽しんで(珍プレーが多いのですが、、、良い酒のあてになる)一杯飲むが最高です。

いつも見るたびに思うのですが安定した収穫がありますね。まあ私などと違って熱意と技術がしっかりしているまあちゃんだもんな、、、。

草が大変なことになっていると思うので今日はやんなきゃね。
2014-07-06 06:39 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはよー
すごいね、コメントいただくって
ひょっとして売上貢献してたりしてね
2014-07-06 11:17 | あさこ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん こんにちはー♪

すごいね~ 酪農協同の方からの感謝状じゃん♪
カープ牛乳で検索して見つけたのかな? まあちゃんブログ
これは、まあちゃんもしっかりカープ牛乳飲んでいつも元気一杯走り回って野菜もまあちゃんも守ってもらわんとアカンね♪
そちら方面へ行く事があったときには、スーパーで買って飲んでみるね。
安納芋にもカープ牛乳飲ませたv-414
すごい勇ましい・・・・いやいや逞しい蔓だね~
来年は、うちも蔓採りに頑張んなきゃ。
これからの目標は、種・種芋など採れるものは採って栽培を続けていくことだね。
種代浮かせなきゃ(^^;)
2014-07-06 13:40 | らうっち | URL   [ 編集 ]

カープ牛乳 

毎度お世話になり、誠にありがとうございます。

またもや掲載されており驚きました(^^)

いつもいつもありがとうございます。
2014-07-24 09:01 | 日本酪農協同(広島工場)、濱本 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム