ナスが生り始めました、スイカはハンモックで絶好調♪♪

              気温5時 18.3℃  15時 27.7℃ (安佐北区
 

ラベンダーがきれいに咲いてる

DSC00270-001.jpg

咲き始めてだいぶ経つ



部屋ではドライフラワーあちこちとぶら下がっている

DSC08395_2014062622214266d.jpg

部屋ではほのかな香りが疲れた体を癒してくれてる

朝の空

いつもの日の出の時間ですが、霧か雲か晴れるのか???

合歓の花が朝日に代わって朝の元気をくれる

1-DSC08330_20140626222144d53.jpg




今日のスイカネット

あの朝のくもり空がこれですよ

気持ちいい青空

スイカのネットは今日もスカイネット



1-DSC08371.jpg


1-DSC08339.jpg


ハンモックスイカが4つになった

cats001_2014062622524634b.jpg

もう授粉は蜂さんに任せた

心配しなくてもちゃんと結実してる

さあこれから何個ぶら下がることか出来るか、楽しみなスイカです

カラスがとなりの畑にきゅうりを食い散らかしている

狙われるスイカも時間の問題、カラスネット設置中です。



ナスの様子

一番果を取って1週間以上

ぼこぼこになり始めた先行ナス

1-DSC08363_20140626225250b2f.jpg

1-DSC08362_20140626225249c95.jpg


緑ナスもちょっと遅れていますが、たくましく育ってる

緑の大きな葉っぱ葉っぱの芯もきれいな緑です。

1-DSC08365_20140626231533e19.jpg

泉州絹皮水ナスもカプリスもじわじわ大きくなっていますが

もうちょっと大きくなってのアップします。

ナスの収穫

DSC08389.jpg

今日の所は柔らか水ナス3本の収穫でした。

最後は畑の隅に咲く真っ赤なカンナ

きれいに咲き始めましたよ

1-DSC08379.jpg

背が高くてかなりの迫力

毎年きれいに咲くので手入れだけはやっています

畑に花もいいアクセントになります。

1-DSC08380.jpg


今日は朝からカラ~~と晴れて30℃超え、暑い1日でしたあと1日・・・

週末の雨みんなの願いを届けて雨だけはどこかへ行って欲しいですね。。。




今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。


「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。


広島ブログ

FC2Blog Ranking





2014-06-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ 

ネットでの栽培・・・これはイイですねー。
来年は、この方法でチャレンジしてみます。

いい加減農法で、何とかやって来ましたが
毎年、ナスは不出来です。涙
2014-06-27 03:08 | ダメリーマン | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

昨夜から予期せぬ雨で、先ほどまでシトトと降ってましたよ。
これでスカッと晴れてくれればいいんだけどね。
スイカネットも赤いネットが4つになったんだね。
そのうち、赤いネットで覆われてしまうんじゃな~い♪
今年のスイカも、赤が出来るか黄色が出来るか判らない状態?
当て物してるみたいで楽しそうだったよ♪
なすびもたわわだね~
うちもやっと一番果の収穫したところだから、たわわな姿ももう直ぐ見られるかな~
2014-06-27 05:50 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます^^

ラベンダー好きです。
ドライにしても楽しめますね。
におい袋とか作るのかしら?


スイカちゃんの何と気持ち良さそうな事・・・
スイカになりた~~い♪^^
そんな気分です(笑)

素敵な一日でありますように・・・
2014-06-27 05:52 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

ラベンダーって何となく品を感じます。ほのかな香り良いですね〜ドライにして家のあちこちに、、、、。

なんと立派な茄子、食いしん坊はついつい心の中で「旨そう〜」と叫んでしまう。「これならあの料理、、、、」とも

さて、あと1日になりましたね。今週は1日有給で休んだので楽なはずですが、1日飲みがあったので帳消しにしたようです。
一つケリを付けないといけないことがあるのでやっつけてしまって、愉しい休日を、、、、。でも天気余り良くないみたいですね、、、、。
2014-06-27 06:33 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

茄子、沢山なっていますねー。
我が家は花が咲いただけ。
苗もなんだか頼りなさげなんです。
本当に今年はどれも発育が悪いです。
まあちゃんの畑は元気ですねー♪
今は皆さんのブログで、収穫気分を味わっている所です。
きっとそのうち我が家も、、、、、って、、結局育たなかったら、笑えないですけどねー。
私は研究所で仕事をしているので、温度調整をしているラボで働いているのですが、夏場は外が暑いのに中が寒くて、風邪ひきそうですよー。
一日中モニター眺めて何もしない専務!アメリカじゃクビですよー。皆、残業はそんなにしませんが、仕事中は結構マジメに仕事していますからねー。
日本から見たら、残業もしないで帰れて羨ましい、、、、という声を聴きますが、結構皆働き者なんですよー。家族を大事にしている人も多いので、残業せずに家に帰って、子供が寝たら家でまた仕事をしている人も多いです。
うちのボスとか。笑
2014-06-27 12:44 | なほこ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!
今日の東京はぐずぐずしている空模様。
梅雨の中休みはそろそろおわりかな?って感じです。
カンナは真っ赤で背高のっぽ。
蒸し暑くてぐったりしてる時に見ると元気をもらえそうですね~♪
わたしも、ぴしっ!としなくっちゃ(*^^*)

まあちゃんにいただいた緑茄子、大きくなってきましたよ。
一番花の蕾が見えてくるのを楽しみに待っているところです♪♪
スイカがたくさんぶら下がっていて、すごいな!
毎回どのくらい大きくなっているか確認するのが楽しいですね(^^)/
2014-06-27 16:30 | ちゅーぶんちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!
スイカの受粉が進んで楽しみですね
蜂の働きも嬉しいですね

茄子の収穫始まってよかったですね
うちも茄子は今年もいい調子です
千両2号 大長茄子 緑の茄子 3種類栽培中です
2014-06-27 20:02 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんは
スイカネット、いっぱいになってきたね
赤いネットだから余計に目立つよ♪
で、なすびがスゴイ!!
超大量じゃん♪
うちは休眠状態になったみたいに、花が咲かんーー
どうなってるんだ クスン!!
2014-06-27 21:04 | あさこ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(´▽`*)
スイカいっぱい生ってるね(^^♪
まあちゃんのスイカは一体何本植わってるの??
赤いネットがまぶしくて仕方ないよ~!!
お茄子もピカピカに光って眩しいねぇv-218
2014-06-27 22:36 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
緑ナスほめていただいてうれしいです。追肥多めにあげちゃいました(笑)
スイカはずいぶん大きくなっていますね。楽しみですね。うちは花が咲くのを待っているところで、なかなか出てきてくれません。
2014-06-27 22:47 | だっちゃねえ・さん | URL   [ 編集 ]

 

ラベンダーには癒されますよね^^
ドライフラワーもいいですね^^
☆~~~
2014-06-27 23:38 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム