スイカネットはスカイブルー人参・牛蒡も元気です♪♪

              気温5時 18.9 ℃  15時 27.5℃ (安佐北区
 

今日の花はガイラルヂア

DSC00251-001.jpg

変わった花が仲間入りです、そばではこんな可愛い花も

cats002_20140625224922437.jpg

朝の空

今日も眩しい日の出でした

DSC08261_201406252229590d1.jpg

合歓の花が旭に浮かんできれいです

DSC08263.jpg


朝の畑

抜けるようなスカイブルー久しぶりに気持ちいい青空だ

DSC08300.jpg

スイカネットもスカイネットになってる

DSC08310.jpg

もう上を向いて受粉です。

DSC08304.jpg

DSC08305-001.jpg

ちゃんと表札も付けて置きました

あちこちに、早くハンモックが欲しそうなスイカがぶら下がってる

DSC08307.jpg


明日はハンモック設置は3個ぐらいかな・・・


人参と牛蒡の様子をちょこっと

ベランダで人参の間引きをしたんですよ

元気のいいのを2本づつ残して、ぼち畑へ移植サイズになっています。

DSC08272_20140625224923aa8.jpg

6/16種まきのサラダ牛蒡もきれいに発芽

DSC08275.jpg

一穴2本づつに間引いています発芽率200%、畑で間引くより楽ちんです

植えるとこかんがえなくちゃあ、トイレットペーパーより根っ子が出る前にね・・・

今日は最後の最後大パニック

記事の保存をクリックホットして うそ~~~

記事がアップされてない

下書きもない

こんなこと初めてで焦りましたが、写真はちゃんと保存してあったのでもう1度

簡単編集で正式アップは日が変わりましたがなんとか間に合いました。





今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。


「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。


広島ブログ

FC2Blog Ranking











2014-06-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ごぼう、私も芽がでてきて楽しみです♪
初めてなので。。。
西瓜、受粉させるのが、とっても上手なのですねー!!
私が下手で、全然着果してくれません。汗
今度、テクニックを教えてくださいね。
2014-06-26 01:20 | なほこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます、M.Ishiiです。

スイカはだいぶ大きくなってきましたね。

たしかに、ハンモックが必要のようですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2014-06-26 06:05 | M.Ishii | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

今年もスイカは順調だね・・・・・
うちのスイカは今年も不調だよ・・・・・
はぁ~~ 何でだー?
ネットがメロンと共同使用だから拗ねてんのか~
余り手を掛けても変わらない気がするので、暫く放置してみます。
草取りだけはしてね(^^;)
ゴボウとニンジン、そろそろヤバソウだね。
葉は小さくても驚くほど根は伸びてるから・・・・
早く場所確保しなきゃv-356
2014-06-26 06:07 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

合歓の木はよく見るけど花は初めてです。
ちょっと幻想的な光景ですね。

人参と牛蒡、流石ですね、ちゃんと次の準備をしておられる。

経験不足の私は、何の準備もしていない。
参考になりました。遅まきながら人参の準備を始めます。
土があまり向いてないけど牛蒡もやってみようかな???
2014-06-26 06:19 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(´▽`*)
人参のトイパーの芯蒔きは 間引きが楽なんだね
今度やってみようと 只今芯をストック中であります。
人参・牛蒡に使ってみようかなぁ。。
2014-06-26 18:12 | まん丸 | URL   [ 編集 ]

 

合歓の花きれいですね。光っているような。。。
ごぼうもこれだといいですね。
2014-06-26 19:33 | だっちゃねえ・さん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは

サラダゴボウさん美味しいのね

うちのこの前太いの引いたのは後でラベル見たら

サラダコボウって書いてありました

まだ残っているのがお花さん咲きかけてまして

でも引かなあかんのです黒豆植える場所無くてね。
2014-06-26 20:44 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

いつもご苦労さんです 

合歓の花って、意外ときれいで、素敵な感じがしますね、
出来ていますね~~、待ちどおしいですね、でっかいスイカ!!

おいらは、相変わらず、、浜田の魚に餌を食べさしにいつていますよ、、、しかしまたまた、大きなのをばらしてしまいましたよ、、次回こそは!!と闘志満々です
2014-06-26 22:41 | マリリンの親 | URL   [ 編集 ]

 

合歓の花のお写真が
本当に幻想的で、うっとりしてしまいました。

スイカ、だいぶ形になってますね。
ここからは、あっという間カナ?☆~~~
2014-06-26 23:12 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム