オープンガーデンに行きました、きれいでしたよ♪♪

   5月16日(金) 気温6時 13.2℃  15時 24.3℃ (安佐北区



小さなバラのフェンスにピンクの蔓バラがいっぱい咲いています。

DSC05704-001.jpg


今朝はすっぽり霧に覆われて何も見えなかった

日の出から1時間後霧が晴れてきて青空が広がっています。

DSC05698.jpg


今日は一か月ぶりの有給休暇、素晴らしい天気のお休みです。

畑も真っ青

DSC05711.jpg

今日は午後からいつもきれいなバラをアップして愉しませていただいている

けいこの夢見るローズガーデンkeikoさん のお家のオープンガーデンへ行って来ました。

うちの女房君もガーデニングが趣味で、この方のブログファン

オープンガーデンの予定のブログがアップされて、行っみるかと言うことになった

次第です。

いつも応援してくださってるお礼にと、新鮮採れ採れの野菜を届けてあげようと

朝の畑、エンドウ、キヌサヤ、スナップエンドウ、葉物野菜はサラダミズナ

べんり菜、ホウレンソウ、どれも新鮮です。



中国道はガラガラの貸切状態ですが・・・

DSC05782-001.jpg


往復の間でぬかされた車はアウディ2台とベンツ1台、追い越した車も数台不思議な

くらい車がいない高速、我が道のドライブでした。

山口インターからちょっとだけ走りました

バラで囲まれたお家、すぐわかります。

アプローチは鮮やかなバラアンジェラがいヅラーと迎えてくれます。

DSC09947.jpg

かわいいオープンガーデンのお知らせ

DSC09934.jpg

家の周りをぐるり…

DSC09935_20140516224943b75.jpg

DSC09938.jpg

バラのアーチをいっぱいくぐります。

DSC09911_20140516224945a7d.jpg

オベリスクもいっぱいのバラが随所に

DSC09909.jpg

いろいろ可愛いオブジェもいっぱい並んで、どれも可愛い

DSC09905.jpg

きれいに芝も張られた広い庭にもバラがいっぱい

DSC09925.jpg

明るいサンルームの中も鉢植えのバラがいっぱい

DSC09930.jpg

きれいなバラに囲まれたすごい庭です、ご主人もいろいろと丁寧に説明して頂き

栽培や、予防の方法とかとても勉強になりました。

1度は行てみたかったローズガーデン女房共々感激しまくりの楽しい時間でした。



いつも利用されてるお店も紹介してもらって、帰り道、寄ってみました。

お店のブログはこちら   森の中のグリームズたち 

DSC05780.jpg


ここがまた驚くぐらい、広大な敷地に何千本???すごいバラやお花が所せまし…

DSC05769_2014051623231990e.jpg

ずーと奥までバラ

珍しいバラもいっぱい、バラと宿根草を買って、、山口を後にしました。

中国道に乗ったら最後…ご飯食べるサービスエリアがない

そのまま広島北までノンストップでの帰宅となりました。

いっぱい写真は撮ってきたのですがこれだけでも行ってみたくなりませんか

19日までです、近くの方はぜひいかがですか…

遅くなってギリギリのアップ、今日はコメントへの返信しかできないと思います、皆さんのとこ

明日訪問させていただきます。

明日いいお天気畑も頑張ります。



今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。


「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。



広島ブログ

FC2Blog Ranking




2014-05-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます^^

素敵なローズガーデンですね~^^

毎日癒されますでしょう。。。羨ましい限りです。

※高速道路空いていて良かったですね。。。
都内の高速道路では考えられないですよ~^^;

素敵な一日を・・・v-22
2014-05-17 05:31 | Paganini | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん おはよー♪

本当にステキなお庭だね♪
まさしく夢見るガーデンだわ。
こういうロマンチックなお庭を夢見るお年頃じゃないけど、やっぱり憧れちゃうな~
和風な我が家には似合いそうもないお庭だけどね。
のんびりと、とてもステキな時間を過ごせたようですね。
たまには違うリフレッシュの仕方もいいですよね(^^)
2014-05-17 05:40 | らうっち | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました 

おはようございます
昨日は遠くからわざわざお越しいただいて
ありがとうございました。
まだまだ完成途上の拙いガーデンですが、
喜んで頂けてとっても嬉しいです。
お土産に、たくさんの新鮮なお野菜を頂いて、
早速、実家の母にもおすそ分けしました。
ありがとうございました。
グリームズガーデン、わかりにくいところで
主人も心配していましたが、ナビがちゃんと
教えてくれたのですね。良かった。
遠くのブロ友さんとお会いできて
とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました。
2014-05-17 06:28 | keiko1203 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

昨日は快晴、気持ちの良いドライブ日和
バラのオープンガーデン、奥様と堪能され
ブロ友さんとも会われ良い1日でしたね

今日も快晴、畑日和
今日は豊平ですか、、、、。
広島の地理には疎いですが、豊平は千代田のちょっと西の方の
山に囲まれた所なんですね。可部は広島市の北の方とは言え、
結構距離がありますね、、、。

そこの畑もされるとは、、、、。パワフルですね。
2014-05-17 08:34 | 素流人 | URL   [ 編集 ]

バラ ガーデン 

おはようございます!
バラの咲き乱れるオープンガーデンを訪れましたか
美しいお庭ですね
Heyモーも昨日は熱海温泉に行っていて近くのバラのガーデンを見に行きました 
今がちょうど見ごろで沢山のバラを楽しんできました

明日は娘さんが里帰り とのこと嬉しいですね
お土産には新鮮野菜をたくさん  ですね
2014-05-17 09:18 | Heyモー | URL   [ 編集 ]

 

近ければ、見に行きたいなぁ~
ぽちっと
2014-05-17 11:00 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

薔薇にかこまれて 

凄いバラの庭ですね。新潟県にも季節に合わせて薔薇の庭園が出来ますが、私が好きなのは越後丘陵公園です。何万ものバラが堪能できます。6月がその時期です。広島に比べると1ヶ月遅れですね。毎年、母と嫁さんと3人で行っていたのですが・・・自宅の薔薇の半数はここで購入したものです。今年はこれで我慢かな!
2014-05-17 12:44 | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) | URL   [ 編集 ]

 

すごい!!!すごいです!!!
これ、個人のお庭なのですか!
お花は私は苦手なので、見るだけですけど、、、、。汗
良いですねー、こんな素敵なお庭!
まあちゃんも、大きな敷地があるので、奥様がお花をしていたりするのでしょうか?
ベイエリアにも、素敵なお庭が沢山あるんですよ。
行った事はないんですけどね。笑
2014-05-17 16:53 | なほこ | URL   [ 編集 ]

 

バラの庭素敵ですね。
いろいろな種類に出会えてうらやまし~。
2014-05-17 17:29 | だっちゃねえ・さん | URL   [ 編集 ]

 

バラ園、堪能してきたんだね――
とっても綺麗だね。気分もリフレッシュ
明日は畑が待ってるよ♪
2014-05-17 21:33 | あさこ | URL   [ 編集 ]

 

素敵ですね~
こんなにきれいなお庭なら
オープンガーデンで沢山の人に見てもらいたくなっちゃいます^^

まあちゃんの野菜のお届けも
きっと喜ばれたでしょうね~^^
全☆
2014-05-17 21:45 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム