続 セレブが愛するセクシーな甘さ 順調です♪♪

    5月9日(金) 気温5時 11.℃  15時 23℃ (安佐北区) 
 



カクテル

明るい赤色で底が黄色です。日が経つと黄色が白になるので、赤、黄色、白

3色のバラにも見える、とてもきれいです。

cats_201405092200222d2.jpg

オベリスクタワーにいっぱいの花が咲くのも、もうすぐです。



朝の畑はスイカのネットが青空に浮かぶ

ここにスイカのハンモックが並ぶ日が待ちどおしい・・・

DSC05269.jpg

スイカがいっぱいぶら下がってもいいようにもうすこし補強が必要です

みんな揃って落下じゃあ話にならない、そんな悩みが起こるようになりたいものだ





セレブが愛するセクシーな甘さ

すごいキャッチフレーズに惑わされて買った高級トマト???

1袋4粒+1個入り、全部発芽とはいきません

なんとか味が楽しめそうになって来ましたよ

DSC05264_20140509220149145.jpg



アマルフィの誘惑

「これがセレブの愛するセクシーな」…どんな味が、夢のトマトになるか???

2本元気に育っています。

DSC05265.jpg


ピッコラカナリア

「天然のおやつ」のキャッチフレーズ、これも2本発芽で元気です。

DSC05266.jpg

ピッコラルージュ

「からみつく甘み」のキャッチフレーズ、これは1本だけ発芽

DSC05267.jpg

このまま元気に育てば、皆さんにおいしさ報告ができます。

大切に育てて収穫に???ちょっと先が長い楽しみです


豆地獄の予感


火曜日に娘たちがきれいに収穫してくれたキヌサヤ、第二弾がいっぱいぶら下がった

エンドウ豆もプクプクに膨らんで来た

cats002_20140509224828ff8.jpg

今週も誰か猫の手でもいい、収穫してくれないだろうか

うれしい悲鳴ですね

今日も素晴らしい青空です、朝の畑も気持ち良かった

なんか金曜日は会社向けも気分になりませんか

今日1日頑張ったら休みですよ

DSC05301_20140509225547e21.jpg


今日も暑い1日、バラの花も真っ赤に開いて・・・ここのまま土日で枯れていく運命

ならば助けてやろうとやさしいまあちゃん

cats005_20140509225636dac.jpg


家じゅう真っ赤なバラがいっぱいになりそう



初めてですよ あまりもきれいな青空に真っ赤なバラを取ったぞ~~

DSC05312_20140509225550b80.jpg

野菜もいいが、真っ赤なバラと青い空

今夜もわが家は情熱の赤がとてもきれいになりましたよ…

おまけ

DSC05328.jpg


朝のスイカネットもいいが夕闇に浮かぶネットが…

なかなかいい シルエット

熱い1日が終わりました、今週は日曜日まで雨はなさあそうです。

皆さんも素晴らしい週末になりますように



今日も最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

多くの皆様にコメントや応援を頂き、これを励みにこれからもますます

頑張って行きたいと思います。

ランキングに参加しています。
よろしければひとつづつポチっ♪♪してもらえると元気が出ます。


「Ctrl」を押したままで4つほどポチが簡単です。



広島ブログ

FC2Blog Ranking










2014-05-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まあちゃん おはよー♪

豆が凄いね~
先日収穫しきったはずなのに、もうこんなにぶら下がって♪
ガン張って収穫して、沢山豆料理食べてグリーンまあちゃんの出来上がり~(^0^)
すごいネーミングのトマトさんたちも、後は一気に大きくなってくれるタミング待ちってところですね。
ピッコラルージュとピッコラカナリアの説明が逆になってるよ。。。
そびえ立つスイカタワーに、たわわに実る様子が容易に想像できるよ(^^)v
と、アンチ予知能力者らうっちが予言してますよ♪
2014-05-10 05:17 | らうっち | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます^^

セレブが愛するセクシーな甘さ・・・

すごいネーミングですね~^^

これじゃぁ、誰でも買っちゃいますでしょう(笑)
2014-05-10 05:53 | ぱがにに | URL   [ 編集 ]

ぱがにに様 

> おはようございます^^

おはようございます
コメント頂きありがとうございました。

>
> セレブが愛するセクシーな甘さ・・・
>
> すごいネーミングですね~^^
>
> これじゃぁ、誰でも買っちゃいますでしょう(笑)

おいしいトマト楽しみです
コメント頂いたのですがURLがわかりません
よろしければ教えていただきたいのですが・・・
2014-05-10 07:52 | 畑のまあちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、おはようーー
すごいネーミングのトマトたちだね
これは絶対キャッチフレーズにもつられて買っちゃうわ♪
どんだけのトマトができるか今から報告待ち遠しわぁ^=^

スイカのネットも出来上がったんだ♪
こちらも楽しみ。
2014-05-10 09:14 | あさこ | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん~ わっちもなかなかえ~~シルエット
しちょるぞう~ ドン、ドン、ドン~と ガハガハガ~~ハァ!
セレブトマトが楽しみ…
わっちも、スイカぶらさげてみるかなぁ~
ぽちっと
2014-05-10 12:09 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

まあちゃん、こんばんはー♪アメリカは夜です。
西瓜、こうやって育てるんですか!これは迫力ありますね。
まあちゃんのスイカ、楽しみにしていますー!
トマトも色々ですねー。セレブが愛するトマト、、、、セクシーな甘さってどんな甘さ!?笑 
私の間で一番人気は、桃太郎なんです。アメリカ人には珍しいトマトなんですよー。
味の報告楽しみにしていますー。
2014-05-10 15:31 | なほこ | URL   [ 編集 ]

 

トマト、気になりますね~♪
早くどんな味か、食べてみてください^^

赤いバラも美しいです。
母の日のプレゼントになりそうですね~
☆~~~~
2014-05-10 22:11 | ☆あこ☆ | URL   [ 編集 ]

ご苦労さんです 

ここ最近、夏のように暑い日が続きますが、、畑のお手入れ、大変ですね、
でも、楽しみが、ありますね、
おいしく沢山出来そうな、、スイカ!
甘いく色っぽい期待のアマルフィ¿、どんな味がするのでしょうかね、味わってみたいですね、期待しています
PS,水曜日の午後は畑に行かれるのですか、
お魚が届くかも??
2014-05-10 22:56 | マリリンの親 | URL   [ 編集 ]

 

豌豆毎日のように収穫しなければなりませんね
猫の手借りたいですねv-283
私は嫁入り先を考えるのに追われています
結構疲れますね
2014-05-11 21:47 | あおぞら39 | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム