不思議な宇宙芋♪♪

2017-11-07       


アメリカフウ

12-DSC00035_20171106232759255.jpg

畑から車で3分の所可部運動公園の紅葉が着くしいでも、もう落ち葉の季節ですね



朝の畑

昨日の朝の気温は4℃、まだ自分的にはまだ気持ちいいレベル

20-PB060764.jpg

いきなりまちゃんアートは宇宙人小学生の絵です(笑)
  48-PB060792.jpg
芋は普通は掘るもんですが・・・
芋ひらいで収穫の宇宙芋でまあちゃんの似顔絵を描いてみた・・・




まだ芋ひらいは続くアーチの宇宙芋

cats003_20171106232452e21.jpg

まだ芋・芋・芋


日曜日は家庭サービスの日、ちょこっと水やりには行かせてもらえた畑皆勤
夕がたはゆっくりとしたいものだが最後のとどめはまあちゃんレシピ

あの台風で落ちた宇宙芋で何かと考えたが甘姫さんが天ぷらが美味しいと言っておられた
ならばと・・・

ネットで検索は茹でて皮むぎらしい

cats001_20171106002431e93.jpg

皮をむいだらほんのり緑は中まで

cats003_20171106002433619.jpg

5mmぐらいのスライスで天ぷら、これだけじゃ寂し終わりにさしかかったインゲンの天ぷらも・・・
もう1品は我が家のキャベツとトマトを添えた豚肉の生姜焼き・・・
宇宙芋、切るときはネバネバだったが揚げたらホクホクの出来たては美味しい
買ったものは豚肉だけ
トマト採りたて、キャベツも甘くて美味しい
自分で作って言うのもだが・・・美味しい宇宙芋の天ぷらだった



来年は下手な自然薯もいいが放任でもぐれ付きの宇宙芋は豊平でいっぱい増やしたい芋
週末農民には栽培も収穫も手間かからず・・・
皆さんも宇宙芋楽しいですぞ・・・


今日まではいい天気だがちょっと悪くなりそう、まあ週中の雨は良しとしよう
今朝も気持いい朝の畑で元気を付けて頑張りますよ

目の方は前の車のナンバーは何とか見えだしたが、PC文字は不鮮明
駈け足読み逃げ手抜きブログでご容赦を・・・
ついつい書きだしたら調子に乗ってしまうんですよね、時間オーバーだ~~

皆様も素敵な1日になりますように


いつも多くの皆様に訪問して頂き感謝しております。
 
よろしければ ポチして頂けると嬉しいです
 いつも 応援 感謝です!!
 


FC2Blog Ranking
   
    
広島ブログ
2017-11-07(Tue)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム