博多握りかぶ収穫♪♪

2017-11-03       

畑の友達
いつも来てくれる赤トンボ

21-DSC00089.jpg

初対面なのに可愛い白いカエル

31-DSC08780.jpg

赤と白のお客さんが畑で遊んでくれた



昨日は朝から快晴、午後から雲がちょっと広がったが最高の畑日和だった
まづは初収穫

博多握りかぶ採ったで~~~

cats_2017110401263836e.jpg

握りかぶ言うぐらいじゃけえ、こんなもんじゃろうね・・・
ええ加減な間引きで、一人っ子や二人兄弟、3兄弟、4兄弟、親子も色々ありますよ(笑)


第一の畑の茄子を撤収
放任と言うか放置茄

もう満足し過ぎたぐらいの茄子、枯れてるのも多いんよね

23-DSC08772.jpg

最後の収穫もしてバッサリ、思い残すことなし

cats002_20171104005355bce.jpg

After

12-PB030700.jpg

なんかハウスのアーチパイプが・・・わ・る・さ

次々とやる事は1カ月分、あちこち投げっぱなしの畑

11-PB030699.jpg

第二の畑も左のインゲンの隣の空き畝も含めて3畝耕転
ここは豆もぐれの畝を予定





おまけ

ハウスを登るツルムラサキ

05-DSC00073.jpg

cats0111_201711040117279c9.jpg


収穫と撤収でハウス回りもスッキリ
ハウスの南側は完全シャットして冬支度もしておいた
3連休2日目は豊平のやさい畑、残りのさつま芋を掘り上げ耕転畝作りまで出来たらいいのだが・・・
ちょっと雲行きが悪そうだが、今日も緑と紅葉の山々を見ながら畑で遊んで来ます。


3連休2日目の土曜日、素晴らしい秋の1日になりますように


いつも多くの皆様に訪問して頂き感謝しております。
 
よろしければ ポチして頂けると嬉しいです
 いつも 応援 感謝です!!
 


FC2Blog Ranking
   
    
広島ブログ
2017-11-04(Sat)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム