続 豊平のやさい畑

2017-11-01       

紅葉


1-DSC09990-001.jpg

今日から11月です、鮮やかな紅葉の街路樹も美しい季節です。


台風一過の豊平の無花果(10/29 日曜日)

なかなか熟れなくて、霜が降りる前には美味しい収穫がしたいのだが・・・

cats004_20171031175256d82.jpg

小さな無花果の木にいっぱい生ってるが収穫はまだ先



まあちゃんちのハブソウ茶、第一弾収穫後緑がいっぱいの葉っぱ
10月中には収穫したかったが晴れの日のない週末
去年はこのはさんが北海道から遠征、ゆうちゃんと雨の中頑張ったのだが・・・
2016年ハブソウ茶の収穫はこちら  畑も日本シリーズも絶好調♪♪  

少しでも収獲したいものだが・・・

cats555_201710311752570b3.jpg



丹波黒第二弾も葉っぱが枯れ始めた、黒豆で収穫まで放置と言うか定植から草を取ったくらいの放任栽培だ

cats666.jpg

さつま芋の葉っぱもまだまだ緑いっぱいだが、もう収穫時期今週末あたり収穫してみます。
どっちもほぼ放任だがそこそこの収穫があれば良しとしなきゃあ・・・
豊平のやさい畑も衣替えです。




ここまでは予約投稿でしたが・・・

今日は眼帯を取って、瞳孔を開いて術後の検査に行ってきます。
後は快方に向かうのを待つだけ・・・
早くきれいな紅葉を両眼で見たいですね
昨日は日本シリーズを見ながらゆっくりの訪問だけ
早めにやすんで睡眠、まづは6間確保で気持ちいい朝、青空が広がっています。

おまけ
こんな睡眠は今までにあっただろうか、嬉しくなって…みちゃってえや

cats999.jpg

睡眠効率 96.3% スマホアプリ Slppe Meisterより セットして枕元に置くだけ
心地よい音楽で目覚め、寝言も全部録音されていますよ(笑)

素晴らしい青空の朝、皆様も素晴らしい1日になりますように


いつも多くの皆様に訪問して頂き感謝しております。
 
よろしければ ポチして頂けると嬉しいです
 いつも 応援 感謝です!!
 


FC2Blog Ranking
   
    
広島ブログ
2017-11-01(Wed)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム