トマトはハウスで頑張ってます♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  12.3 23:59
最高気温(℃)  27.1 13:18
 




10月になりました。

青空に眩し過ぎるコスモス

DSC09127_20171001072151019.jpg





青空
昨日は1日中雲もなく快晴の空でした。

P9300238.jpg

午前中は忙しくて行けなかった眼科検診、網膜の状態はよくなっているのだが、イマイチ視力回復に至らない
この治療法がよいといえるエビデンスが無い治療だと・・・???
って事でセカンドオピニオンを受けることになりました。
紹介状も書いて頂いたので、違った目で診て頂く、今の治療か、手術かしかないとは言うもの今の治療が納得出来れば
今までの病院の治療でもよくなる、難しいです。
近いうち診察を受けてみます。






午後から待望の週末農民は可部の畑
第2の畑のトマトよけハウスがじゃまで回りの畑が上手く使えない。
なんか雨除けの物置に化している・・・

P9300242.jpg


季節外れのトマトもなかなか色づかないし・・・

P9300241.jpg





撤収したで~~~~


P9300249.jpg

一番向こうはまあちゃんナスがまだ生り続けているのでしばらく置きます。





ハウスアーチも引っ越し、人生の楽園・・・楽畑もこれから寒くなるとハウスもいいかな
とりあえず隣へ移設中

P9300246.jpg



スッキリ畝出現、秋冬野菜もここで頑張ってくれるか・・・

P9300251.jpg



って事でトマトもハウスでのみ栽培・・・
根域制限栽培のキンカントマトがいっぱい生っている

P9300253.jpg

P9300254.jpg

P9300257.jpg

P9300258.jpg

P9300264.jpg

どこまで熟れるか・・・
北側はビニールを張って寒さよけ、もうちょっとしたら全体を覆います。
初めに植えたキンカントマトもワサワサで種採り中です。

P9300267.jpg

まだ青いトマトもいっぱいですよ・・・

P9300272.jpg


昨日はいつもの定例会議開催に付き早上がりの畑

P9300275.jpg

秋ですね、あちこちで草焼きの煙が・・・
まだのどかな田舎の田園風景、ローゼルもそろって再び元気に上を向いている




カープの試合を気にしながらいい時間です。
昨夜も逆転勝ち・・・

カープファンが集まれば大合唱はもちろんこれ

IMG_1017.jpg

雇用延長が終わって、滋賀から広島へ帰って来た仲間が前回に続き参加・・・
このまま同期会拡大になってくるかも・・・

IMG_1030.jpg

いつもの笑顔でお開き、来月もやりますよ

さあ・・・
今日も休日パターンで遅いお急ぎ更新、ゆっくりしてられない週末農民
これから勝負です。
今日も分刻みか・・・・頑張ってまいります。


皆様も素晴らしい日曜日をお過ごしください 

いつも多くの皆様に訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが、目の治療中に付き不自由してます、コメント頂いてもご返事出来ないかも、ご了承願います。

 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう
 いつも 応援 感謝です!!
 


FC2Blog Ranking
   
    
カープ!!最高じゃけん!!広島ブログ 
2017-10-01(Sun)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム