カープと一緒に草とりには勝った♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃)  14.3  24:00
最高気温(℃)  23.3  09:49
 




ギョエ~・・・???柚子の木が呪われてるの

12-DSC07728.jpg

アップで見ると虫じゃ~~~先日は緑っぽい可愛い奴だったが、同じ柚子の木に

14-DSC07730.jpg

名前???黒いアゲハお幼虫らしい、超グロテスク、今風に言うと めちゃキモイ

道路の真ん中までテデトッテナゲーーール


カープ最高じゃけん!!広島ブログ
 (セ・パ交流戦、楽天4-3広島、3回戦、楽天2勝1敗、11日、コボパーク) 
 セ・パ首位対決で惜しい連敗     本拠地ズムスタで頑張れ・・・







朝から今にも泣きそうなの畑

いきなり人参を採ったで~~~

22-DSC09225.jpg

新じゃがをねいちゃんの所へ送ってやろうと朝から畑・・・ポツリポツリと降りだした雨

写真採る暇もなく、新じゃが、キャベツ2、大根3本人参にインゲンにキュウリ、サニー

レタスとちりめんちしゃも、初めての黄色のズッキーニも・・・

22-P6090305-002.jpg


午後から法事もあるし忙ししく、クロ○コに走る

法事終了寄ってぎ馳走もなく、こんな時ぐらい寄ってゆっくり話せばいいのにと思うが・・・

まっ、忙しい、さっさと帰る方がいい

天気も回復か・・・やっぱり週一の豊平のやさい畑は外せない





草全部とったで~~~

38-DSC09241.jpg

丹波黒を挟んで玉ねぎとニンニクの畝、マルチを取って草を引く

ネギ回りもこれ・・・

37-DSC09240.jpg

もう1本の丹波黒の畝の回りも・・・丹波黒順調の様

39-DSC09242.jpg

こんな草のない畑めったにないんですが(笑)

46-DSC09249.jpg

さつま芋も元気~~~ベニアズマと金時は脱落者なし

35-DSC09238.jpg

スモモを挟んで安納芋も・・・2本お亡くなりになりましたね

34-DSC09237.jpg

無花果回りもきれい過ぎ

30-DSC09233.jpg

栗の花も咲いてる

33-DSC09236.jpg

畑の端っこにはこんもりと草の山が数か所出来た~~

50-DSC09253.jpg

中途半端な時間とラジオからシーソーゲームのカープの試合から目が離せない

ラジオじゃけえ耳が離せないと言う事は他の作業でウロウロ出来なかったのだ・・・

カープに負けてはならぬと聞こえる範囲の草を集中対決、とられたら取り返す

両者譲らずの試合展開

草取りに勝ったのだがカープ最後は打たれてしまう

カープがぼろ負けだったらここまで気合いが入らなかった草とり、次回はしっかり耕転

畝作りで落花生や、大豆、最後の丹波黒も行ってみたい

気合いは帰って新じゃがカレーだ~~~~

58-IMG_9634.jpg


サニーレタスと胡瓜と初収穫のトマトは畑からの採りたてサラダ

65-IMG_9641.jpg

体調崩してる嫁さんに代わって土日だけは、なんとか頑張るまあちゃん晩御飯

あわよくばリタイヤで余裕の主夫も出来る・・・カウントダウンはジャスト80日となった

ショボ目で何とかブログだけは更新に間に合わされたが、皆さんの所へコメントを残す

余裕がなくて・・・

ちょっと余裕のウイークデーポチ回り、コメ回り頑張ります。。。


皆さまも月曜日が素晴らしい1週間のスタートになりますように


多くの皆さ実訪問して頂きありがとうございます。
コメント欄は開いていますが視力低下もあり無理出来なくて、訪問コメントも出来ない日もあるかと思いますがご了承願います。




 よろしければ ポチして頂けると嬉しいですのう

  いつも 応援 ありがとうございます!!
 


   FC2Blog Ranking
   
    
   広島ブログ
2017-06-12(Mon)
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム