丹波黒のポット上げと追加種蒔き♪♪

アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃) 13.4 20:46  最高気温(℃)  18.6  11:59 


オランダカイウ

1-DSC07034_20170509210701535.jpg

第二の畑の一番奥…いつも湿地帯

生育環境がいいのか、毎年、この時期になるときれいに咲く

カープ最高じゃけん!!

サヨナラ負けで4連敗・・・はよう最高じゃけんと言いたい~~広島ブログ



丹波黒のポット上げ

眼科予約は後から、午前中にちょっとだけハウスで遊ぶ・・・

丹波黒がセルトレイにちょっと窮屈そうになって来た

09-P5091084.jpg


底をちょっと押し上げるとスポット抜ける苗キューブ

12-P5091087.jpg


1本づつポットへ移植する事24本

11-P5091086.jpg

ポットケースいっぱい

14-P5091089.jpg


残り15本ぐらい残ったが時間があまりないので、次回とした

18-P5091091.jpg


ハウスの天井には久しぶりに快い雨の音

ハウスの苗を全部外へ出してやった、夕方まで恵みの雨でしっかり元気になっただろう

22-P5091103.jpg



丹波黒の追加種蒔き

08-P5091083.jpg

今年はじゃが芋を開墾地に移した分畝に余裕、丹波黒拡張してみようと・・・120粒

24-P5091105.jpg

数打ちゃ当るって言う分でいっぱい植えてみるつもりの枝豆収穫

挫折するかもじゃけどね・・・



苺の完全防備

25-P5091106.jpg

隙間一切なしで、完全収穫の予定だが・・・

4本足の足後もうろうろしとる・・・

早めの収穫をした方が良さそう



眼帯が取れても当分はブログもコメントも回復優先させていただきますでので簡単アップ

簡単コメになるかと思いますのでよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしい1日になりますように




多くの皆さ実訪問して頂きありがとうございます、眼科の治療継続中です。
視力低下もあり、訪問コメントも出来ない日もあるかと思いますご了承願います。
どうご理解のほどよろしくお願いします。



 よろしければ ポチして頂けると嬉しいです。
  いつも 応援 ありがとうございます!!
 


   FC2Blog Ranking
   
    
   広島ブログ

2017-05-10(Wed)
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム