部屋でも苗作りに悪戦苦闘♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃) 0.1   06:47   最高気温(℃)  13.0   15:11 

苦肉の策

67-29-P31302011_2017031623005896e.jpg

なかなか発芽しないが、これなら1発

 広島ブログ



昨日もさぶい朝・・・への字が凍ってて書けない

1-P3160299.jpg

氷も張ってる・・・さぶい筈

1-P3160301.jpg


外気-2℃

1-P3160304.jpg


なんとか熱が出てる米糠温床だが、発芽もイマイチ

1-P3160305.jpg


おおちゃんさん もやっ居られたシート胚芽 

こちら⇒リンクしてます 第五弾種まき

うちも秘かににやってたんですよ・・・次々とシート胚芽が

プチプヨ

11-P3140257.jpg

カエルちゃんトマト

12-P3140258.jpg

セルトレイに移したのが13日

今日見るといっぱい発芽してる・・・

P3160339.jpg

ちょっとアップで見ると、可愛い発芽

P3160340.jpg



気を良くして北海道メロン、これはスーパーで買ったメロン、美味しかったので種を採って

いたもの

13日蒔きでもう胚芽が

1-P3160331.jpg

種蒔きでもない・・・何と呼ぶ「胚芽植え}かのう

1-P3160334.jpg

さて発芽はいつだろうか・・・

また色々と胚芽シートに種蒔きしておきましたよ

苦戦しておりますが、なんとか成果あり

HCで見つけた現品限りのミニハウス2000円でお釣りが

15-P3150261.jpg

誇りをかぶっていたがきれいに洗ったらピカピカ

平面から立体へ3段仕様、部屋が広くなりました。




覗いてみるとおかのりが発芽先日頂いた種・・・

1-P3160341.jpg

追加ネギもワサワサ発芽です。

1-P3160352.jpg


ハウスで…部屋で、週末農民には暇と言う言葉はありませんが・・・暇が欲しい~~~~

沢山のコメント頂きながらコメントもする時間も・・・睡眠時間確保で健康管理しています。

病気したら畑もブログも出来なくなる~~~ご理解のほど・・・

早起きして時間を作るように努力してるんですが

元気なブログで頑張りま~~す。。。



訪問、コメント出来なかったらごめんなさい



         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


       
         広島ブログ
2017-03-17(Fri)
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム