初種蒔きで今年を占う♪♪

     アメダスより(昨日の安佐北区の気温) 

最低気温(℃) -0.4   02;45   最高気温(℃)  12.4  15:17 

畑始め

12-P1012796.jpg

昨日の天気は最高の畑日和

この陽気につられて午後は畑初め、元旦早々から・・・やっぱりバカじゃね

広島ブログ 
 
FC2Blog Ranking





畑始めとくれば元旦種蒔きでしょう

04-P1012788.jpg

これを蒔きたくて・・・春1番の収穫を目指して種蒔きをした

サイクロンで上昇のみ

あのグルグル巻きがなんとも言えません

1-DSC04671.jpg


もう一つは京ミブナ

現在収獲中ですが次がやっぱり欲しい

03-P1012787.jpg

これはプランtター栽培で行ってみます。


26-P1012810.jpg

25-P1012809.jpg


保温はハウスINハウス

今発芽中のサニーレタスや小松菜のプランターも一緒にトンネル

24-P1012808.jpg


親カメの背中じゃのうて子カメの背中にデカハウスが飲み込んだ

こりゃあ暖かいじゃろう…


16-P1012800.jpg


眩しい太陽が沈む前に一目散・・・元旦のお願いしとかんと明日も忙しい・・・

48-P1012832.jpg

家から車で5分の所に有る神社


心ばかりの賽銭を投入、チャリン…宮司さんに聞こえたじゃろうねえ、まあ気持ちです。

ガラガラち鈴を鳴らしてお祓いを受けた

まづは家族の健康、後は畑が順調に出来るようにと、いつものお願いをしておいた



おみくじ

33-P1012817.jpg


100円で今年を占う


去年に続いて大吉だ~~~

35-P1012819.jpg

こんなんで人生決まれば世話はない、今年も努力を惜しまず健康第一で1年を過ごします。

45-P1012829.jpg

皆さんも初詣行かれましたか~~

元気で正月から畑バカ…

今年も皆さんとともに週末農民で、沢山の無農薬やさいの栽培、自給率アップで、家族の

健康を願います。


やってない方も今年は始めましょう、家庭菜園いいですよ~~




毎日の更新だけは頑張っている週末農民、忙しい日々です。

皆さんへの訪問、コメントも滞ることもありますが頑張って回りますのでよろしく

お願いします。




         FC2Blog Ranking
 
         


         
         


         広島ブログ
2017-01-02(Mon)
 
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

畑のまあちゃん

Author:畑のまあちゃん
休日の畑・・・青空の下
幸せを感じる一時を過ごしています。

はじめての方も大歓迎です、ブログリンクも嬉しいです(^.^)/~~~

広島ブログ参加しています。
広島ブログ

☆おきてがみ☆
FC2以外のブログから訪問いただいた方はこちらをクリックして下さい。
☆FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。
☆にほんブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています。
☆家庭菜園ブログランキング☆
ランキングに参加しています。
アクセスカウンター
☆リンク☆(ブログ名あいうえお順)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆カテゴリ☆
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

アクセスランキング
ブロマガ購読者向けメールフォーム